• ベストアンサー

STAR WARS DVDについて。

明日、STAR WARS3を見に行く予定なので、もう一度見ておこうと思いレンタルビデオ店でDVDを借りてきたんですが、「本編再生」を押したらルーカス監督の音声解説がずぅっとやっているだけで、本編が再生されないんです。これは、ビデオ店に言うべきですか?それとも、ちゃんとこの後に本編があるんですか? すみません。よろしくお願いします。

• 洋画

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • earthlight
回答No.1

オーディオコメンタリーが有効になっているからでは? DVD(プレイヤーではなくソフト)のメニューから設定できるはずなので確認しましょう。

JohnnyD
質問者

お礼

わざわざありがとうございます。 いまからやってもて楽しんできます。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• renton
回答No.3

DVDは映像と音声が分かれて収録されていて、日本語、英語、特典の監督の解説などを選んで再生できる用になっています。 音声を日本語か英語に変更して再生してみたら?

JohnnyD
質問者

お礼

ありがとうございます!! そういえば私が、「音声」のところを変えていたような。。。 こんな私にわざわざお返事ありがとうございました。

• BLUEPIXY
回答No.2

DVDメニューを表示して、 字幕&音声の設定が多分あると思うので そこで、コメンタリーのON、OFFを切り換えます。 (そのDVDは持ってませんが、大抵そういう風になっています)

JohnnyD
質問者

お礼

わざわざありがとうございます。 コメンタリーのON,OFFがあるなんて知りませんでした。 ありがとうございました。