• ベストアンサー

原付で旅行

友達と原付で日帰りで旅行へ行こうと思います。 日帰りで行けるようなスポットがありましたら教えてください。 住んでいるところは東大阪です。

• 642
  • お礼率11% (32/289)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • dod1972
回答No.2

私も東大阪ですわ(爆) で、原付っておっしゃるくらいなので、50ccでしょうか? ※おすすめスポット ・大台ヶ原・・・ここが超おすすめです。大峰の山々 が一望できます。走るルートも最高です!東大阪からでしたら、取り締まりの危険度も少ない、原付向けのスポットです。外環(八尾に入ってからは、全線、白バイの巣ですので、注意してください。早朝はまずおりませんが・・・・あと、JR大和路線を越える志紀の陸橋手前でネズミたまにやってます。)→R309(水越トンネル、不安だったら、旧道の方を通ってください。)→R169→大台ヶ原スカイラインで到着です。あと、大淀町で、必ずガソリン入れるように。さもないと、大台ヶ原で往き倒れます。 ここらへん(吉野とか、高野山とか、十津川とか、洞川とかは、全部原付向けです。) あとは、宇治の天ヶ瀬ダムを抜けて、瀬田川洗堰に至る、宇治川ラインも超おすすめです。(ここ行くなら、阪奈道路は厳禁です。R163で。) はっきり言って、この他の所は、結構、ポリがおる所を通らんとあかんので、ちょっと危険です。 ポリなんか気にしない!!っていうなら、こちらとかどうぞ! ・和歌山の海南フィッシャーマンズワーフ(臨海線、外環貝塚から先) ・日本海、小浜のフィッシャーマンズワーフ(R1、R162) ・琵琶湖一周(R1、湖岸道路) なお、括弧内は、ポリ要注意路線です。 なお、超早起き遅帰りできるなら、三宮から朝6時のジャンボフェリーに原付積み込んで、高松(10時前着)、さぬきうどん巡礼して、高松を夜8時頃のフェリーに乗って、三宮(夜12時前着)で、東大阪に帰ってくるのもよろしいかと思います。 ・なお、ご存じかもしれませんが、原付は、阪奈道路とか、泉北1号とか走ったら、いくら免許があっても足りません。あと、淀川を渡る橋は、すべて注意です。

642
質問者

お礼

やっぱ何処へ行くにもポリが張っているんですね。 気をつけていってきます。

その他の回答 (1)

• ryo620
回答No.1

初めまして。 新大阪に住んでいた頃に行ったところです。 ・奈良公園 ・高野山 ・関空とアウトレットモール バイクは、原付2種のアドレスV100です。 原付1種は制限速度が30km/hなので、片側1車線で車の速度が遅い高野山がお勧めです。

642
質問者

お礼

今度奈良公園に行こうと思います。 ありがとうございました。