• ベストアンサー

縮毛矯正の後に

私は昨日、縮毛矯正をかけたのですが、明日学校の体育で、水泳の授業があるんです。 私の学校はドライヤーなどを持っていってはいけないのですが、やっぱりプールに入って乾かさないと長持ちしないのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • wankoko
回答No.2

自然乾燥は自分のクセが出やすくなります。 校則でドライヤー使用禁止なら、仕方がないと思います。 バスタオルを2本用意して、1本目を普通に頭・体など 全身に使い、もう1本を頭専用にし水分を吸い取りましょう。 ドライヤーがダメでしたら、扇風機とかありますか? 1台占領して、扇風機の風邪でなんとか乾かしてみてください。 1日ぐらいなら、そんなに気にしなくても大丈夫ですよ。

michu18
質問者

お礼

ありがとうございます! うちの学校貧乏で扇風機すらありません(笑) 試してみます!ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• naop75
回答No.1

こんにちは。 以前、濡れたらすぐに乾かした方が 良いときいたことがあります。 参考URLの「縮毛矯正後のお手入れ方法!!」 というところを見てください。

参考URL:
http://blogs.yahoo.co.jp/salonaba/1063201.html
michu18
質問者

お礼

参考になりました! よく読んでおきますね。 ありがとうございました。