• 締切済み

エアマックカードが認識されません

エアマックカードが認識されません。どのように対処したらよいでしょうか? eMac/OS10.3、JCOMネットです。 どうか、ご教授ください。よろしくお願いします。現象は以下のとおりです。 ----------- 1.先日 AIRMAC EXPRESS と AIRMAC EXTREMEカード を購入し、最初の数日は問題なく動いていた。 2.数日後から突然 カーネルパニックが発生し落ちるようになった。PRAMクリア等もしましたが改善されず。 ためしにOS再インストール(全クリアではなく上書きインストール)したが 状況変わらず。 3.カードを抜いてみたところ、カーネルパニックは起きなくなった 4.アップルのサポートページで、「AIRMACのソフトのバージョンが古いとカーネルパニックが起きる場合いがあります。いったんLANケーブルでつないでからソフトをバージョン更新してください」とあったので、LANケーブルをつなぎ、バージョン更新画面をみると、すでに最新になっていたようでした。(自動更新のチェックマークがデフォルトでついていなかったのでそう思ってます。)が、念のため手動でチェックをつけてバージョン更新しました。 5.完了後、あらためてカードをさして、設定しようとしましたが、【AIRMACカードが見つかりません】と出る。 6.カードの挿入がまずいのか?と思い、何回も慎重にやり直してみましたがやはり認識されません。 7.やけくそで見よう見まねでパワーリセットとかもやってみましたが変わらず。 で力尽きました。。。どうかよろしくお願いします

• Mac

みんなの回答

• asuca
回答No.3

>バッテリーのところのスイッチですか? そうです。内蔵電池のすぐそばの小さなスイッチです。

• takapink
回答No.2

質問ですが。 購入したお店に動作確認してもらいましたか? 保証が入っているので交換も可能かと思います。

• asuca
回答No.1

増設メモリのところのそばに小さな押しスイッチがあると思いますがそれを5秒間押してみても同じか確認してください。

motor1960
質問者

お礼

ありがとうございます。増設メモリの場所がよくわかりません。。。バッテリーのところのスイッチですか?