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3倍の値段で裾あげした。切ったように見えない方法のはずが・・・
ジーンズのすそ上げをしました。 普通に切って縫うだけなら500円だったんですけど、少し裾にもクラッシュ、色あせがあるものだったので、普通に切ると、いかにも切りましたって感じになるから、短くした後、もう一度切った裾をつけてくれる、切ったように見えない1500円の裾直しを進められそっちにしました。 ですが、返ってきたものを見てみると、 (時間がなかったので、試着せずに、きちんと確認せずに、持ってかえってきちゃった私が悪いのですが) 裾のクラッシュなどはなく、どう見ても普通の裾上げなんです。切って、縫ってという感じの。 1500円の裾あげは、初めてしたものなので、これのことなの?とわかりません。 二つの違い、縫い目の違いなど分かる方いらっしゃいましたら、教えてください。見た目もやはり違うものですか? あと、それはある服屋に持ち込んでしてもらったものなのですが、料金などは返してもらえるのでしょうか、それか弁償はやはり難しいでしょうか?
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私もそのショップがテナントであるのならば、そこの責任者に話されるといいと思います。 ショップの対応が変わってくると思いますよ。 それか、そのショップが大きい会社などのショップでしたらその大元に電話してみる、というのはどうでしょうか? ショップの都合の言いようにしか説明していなくて、上から指導が入るかもしれません。 例えばインエ・イネドなどのブランドだったらフランドルに話してみる・・・など。(あくまでも例えです) あなたが悪い所は無いと思いますので、頑張ってくださいね!
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- kinoppi
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再びNo.2です。 そこで買った商品ではなくても、お直しを受けた以上は店側は責任を持たないといけません。 確かに、直接お直しをしたのはその店ではありませんが、お直しが上がってきた時に確認をしていなかったのは店の完全なるミスです。ですから、店側がお直し屋にジーンズ代の請求をしないといけませんね。 そのお店はデパートやスーパーの中に入ってますか? もしそうであれば、そこに電話されていきさつを説明されてはいかがですか? ほとんどの場合、そのお店に指導なり注意がされて対応が変わりますよ。 さて、ジーンズ代ですが購入されたお店に聞かれたら調べてくれますよ。 結構前に買われた分だとしても、そのジーンズを見せればだいたいの金額は分かります。 私も服屋の店員なのですが、拝見している限りでは質問者さんに落ち度はないので、こういう場合は泣き寝入りしてはいけませんよ!
お礼
私もそう思います。 そのお店は、本店なんです。本店なのに、なんて店員雇ってるんだと、怒りがこみ上げてきました。 消費者センターに電話で相談にのってもらい、責任者に電話するようアドバイスを受けましたが、忙しいののなんでこんなにイライラしなきゃいけないの!とバカバカしくなりました。 元払いで送ってもらうので、もうこのことはいいかなって思いました。二度と、その店で買い物しませんし。 kinoppiさん、有難う御座いました。
- kinoppi
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ある服屋に持ち込んでというのは、そのお店で買ったジーンズではないということでしょうか? そうであれば金銭での弁償は可能ですが物品での弁償は難しいかもしれませんね。 この場合の金銭の弁償というのはジーンズ代+お直し代です。 これは基本的にお直し屋が全負担するので堂々と言いましょう。
補足
先日いってきました。最悪でした!!! 何この接客といった感じで、怒りがこみ上げてきました。弁償はしてくれず、お直し代だけ返されました。 責任者には、電話がつながらないと言われ、アルバイトみたいのには、「うちの手違いじゃないんですよ~」みたいなこと言われ!!バカですか?と本気で思いました。 お直しやが全負担してくれるんですか。 ジーンズ代もはらって欲しいんですけど、 どうしたらいいですか(><) 違う店で買ったものなので、値段をはっきり覚えていないんです。
- chiychiy
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こんばんは >それか弁償はやはり難しいでしょうか? 実際見てないので判りませんが、思ったとおり直っていないのでしたら それは強く主張すべきです。 もし、自分の思ったことと違っていれば相手の説明不足です。 その場合は、勿論新しいものと交換となるはずです。 私は裾上げなどはしたことないので、詳しいことはお答えできませんが 他の件で直して貰ったとき、相手のミス、この場合、正確にいうと シップの人とお直しは違うので、お直しの人のミスで 商品をカットされてしまい、弁償して貰いました。 勿論、お店の方は判らなかったミスですが、それはお直しも含めて ショップの方の責任になります。 このケースの場合も、同じようなことも考えられますので お店に持っていってはっきり主張してくださいね。 ご参考になれば幸いです。
お礼
ありがとうございます。 私は、ジーンズ代を返してもらうことはできませんでした。お直し代だけで、違う裾をつけられ、元払いで送られてきました。 責任者に電話することも考えましたが、その店がどうなろうと、私の知ったこっちゃありません。私は、その店では、二度と買い物しませんし、暇じゃないので。運が悪かったと、忘れることにします。(思い出すとイライラしますが・・・) 私は間違っていないとわかっただけでも、嬉しかったです(^^) ありがとうございました。
お礼
有難うございます。 プロフィールという店なのですが、ご存知でしょうか?なんとか、本社の電話番号を調べようと思ったんですけど、本店しか電話番号がわかりません。 話したくもありませんし、私はもう二度と買い物しません。きっと、他のお客様もいやな思いをして、クレームを出していると思います。 忙しいのに、時間をこんなことに使いたくないと、これでもういいと納得しました。 みなさまが、私は悪くないと励ましてくださって嬉しかったです。 ありがとうございました。