• ベストアンサー

メール作成時のフォント

メール本文作成時のフォントの切り替えができない。 フォントが「10」になっていて他のフォントを選択しても効果がない。どうすればいいのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

OEのバージョンがわかりませんが まず、セキュリティを考えれば、HTMLよりテキストの方がいいです。 [ツール][オプション][送信]でHTML → テキスト形式 作成時のフォントに関しては [ツール][オプション][作成] 1番上の[フォントの設定] 受信メッセージのフォントは [ツール][オプション][読み取り]の1番下の[フォント]で設定してください。

TERABA-
質問者

お礼

有難うございました。 テキスト形式に変更しました。 フォントの変更も出来ました。 目の前が明るくなった感じです。 これからも、宜しくお願いします。

その他の回答 (1)

• weiemes15
回答No.1

お使いのメールクライアントが不明なので具体的な手順はご説明できませんが、作成中のメールの形式がテキストメールならHTML(あるいはリッチテキスト)メールに変更してみてください

TERABA-
質問者

お礼

有難うございました。 もう一度やり直してみます。 今後とも宜しくお願いします。

TERABA-
質問者

補足

メールクライアントの意味がよくわからない位の初心者ですが、アウトルック エキスプレスです。