• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

キスについて男性の方に質問です

 ディープキスが苦手・嫌いな男性はいるのですか?  私は彼ととても仲良しなのですが、ディープキスに関しては、して欲しいと言っても「ちょっとだけディープキス」と言って舌先をちょこっと口の中に入れるだけで、舌を絡めあってするような甘くて濃厚なキスをしてくれません。  私はあのキスが大好きなのでとても残念に思っています。  ディープキスについての意見を聞かせてください。男性の方のみ回答お願いします。

noname#15332
noname#15332

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数7
  • 閲覧数581
  • ありがとう数9

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1

ディープキスですか…。 最近は遠ざかった生活を送っている者ですが。基本的に私の場合は好きです。もちろんいくら好きでもベッドの上以外ではそういうキスはやらないです。 別れ際などでは私も「ちょっとだけディープキス」にしていましたね。恥ずかしいとか誰かに見られるかもしれないという理由ではなく、本当になんとなくそうしていただけです。夕方に別れる時はそれこそしたかどうかも分からないような「本当にディープキス?!」みたいなこともしばしばでした。 あくまでTPOとその時の自分の感情により自ずと使い分けていたみたいです。 苦手な人がいるのかどうか分かりませんが、ディープキスは性欲の強さにも関係するものかもしれません。普通に考えて、淡白な人がディープキスをするとはとても思えないですからね。 そうしたいと思ったとき、一度ご自分から下を絡めてみてはどうですか? 前の彼女なんかは付き合い始めはそれこそお嬢さんお嬢さんして積極性に欠けていたのですが最後の方は自分から舌いれてくることもありましたからね。 拒む理由をさりげなく彼に聞いてみるのもスッキリして良いでしょう。 『タロウって軽いキスが好きなんだ?』とね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

なるほど・・・。その時その時の自分の気持ちに応じて素直な行動をしているということですね?「なんとなくそうしていた」というのが気に入りました(^^)。それからベッド以外ではしない人もいるんですね。これは大変参考になりました。前の彼の時に初めてディープキスをしたのですが、その人は「付き合おう」という告白の直後くらいにはもうしてきたので、ものすごく印象に残っているのです。だから私はディープキスは、二人が会えばするのが当たり前なのかなと思っていました。ありがとうございました。

その他の回答 (6)

  • 回答No.7

個人的には好きです。興奮度増します。でも嫌煙者なのでタバコ吸った直後の女性とは絶対嫌です。これと同じでなにか特殊な味が連想される後は嫌と感じる人も多いのでは? それと潔癖症の男は嫌がるかも。友人でガムが嫌いという奴がいました。なぜかというと自分の唾液を飲み込んでるみたいだからだそうです(笑)。こいつはましてや他人の唾液がまざりそうなディープキスはゴメンだと申してました。 ただ人間、慣れは絶対あると思います。キスではないけど、以前私は”フェラーリ”の後キスされるのは嫌でした。なんか自爆してるみたいで・・・。こいつに関しては今は抵抗感ありません。そんな事訊いてないって?これまた失礼いたしましたー。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

私も彼もタバコは吸いませんし、嫌いです。彼は何かほかに嫌な味を連想してしまうんでしょうか…。ディープキスしない人は、今までの意見を見たところによると、もともと生理的に苦手か、過去に嫌な思い出があるか、慣れていないか、特別なものと思っているか、といったような傾向があるみたいですね。「慣れは絶対にあると思う」は心強い意見でした。ありがとうございました。

  • 回答No.6

 はい!^0^/・・苦手です^^;。  理由はですね・・ウエットな感触が嫌い,ドライな感覚が好き,と言うことです。相手の唾液に抵抗があるとか,そう言った事でなく・・。  ですから前戯で体を口で愛撫する時も私は唾液を付けて舐めません。唇だけ使って乾燥状態のまま滑らしていくようなやり方です。  こういうのってその人の感覚的な問題ですね。  例えば私の趣味・・というか好きな物を列挙してみますと「将棋」「F1」「ボウリング」「ビリヤード」「コンピューター」「楽器演奏」・・。これらに皆共通している感覚的なものがあるという事を以前から認識していました。それは<ソリッド>(固い物)な感覚というものです。  反面,形の定まらない物,例えば料理とかファッション,趣味で言えばアウトドアとか・・魚釣りなんて魚釣って持ったらニュルってするじゃないですか?。(笑)そういう感覚が自分には合わないと言うことです。    ですから私もキッスは軽く接触する程度で留める事が多いです。  彼女が大胆に舌を絡ませて来たりしたら(おお~~来た来た~~--;)って少しだけ不快感があります。でも別にどうしてもイヤだ!って言うわけでもないのでそのまま何も言わずに相手していますけど^^;。  決してその人のことを好き嫌い・・という問題ではありませんので。  私なら彼女がどうしてもそれをして欲しい!・・と頼まれたのなら,してあげてもいいよ・・って言うぐらいのレベルの話です。  

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

キスにも感覚的に合う合わないという問題があるんですね??ということは慣れの問題ではないということでしょうか・・・。でも「相手のことが好き嫌いということとは別問題」には安心しました。ありがとうございました。

  • 回答No.5

あの~、古い人間だからかも知れませんが、ベッドなど二人だけ以外の空間でディープキッスするのは、どうかなぁと抵抗あります。 好きだけど、それだけに特別なキスな訳で・・・ 彼とも気長に続けて下さいね。特別なキッスとして、誕生日だけにしてもらうとかで、だんだん慣らしてあげたら。。。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答を読んで、彼もディープキスを特別なキスと考える人だとしたらロマンチストでいいなぁと思いました。本当にいろいろな考え方があるものですね。ありがとうございました。

  • 回答No.4

苦手な人はやはりいると思います。 他の人がおっしゃる通り、昔しようとして断られたことがあったとかうまくできなかったとかではないでしょうか。 私もはっきり言ってディープキスが好きです。 昔つきあっていた彼女がそのキスが好きで、私もそれに慣れてしまったという感じです。 初めは軽いキスでしたが、あるときいきなり舌を入れてきてびっくりしました。 私には初めてのことでした。でも自分のことが好きなんだなあと思って・・・。 すごく燃えました。 他にも舌の使い方がとても上手な人もいて興奮しました。 今はベッドでしかしませんけれど。外ではちょっと恥ずかしいです。 女性の方から積極的になってもいいのではないかと思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

やっぱり好みというものがあるんですね。それにしても素敵な体験談ですねぇ…(^^)。彼の方が彼女の影響を受けて慣れていく、というスタイルはなかなか新鮮に感じました。それから最後の一文はうれしかったです。ありがとうございました。

  • 回答No.3
noname#7627
noname#7627

>ディープキスが苦手・嫌いな男性はいるのですか?  私の知人でキスがとても嫌いな人がいます。  彼はもう結婚もしており、子供もいますが、今でもキスはもちろんのこと、クンニも口での愛撫も一切していないと言っています。彼の奥さんも本当にしないので「ちょっと…。(^^;)」という時があるそうですが、お互い愛し合っていれば問題は無いといっています。  彼は厳しい(性に関して)家庭環境で育ったのでキスや クンニ、彼女にしてもらうフェラも駄目だという環境からそうなったと言いますが、私の見たところ、彼はかなり潔癖なところもあるのでそれが原因かと思いますが…。  アメリカ映画とかではキスシーンが当たり前のように出てきますが、別にその真似をすることも無いと思います。  キスだけが愛し合うことではありませんしね…。  marina21さん、彼氏にディープキスして欲しいと言ってみてはいかがでしょうか?彼氏も貴女がそれをして嫌われるかもしてないかと思っているかも知れませんよ?  私もそんなことを考えた時期がありました。(笑)   

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

びっくりしました。キスが嫌いな人もいるんですね??ところで私は映画のようなシーンに憧れているというわけではないのです。ただただ心からキスしたいという気持ちがあるのです。味わう、という表現もちょっと恥ずかしいですが、五感をフルに使って彼のことを好きという気持ちを表現したいんです。でも「キスだけが愛し合うことではない」のも本当だと思います。あまり偏らないように気をつけます。ありがとうございました。

  • 回答No.2

可能性として彼は過去にいやなディープキスをした経験があるかも。 ニンニク臭充満キスとかね(笑)女性の中ではそういう経験以来深いキスが出来なくなった方はおられるようです。思い出してしまってどうしても出来ないそうです。いやな経験というのは人間おぼえているものですし、それが体をともなう経験であればなおさらでしょうね。あとはディープキスからどのような想像力をしているかも気になるとこです。愛情表現とかスキンシップであるなら問題ないですが、何か違う想像力が働いてしまうのかもしれません。だから出来ないというのも考えられます。彼は出来ないこと自体に悩んでいるかもしれません。もちろん彼に責任はないんですけどね。 一応こういうのは少しずつ練習していけば回復可能だと僕は思います。 相談に乗ってあげればいいと思いますよ。そして彼の考えを認めてあげましょう。それから一緒に練習していけばよいのではないでしょうか。 普通ディープキスはみんな好きですからね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

過去のことは盲点でした。もしかしたらそうかもしれませんね。私自身はもちろん愛情表現の一つとしてしたいと思っています。そして相手のことを尊重する気持ちは、普段もそうですがこういう性的なことに関してももちろん大事で必要ですよね。ありがとうございました。