• ベストアンサー

水道橋・飯田橋周辺で

東京の水道橋・飯田橋周辺で食事以外で何かおすすめの楽しい場所を教えてください。できれば夜楽しめるようなスポットで。(昼間楽しめるスポットでも大歓迎です。) ちなみにカップルで行きます。 このあたり周辺以外でも都内でおすすめの場所があったら教えてください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • renton
  • ベストアンサー率34% (1720/4934)
回答No.3

水道橋ならラクーアですね。遊園地は入場無料で入れますし、ドームもすぐそばまでいけます。 夜はライトアップされて凄く綺麗ですよ。 夜は閉まりますが、野球博物館もドームにあります。 ドームの隣には小石川後楽園があります。(庭園好きにはたまらないスポットかも・・・) 水道橋から地下鉄で一駅(歩いても充分行ける)離れた所には神保町があるので、古本を探したい時はいいかも。 水道橋周辺はラクーアはあるのですが、基本的は学生&ビジネス街なのでそれほど遊べる所はないのかもしれません・・・ ご飯を食べる所は沢山ありますが。 http://www.tcvb.or.jp/jp/index-j.htm http://domestic.travel.yahoo.co.jp/bin/tifklist?ken=13

pinker
質問者

お礼

入場無料なんですか!?すごい! それなら軽く、夜行くのにも最適ですね。 ラクーアのHPも見てみたのですがウォーターシンフォニーにとても惹かれました…。 どうもありがとうござました。

その他の回答 (3)

  • nogiku95
  • ベストアンサー率18% (255/1416)
回答No.4

羅沙門天辺り神楽坂散策

pinker
質問者

お礼

先日行ってまいりました。 みなさんの意見もいろいろ参考にして頂き、とても楽しい旅になりました。 どうもありがとうございました。

  • wash5123
  • ベストアンサー率13% (5/36)
回答No.2

食事になってしまうかもしれませんが、飯田橋の駅すぐにあるカナルカフェはいいですよ。水辺のカフェです。夜には小さい花火を打ち上げることもあります。ドラマによく使われてます。

参考URL:
http://humsum.cool.ne.jp/fuu-428canal.html
pinker
質問者

お礼

とってもかわいいカフェですね! まるで森の中のような雰囲気で♪ 食事はホテルにセットされているので、軽くお茶なんかを飲みに行きたいなあ。 どうもありがとうござました。

  • gorou23
  • ベストアンサー率11% (94/814)
回答No.1

水道橋と言えばやっぱり東京ドーム&後楽園ゆうえんち ではないでしょうか(今はラクーアですか)

pinker
質問者

お礼

なるほどやっぱりここらへんだと有名なんですね! せっかくだから行ってみようかしら♪ どうもありがとうござました。

関連するQ&A

  • 飯田橋・水道橋でお弁当を食べる…

    飯田橋・水道橋付近に勤めております。 まだ日が浅いのでこの周辺についてあまり詳しくありません。 経済的なことを考えて、天気の良い日はお弁当を持参して外で食べたいと思っています。 東京ドームシティに置かれているベンチなどがベストかな?と思うのですが OLが1人でお弁当を食べれる雰囲気でしょうか? また、他におすすめの場所がありましたら教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • 水道橋、飯田橋周辺で、個室でご飯が食べられるお店

    水道橋、飯田橋周辺でお店を探しています。 2人で、個室またはそれに近い状態で、ご飯が食べられるお店を探しています。 友人の相談にのることになり、泣き出すかも知れないということなので、他のお客さんから目立たないような感じのところを探しています。 本日3日の夜なのであまり時間がありませんが、よろしくお願いいたします。

  • 飯田橋の日本歯科大周辺の本屋さん

    飯田橋の日本歯科大学周辺に、歯科関係の品揃えのよい本屋さんはありますか? 明日の土曜、本を買うつもりで水道橋の東京歯科大周辺に行く予定でしたが、スケジュールがタイトで、水道橋は行けなくなったのですが、飯田橋周辺ならなんとかなるかな、と思っているもので。。 よろしくお願いします。

  • 水道橋・神保町・御茶ノ水・飯田橋付近で2次会

    水道橋・神保町・御茶ノ水・飯田橋付近で2次会をやりたいと思っています。 人数は40人ちょっとの予定なのですが、貸切を希望しています。 どこかおすすめの場所がある方教えてください。 宜しくお願いします。

  • 飯田橋・水道橋・九段下エリアの大衆酒場

    飯田橋・水道橋・九段下あたりのエリアで、 ほっとしちゃうような家庭的な旨いおつまみで、 ホッピーや焼酎が飲める店知りませんか? 店の規模は小さくて、個人で経営しているところがいいです。 最近職場が変わったばかりで、周辺のことがわかりません。 でも、明日お友達とのみに行きたく思うのです。 ぜひ、よろしくお願いします。

  • 飯田橋周辺での女2人のためのレストラン

    関西から、別々に仕事でしばらく東京近辺に滞在し最後の夜に女友達と飯田橋周辺で食事をしようと思っています。 予算は、安くておいしければもちろん 申し分ないんですけど お酒別で、ひとり1万円位なら大丈夫です。 「ここは、行っとけ!」と言うお薦めのお店を ぜひ紹介してください。。。

  • 四谷,飯田橋,水道橋近辺のおしゃれな居酒屋さんを教えて!

    今度いわゆる友達以上恋人未満な感じの子と2人で行くお店を 探しています。 四谷(麹町),飯田橋,水道橋近辺で,それほど堅苦しくなく, でもチェーンの居酒屋さん以外でいい感じのお店を教えてください。 あまりこのあたりに詳しくないので…。 よろしくお願いします。

  • 飯田橋 水道橋から40分以内

    この度、東北から転勤で飯田橋に通勤します。 家族は私と、妻、子供1人です、妻も水道橋に通勤するのですが、 都内を除く、千葉、埼玉方面で駅まで10分以内、食料品などの買い物などが便利で駐車場が安い場所で家賃2LDK 12万程度で探しています。子供が小さいため保育園に近いところを希望します。この時期ですので保育園は認可外を予定しております。 転勤まで日にちが無いので皆さん協力してください。お願い致します。ちなみに千葉方面なら市川などですが?

  • 水道橋勤務。住む場所のおすすめは?

    現在地方に住んでいます。 来年4月に、水道橋へ異動になります。 もともと10年以上、東京埼玉に住んでおり、地方に転勤となり また戻ってくることになりました。 今度は将来子供を持つことも想定して、長く住める場所を 探したいと思っています。 そこで、水道橋勤務で、千葉、神奈川、埼玉、東京で住むには どこがオススメか、ぜひ教えてください。 条件は、 ・2LDK、南向き、追い炊き付きのマンション ・2階以上 ・車1台 ・水道橋または飯田橋まで1時間以内   ※後楽園駅は定期代が出ないため、検討していません。 ・家賃  駐車場代含め14万~14万5千円くらいまで。 ・東武東上線は避けたい   -以前東上線沿線に住んでいて、電車の雰囲気が    好きではないことと、飯田橋まで立ちっぱなしで    40分かかり、きつかったため。 条件から、都内は難しいとは思っています。 千葉、神奈川で・・とも思っていますが、範囲が広すぎることと 千葉や神奈川に住んだことがないため、どの駅がよいのか イメージがわきません。 武蔵小杉がいいなと思いましたが、ネット見る限り 予算オーバーでした。。 また、東京都下でもおすすめの場所があれば検討したいです。 アドバイスを、お願いいたします。

  • 東京・神楽坂付近について

    都内地理詳しい方、回答お願いします。 20代女ですが神楽坂に楽しめるスポットはありますか? 田舎者のため都内の距離感が全くつかめず…飯田橋駅東口から神楽坂通までは徒歩で何分位かかるのでしょうか? また飯田橋、水道橋付近で食事ができるおすすめの店がありましたら教えていただけると助かります(ランチ、ディナー別々だとなおありがたいです) 宜しくお願いします。