• ベストアンサー

STAR WARS DVDについて。

明日、STAR WARS3を見に行く予定なので、もう一度見ておこうと思いレンタルビデオ店でDVDを借りてきたんですが、「本編再生」を押したらルーカス監督の音声解説がずぅっとやっているだけで、本編が再生されないんです。これは、ビデオ店に言うべきですか?それとも、ちゃんとこの後に本編があるんですか? すみません。よろしくお願いします。

  • 洋画
  • 回答数3
  • ありがとう数5

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • earthlight
  • ベストアンサー率27% (284/1031)
回答No.1

オーディオコメンタリーが有効になっているからでは? DVD(プレイヤーではなくソフト)のメニューから設定できるはずなので確認しましょう。

JohnnyD
質問者

お礼

わざわざありがとうございます。 いまからやってもて楽しんできます。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • renton
  • ベストアンサー率34% (1720/4934)
回答No.3

DVDは映像と音声が分かれて収録されていて、日本語、英語、特典の監督の解説などを選んで再生できる用になっています。 音声を日本語か英語に変更して再生してみたら?

JohnnyD
質問者

お礼

ありがとうございます!! そういえば私が、「音声」のところを変えていたような。。。 こんな私にわざわざお返事ありがとうございました。

  • BLUEPIXY
  • ベストアンサー率50% (3003/5914)
回答No.2

DVDメニューを表示して、 字幕&音声の設定が多分あると思うので そこで、コメンタリーのON、OFFを切り換えます。 (そのDVDは持ってませんが、大抵そういう風になっています)

JohnnyD
質問者

お礼

わざわざありがとうございます。 コメンタリーのON,OFFがあるなんて知りませんでした。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • DVDが上手に再生できません…

    はじめましてこんにちは。 先日、現在使用しているパソコンでDVDを鑑賞しようとしましたが、 映像が上手く再生されず音声のみしか聞こえてきませんでした。 そのため、パソコンに詳しいお友達へその旨を相談致しましたところ 『“GOMプレーヤー”をダウンロードすると、DVDを上手に再生することができる!』と教えてもらいました。 早速、お部屋へ戻り“『“GOMプレーヤー””のダウンロードを実行致しましたところ、パソコン音痴のわたしでも簡単にダウンロードを完了し、 またDVDの鑑賞も楽しく行うことができました。(こちらは、本日より3日前の出来事でございます) そこで、とっても気を良くしたわたしは、昨夜もレンタルショップから新作のDVDをレンタルし鑑賞致しました。 (このときも本編終了まで、とくになんの支障もなくストーリーを鑑賞することができました) しかし、本日ふたたびレンタルショップで新作のDVDをレンタルし、早速ディスクを再生したのですが、今夜に限り上手にDVDを再生することはできませんでした。 画像も音声もきちんと再生できるのですが、本編が始まるまえのTOP画面で映像は止まってしまいます。 最初に音声と一緒に『Happinet』という画像が現れ、 次に 『本編再生』 『チャプター』 『劇場予告』 『○○○○セルDVD案内』 『新作案内』 と表示されますが『本編再生』の字幕をクリックすることはできませんでした。 (また、上記の○○○○は作品のタイトル名でございます) お恥ずかしいのですが、パソコンの知識は全くございません。 もしも、ご質問内容に不備等がございましたら、どうぞご指示くださいませ。 ご確認次第、改めて補足欄にてお答えさせて頂きたいとおもいます。 大変お手数をお掛け致しまして申し訳ございませんが、お分かりになられる方がいらっしゃいましたら、どうぞよろしくお願い致します。 それでは失礼致します。

  • DVD.STARWARS.COMにアクセスできない

    STARWARS EPISODE1-3のDVDをお持ちの方に質問です。 特典として、DVD.STARWARS.COMへのアクセスが可能になっていますが、 http://www.starwars.com/dvd/ このページで「GET STARTED」を押すと一瞬 http://www.starwars.com/episode-iii/explore/dvd/ に飛べるのですが、元の画面に自動的にジャンプしてしまい見ることが出来ません。 ちなみに、最初アクセスしたときは飛ぶことが出来ました。埋め込み動画が再生できなかったので、一度閉じてSHOCKWAVEをインストールしたら、このような症状になってしまいました。 内蔵のINTERACTUALを使っても、IEを使っても同じ現象が起きます。ちなみに、 http://player.interactual.com/help/support/japan/starwarsepisode2FAQ.htm の内容は試してみました。この4つです。でも、最初の段階では開けたのでここに書いてあることは関係ない気がします。 *サイトにアクセスする時は、ローカルで動作している全てのファイヤー・ウォール・ソフトを使用不可にする。 *広告をブロックするソフトウェアも無効にする。 *使用しているインターネット・エクスプローラーのインターネット・オプション・パネルで、"cookies"が有効になっていることを確認する。 *コンピュータの日付と時刻設定が今の日付と時刻に合っているかどうか確認する。cookiesのほとんどは一定時間が過ぎると消去される。コンピュータの日付の設定で月や年が現在とかけ離れていると、アクセスする権利がないと判断され、サイトは読み込まれない。 ごちゃごちゃしていて申し訳ないのですが、同様の症状が出た方、解決策を教えてください。どうぞよろしくお願いします。

  • Windows DVDメーカー 再生シーン

    Windows Vista を使用しています。 avi形式の動画を、DVDビデオ形式に変換するのに、 Windows DVDメーカーで変換してDVDに焼きました。 出来上がったDVDを再生すると、再生シーンという文字が出て同じ映像(無音)のみが10秒ほどリピートし続けます。 早送りも出来ず、チャプターも開けません、同じ映像がリピート再生し続けるだけです。 そして一度、停止してから再生をしてみると、普通に本編が始まって、音声も出て、チャプターも表示出来て早送りも巻き戻しも出来るようになります。 なぜ?最初に、 映像のみの再生シーンが流れて、一度停止をしてからじゃないと本編が再生出来ないんでしょうか? 前に同じ質問をしたところ、どうしてもデフォルトの特定のメニューを利用すると、前景ビデオ、背景ビデオが流れるようです(テンプレートとして組み込まれている)。との答えを頂きました。 自分では、デフォルトのメニューも選んでるつもりもなく、DVDメーカーのメニューのカスタマイズも開くこともなく、DVDメーカーで焼いてるだけのつもりだったんですが、その行為自体がデフォルトになってしまってるんでしょうか~。 DVDメーカーで変換してDVDに焼くと、どうしても本編再生の前に、再生シーン(無音)が流れてしまうんでしょうか? 普通に、変換した動画だけが流れるようには出来ないものなんでしょうか? どなたか教えていただけないでしょうか、宜しくお願いいたします。

  • DVDの再生

    Windows Vista を使用しています。 avi形式の動画を、DVDビデオ形式に変換するのに、 Windows DVDメーカーだけで変換が出来ることを知らなくて、 Windows ムービーメーカーで一度、編集というか、avi形式の動画を取り入れてから、DVDに焼きました。 Windows ムービーメーカーから、Windows DVDメーカーの連携です。 出来上がったDVDを再生すると、 再生シーンという文字が出て、同じ映像のみが10秒ほどリピートします。 早送りも出来ず、チャプターも開きません。 同じ映像がリピート再生し続けます。 そして一度、停止してから、再生してみると、 普通に本編が始まって、音声も出て、チャプターも表示出来て、早送りも巻き戻しも出来るようになります。 なぜ?最初に、 映像のみの再生シーンが流れて、一度停止をしてからじゃないと、本編が再生出来ないんでしょうか? Windows ムービーメーカーを通して、Windows DVDメーカーで焼くと、こんな現象になるんでしょうか? ちなみにWindows ムービーメーカーでは、特に編集はしていません、ただ単にavi形式の動画を、1話、2話、3話と、ムービーメーカーの画面の一番下に並べて、DVDメーカーに焼いただけです。 同じ映像だけが10秒ほど流れて、一度停止してからじゃないと再生出来ないのはなぜでしょうか? どなたか、教えていただけないでしょうか・・・。 よろしくお願いします。

  • DVD(映画)の再生ソフト

    よくDVDを借りてきてPCで見ています。 洋画の場合本編を見る前に、 音声・字幕メニュー というのが出ますよね。 それが出ないDVDもあります。 音声・字幕メニューを出したいのですが、出し方がわかりません・・・。 DVDには、「音声・字幕メニュー」によりお好みの音声・字幕を選択することが出来ますと書いてあります。 DVDを再生しても音声・字幕メニューが出てきません。(他の映画の予告の後本編に行きます) 現在使用しているのは、 GOMプレイヤー というものです。(フリーソフト) 色々設定いじってみたのですが、出てきません・・・。 カスタムスキンを使用していて、そのせいだと思いデフォルトにしようと思いましたがスキンを選択すると強制終了してしまいます・・・。 音声・字幕メニューの出し方教えてください。 良かったらオススメの再生ソフトも教えてください。

  • ドラマTEAMについて

    くさなぎ君と西村雅彦さんの出演のTEAMがもう一度見たいと思っています。でも、レンタルではなかなかなく、やっとあっても、本編しかありません。 ちょっとネットで探してみたんですが、本編のビデオが売っているだけのような気がします。 DVDや、もしくは、本編以外のスペシャルなどは、ビデオになっていないのでしょうか?どうしても、見たいので、どなたか分かる方がいらっしゃったら、教えてください。

  • DVD からビデオへのダビング

    最近レンタルビデオ店でも,DVD SOFTが置いてあり近日中にDVD PLAYERを購入予定です。後で、個人で楽しむために ビデオにダビングをしたいのですが、DVDソフトにはコピーガードがされていると聞いていますが、もしダビングしようとしたらまったく絵にもならないほどできなものか、それとも多少画質が落ちる程度のものかわかりません。店員に聞いたらまったく出来ない(音声もダビングできないそうです)とのことですが。実際のところどうなのでしょうか。

  • 自動再生DVDデッキ

    80歳になる映画好きの母にDVDデッキをプレゼントしようと思います。 いや、しました。 高い物から安いものまで買いましたが・・・結果を言いますと「操作が理解できない」そうです。 ビデオに慣れていて「入れたら自動で再生が始まる」と認識しており ・チャプター ・音声(日本語やその他)・本編再生 のタイトル画面がもう理解できないみたいです。 そこで ・DVDを入れると自動で本編が再生される ・できれば日本語で字幕なしで再生 ・メーカーや値段は問いません ・ポータブルプレイヤーは画面が見えないので不可 ・録画機能やその他の機能はいりません。再生のみです ・DVD-Rに本編だけ焼こうと考えましたが、法律上グレーゾーンなので無しとさせて下さい。 量販店の店員さんに「そんな機種聞いたこともない」と言われましたが、最後の望みをかけて質問させて頂きました。 このような機種はそもそも存在しますでしょうか? もし機種名などをご存知でしたら教えて下さい。

  • DVDの音が出ない・・・

    某アーティストのライブDVDなんですが、音声が出ません。 同じアーティストの別のDVDは、問題なく再生出来ます。 このDVDの始めに、レコード会社のロゴが出るんですが、 その場面では音が出のに、本編になると出なくなります。 OSはWINMEで、winDVDで再生しています。 宜しくお願いします。

  • レンタルDVDの音が出ない

    PIONEERのDVR-525Hを使っています。 レンタルで音楽(ライブ)のDVDを借りたのですが、本編の音声が全く出ません。 オープニングや特典映像では問題なく音が出ます。 メニューは、「本編」「特典映像」「サウンド」の3つです。 「サウンド」には「stereo」と「Dolby Digital 5.1」があり、どちらで試しても音が出ませんでした。 映画や音楽など他のレンタルDVDでは全く問題なく、このような現象は初めてです。 何か理由があるのでしょうか??