• ベストアンサー

アソコにニキビ?!?

cool_janの回答

• ベストアンサー
  • cool_jan
回答No.2

男性でも女性でも、人によってできます。 多分、毛嚢炎(もうのうえん)でしょう。 毛穴に、汗・垢・汚れなど、目詰まりをおこすと ばい菌が繁殖し炎症をおこします。 そして「膿」よって排出されます。 まだ小さいうちはいいですが、そのまま不潔な状態にしておくと、肥大化し 怖い話、切開手術しないといけない状態になりますので、 出来るだけ清潔「よく石鹸で洗う/蒸れないようにする/下着」 にしたほうが、完治も早く出来にくくなります。

hakuron
質問者

お礼

なるほど~~★ 小さくなってきてるので安心してます。 参考になりました、ありがとうございます★