• ベストアンサー

Seagull Screaming Kiss Her Kiss Herの由来

今は活動していないバンド、シーガルスクリーミングキスハーキスハーの名前は、誰かの曲のタイトル(または歌詞)から取ったという話を聞いたのですが、その曲は誰の曲なのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • morau
  • ベストアンサー率46% (76/163)
回答No.1

XTCのアルバム「The Big Express」が由来。

minaong
質問者

お礼

XTCでしたか。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • morau
  • ベストアンサー率46% (76/163)
回答No.2

関連するQ&A

  • 曲名が知りたい!!

    海外のバンドの曲で、サビの部分で「ナーナナーナナ ナーナナーナナ アー♪」と入る曲のタイトルと、歌っているアーティストの名前が知りたいです!女性ボーカルで、キラキラしてて透明感のあるロックという感じの曲です。歌詞はすべて英語で、「beautiful」という歌詞が出てきます。

  • ラヂカセライダース

    10年くらい前に大阪を中心に活動していたラヂカセライダースというバンドが解散前に配布した(?)MDに入っている3曲のうち2曲目3曲目の名前が分かる方教えてください。 2曲目は「悲しいんじゃなく さびしいんじゃなく 思い出すあの人の歌声…」という歌詞です。 3曲目は「あなたのことを思いながら行く いろんなことまた思い出しながら あなたが今日も笑い過ごせるように 誰かを傷つけたりしていなければいいが」という歌詞です。 よろしくおねがいします。

  • 歌詞にセックス・ピストルズが登場する、女性シンガーのアコースティックな曲

    最近コンビニで耳にしたのですが、 歌詞にセックス・ピストルズが登場する、女性シンガーのアコースティックな曲のタイトルを教えてください。 歌詞の内容は、バンド活動をしていた青春時代を振り返る内容だったと思います。

  • 所有格 his ? her ?

    libertines というイギリスのバンドの曲の歌詞で But still its better to be shy than stinking drunken old queen who's always got to have his way というのがあり、実際にこのように発音していると思うのですが queenに対してhisはおかしいのではないでしょうか? このバンドは他の曲でもこのように所有格の性別を変えたりしているのですが 日常会話では強く意識をしないものなのでしょうか? それとも何かニュアンスがあるのでしょうか?

  • 「歌詞の中に」キスかKISSかくちづけ、の文字が

    有る曲で好きな曲はなんですか? 今回はタイトルではありません、歌詞の中です。 邦楽限定の1曲をお願いします。 ※キッスでも良いです。 https://www.youtube.com/watch?v=dGEC-PC16Tk

  • 20年くらい前に聴いていたロックバンドが知りたい

    20年くらい前に聴いていたある曲があるんですが、その曲のタイトルや、その曲を作ったバンド名をしりたいのです。 特徴 おそらくインディーズロックバンド それほど有名ではない 男性ボーカル。もしかしたらビジュアル系のはしりのようなバンドか 歌詞に「ナイフを握り締めた 16(?)の炎が燃え上がる もっともっと、孤独よ踊れー もっとー鮮やかに~」といった歌詞です。

  • さよならをキスで・・・・

    今日コンビニの有線で女性ヴォーカルで歌詞が さよならをキスで埋めさせて このままもう帰らないで 逢うのが遅すぎたなんて というフレーズしか聞き取れなかった曲が凄く気になっています。 自分でも調べたのですが結局解りませんでした。 曲名、歌っていらっしゃるヴォーカルの方の名前も解りません。 御存知の方いらっしゃいましたら教えて頂けたら助かります。 宜しくお願いします。

  • セックスマシンガンズの曲

    確かこのバンドの曲だったと思うのですが、歌詞で 「ほしいのはあなただけ」とか「乱!」とかいっぱい叫んでる曲の名前知ってる方いませんか?また、どのアルバムに入ってるのでしょうか。

  • いつまでネガティブ気取ってんだ・・・という歌詞の曲を作っているバンド

     「いつまでネガティブ気取ってんだ・・・」という歌詞の曲を作っているバンドを探しています。  たしか「POS???」みたいな感じの名前のバンドで、男性5人くらいの2ボーカルスタイルのバンドでした。  

  • エコーズの歌詞

     エコーズというバンドの曲で愛されたいと願っている僕らはフロアのキッチンでという歌詞がある曲のタイトル教えてください。また収録アルバムも教えてください。

専門家に質問してみよう