• 締切済み

Dreamweaver どうにかして

全くの初心者ですが、本を数冊買ってもjavascriptのタグを挿入するだけのこともできません。超初心者向けの本か数日間完結型のセミナーでもいいので、大至急使えるようになりたいのですが、どなたかおすすめありますか? 既存のHPを専門の業者さんに作ってもらいちょっとした手直しをしたいだけなので最初から作るということではなく、手直しができる程度、タグの挿入やテキストの文章を変える程度なのですが、機能が理解できません。そもそもWindows系のソフトは手探りでも基本は同じなのでなんとかいけるんですが、デザイン系のが一切分かりません。

みんなの回答

• hiroaki_0
回答No.1

タグの挿入と一言で言われますが、タグによってはレイアウトも乱れるかもしれないし、ましてやJavaScriptなんて、簡単にできる物ではありません。 Dreamweaverのビヘイビアで済む物ならそれなりに簡単ですが、それでも初心者には難しいでしょう。 テキストの文章を変えるだけなら、メモ帳でも出来ます。 Dreamweaverで対象のファイルを開いてレイアウト表示して、テキストを直して、閉じるだけです。 あとは、サイトの設定をしてDreamweaverでFTPをするか、より単純なFTPのフリーウェアを使った方が良いかもしれません。