• ベストアンサー

水道橋・飯田橋周辺で

東京の水道橋・飯田橋周辺で食事以外で何かおすすめの楽しい場所を教えてください。できれば夜楽しめるようなスポットで。(昼間楽しめるスポットでも大歓迎です。) ちなみにカップルで行きます。 このあたり周辺以外でも都内でおすすめの場所があったら教えてください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • renton
回答No.3

水道橋ならラクーアですね。遊園地は入場無料で入れますし、ドームもすぐそばまでいけます。 夜はライトアップされて凄く綺麗ですよ。 夜は閉まりますが、野球博物館もドームにあります。 ドームの隣には小石川後楽園があります。(庭園好きにはたまらないスポットかも・・・) 水道橋から地下鉄で一駅(歩いても充分行ける)離れた所には神保町があるので、古本を探したい時はいいかも。 水道橋周辺はラクーアはあるのですが、基本的は学生&ビジネス街なのでそれほど遊べる所はないのかもしれません・・・ ご飯を食べる所は沢山ありますが。 http://www.tcvb.or.jp/jp/index-j.htm http://domestic.travel.yahoo.co.jp/bin/tifklist?ken=13

pinker
質問者

お礼

入場無料なんですか!?すごい! それなら軽く、夜行くのにも最適ですね。 ラクーアのHPも見てみたのですがウォーターシンフォニーにとても惹かれました…。 どうもありがとうござました。

その他の回答 (3)

• nogiku95
回答No.4

羅沙門天辺り神楽坂散策

pinker
質問者

お礼

先日行ってまいりました。 みなさんの意見もいろいろ参考にして頂き、とても楽しい旅になりました。 どうもありがとうございました。

• wash5123
回答No.2

食事になってしまうかもしれませんが、飯田橋の駅すぐにあるカナルカフェはいいですよ。水辺のカフェです。夜には小さい花火を打ち上げることもあります。ドラマによく使われてます。

参考URL:
http://humsum.cool.ne.jp/fuu-428canal.html
pinker
質問者

お礼

とってもかわいいカフェですね! まるで森の中のような雰囲気で♪ 食事はホテルにセットされているので、軽くお茶なんかを飲みに行きたいなあ。 どうもありがとうござました。

• gorou23
回答No.1

水道橋と言えばやっぱり東京ドーム&後楽園ゆうえんち ではないでしょうか(今はラクーアですか)

pinker
質問者

お礼

なるほどやっぱりここらへんだと有名なんですね! せっかくだから行ってみようかしら♪ どうもありがとうござました。