• ベストアンサー

ケータイのアドレス・・・。(切実)

以前から、ケータイのアドレスを変えよう変えようと思ってるのですが、なかなかいいのが思いつきません。 大学生になり、人にアドレスを教える機会も格段に増え、変えるなら今しかないかと・・・。 今のアドレスを教えるの、ちょっと恥ずかしいってか・・・。 そこで、皆さん。 ベタ過ぎず、ウケを狙いすぎてない、いいアドレスってどんなんですかね? 周りにこんな感じのアドレスの人がいますよ、とかでも結構です。 (くれぐれも全部はアドレスすべてをさらすのはやめてください・・・。)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • cacoll
  • ベストアンサー率21% (253/1156)
回答No.6

自分のアドレスは 特有の顔文字を入れてます あとは・・・ アドレスを見たとき初心にかえるアドレスにしてます 前のアドレスは好きなブランドの変更系です たとえば・・・TOYOTAなら・・・T.T-車の名前など~です

repobi
質問者

お礼

初心に帰れるアドレスっていいですね。 それをちょっと参考にさせていただきます。

その他の回答 (12)

  • enki1015
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.13

ギリシャ神話の神などの名称。 それに、名前の頭文字や、生年月日などを組み合わせる。 意外にすっきりとおさまると思いますよ。 日本語よりも英語のほうが、かっこよさは、上かと思います。 友達には、顔文字を無理やり作っている人。 名前を連想させる、英単語を用いてる人もいます。

回答No.12

私の場合は自分の一番好きな乗り物の名前にしています。  しかし所々に . - _ が入っている為 なんと30桁になってしまいました。  そのおかげで自分でさえ正確なアドレスは確認しながらではないと教えられない(間違える)と思います。    でも、ショートメールの拒否をしているせいか迷惑メールなどは一切入らず限られた友人などからだけなので助かっています(笑)

  • oga_710
  • ベストアンサー率20% (18/89)
回答No.11

友人が ○○(イニシャル)-des(です) って簡単なアドにしててすごい笑いました。 サバサバした女の子なんでしっくりきます。

repobi
質問者

お礼

以前、 ○○(苗字)-desu@~ って人がいました。 そいつの次のアドレスが、 ○○(苗字)-death@~ でした。 よくわからない人でした。 本人はそれでよかったのでしょうか・・・? 参考にさせていただきます。

noname#15701
noname#15701
回答No.10

私は自分の名前の漢字をドイツ語でいれています。 英語だとべただし、いい年こいてなんだかなぁってかんじになるので・・・。 例えば、「愛ちゃん」なら英語ではloveですが、ドイツ語ならliebeですね

repobi
質問者

お礼

愛=リーベ は有名ですね。。。 ただ、僕の名前はドイツ語になる気配がないのですが・・・。 一応、参考にさせていただきます。

回答No.9

@ より左、4文字です。 しかし、よくこんなアドレスとれたなー、って思ってます。 おまけに、SPAMメールも1通しか来たことがありません。(サーバー側で対策されてるのは確かですが)

repobi
質問者

お礼

自分の本名をもじって3文字って方がいます。 僕と同じ名前なので、パクりになっちゃいますが、今回のアドレスは、長いのはやめようと思ってます。。 参考にさせていただきます。

回答No.8

名前と生年月日と携帯の番号のアドの人がいます。 大学生だといろんな人と出会う機会多そうだから、一気に教えられるので便利??個人情報漏れ漏れですけどヾ(--;) ちなみ私はフルネームです。。 区切りの悪いとこにコンマやハイフン入れてます。 おかげで自分のアドレスいまだに覚えられません。。。

repobi
質問者

お礼

フルネームっすか・・・。 参考にさせていただきます。

回答No.7

いいかどうかはわかりませんが、私はここしばらく科学ネタで攻めてます。 プルトニウム239@…とかね。残念ながらこれはすぐに迷惑メールが飛んできてしまったので、今は換えましたが、○○の法則だとか、××の定理だとか… 自分は理系なので、ついこちゃらに行ってしまいますが、文系でも学術的なワードはいっぱいあるのではないでしょうか。 英文になっているだけでなかなか有名な法則もすぐにはわからず、これ何?って聞かれること多いですし、若干知的な雰囲気があふれてますよね。 また、ここに密かに自分の信条なんかを織り込むことも出来ますし。 ちなみに、ボクはそんな有名なの、研究している人にしてみりゃ一発だから、取れないだろ…と思っていましたが、全然スルーでした。研究してはる人は年配なのか、あるいはプライベートにまでそんなの持ち込みたくないのか…

repobi
質問者

お礼

自分、理系なので結構それも考えました、、 一番有力だったのはPV=nRTですが、"="が使えないことを知り、愕然としました。。 参考にさせていただきます。。

  • t2c
  • ベストアンサー率39% (77/195)
回答No.5

七夕という事で・・・ 誕生星の名前ってどうでしょうか?   ↓ http://www.ksky.ne.jp/~tatsuo/birthday/ ちなみに今日7月7日はおおいぬ座δ(デルタ)星(δ Canis Majoris)で、通称はWezen(ウェズン) のようです。

repobi
質問者

お礼

まず、誕生星というのをはじめて知りました。。。 おおいぬ座δ(デルタ)星(δ Canis Majoris)で、通称はWezen(ウェズン) ってのもなかなかファンキーですね。。 参考にさせていただきます。。

  • 46827391
  • ベストアンサー率33% (28/83)
回答No.4

私は 洋画の有名なセリフ_誕生日@・・・ です。 あと 眼鏡をかけている友人がアドレスの途中に -0-0- をつけたのにはなかなか笑えました。

repobi
質問者

お礼

-0-0-っていいですねw でも自分は、メガネをかけたり取ったり忘れたりするので、微妙かもしれませんが。。 洋画の名台詞も、調べてみる価値ありそうです。 参考にさせていただきます。

回答No.3

私は結婚記念日をアドレスにしてるよ。 nozomi結婚記念日、、、って感じです。

repobi
質問者

お礼

未婚ッス・・・。 彼女もおらんッス・・・。 この間、フラれたのが○月19日なので、19というのを入れてみましょうか・・・。 ありがとうございました。。

関連するQ&A

  • 携帯番号とアドレスを聞かれたとき

    携帯番号とアドレスを聞かれて、教えたくない時どう断ってますか? 以前パートのおば様に聞かれて教えたのですが、自分から送って来るわけでもなく、こちらから送ったら一回目は通じ、アドレス変えましたとメールが来た後変更後の私のアドレスは拒否になって戻ってきました。 自分で聞いてきて良くわからなかったのですが、これって普通ですか? ベタな質問ですみません。

  • 携帯壊したときのために、全員のアドレスを保存しておきたい。どうすれば?

    以前質問したのですが、さらに詳しい条件を添えます。 携帯が壊れるなんていつでも起こりそうですが、データがすべて飛ぶのは困ります。そこで、みんなのアドレスを別のところに保存したいのですがどうすればいいですか? 考えたところ、手動でネットのアドレス帳に書き写すという感じですが、それだと100以上もあり・・・。何かいい方法はないですか? auですがリスモ対応機種ではないので無理です。古い携帯も持っていません。できれば、フラッシュメモリーなんかに保存できればいいのですが・・。

    • ベストアンサー
    • au
  • ドコモの携帯アドレス

    新規で携帯を買い替えました。 今まで使ってたアドレスを使おうと アドレス設定するのですが そのアドレスは使われていますと出ます。 でもそのアドレスはほかの人が 考えられるような簡単なアドレスではないし ためしにそのアドレスにメールを送っても送信できませんとでます。 以前のアドレスを新しい携帯で継続するのはできないのでしょうか?

  • 好きな人に携帯のアドレスを聞こうとしたんですが、断られました。

    はじめまして。20歳男です。 学校に好きな人がいて、以前から携帯のアドレスを知りたいと思っていました。今日その人の友達が僕のアドレスを聞いてきたので、ついでに近くにいたその人に「○○さんのも教えて」と言ったら、困った反応をされて、「今日は携帯持ってない。」という明らかなうそで断られました。 今朝も普通に会話をしましたが、周りに友達がいると対応が変わってくるような気がします。 2人だけで話すときは普通なのですが、周りにその人の友人がいると、暴言を吐いたり、蹴りを入れたりしてくることもあります(あくまで冗談の範囲ですが。)他の男子にはそんなことはしません。 何か質問をすると「しらねえよ」と答えるときもあれば、相槌を打って答えてくれるときもあります。これは本当に僕が嫌いなのか、それとも愛嬌の範囲なのかわかりません。 でも、アドレス交換を断られるというのは、僕が嫌われている証拠ではないかとショックを受けています。 今まで女性と付き合った経験はなく、最近行動の一つ一つに一喜一憂しているのですが、この後どう接していけばいいんでしょうか?アドレス交換を断られると言うことは可能性は絶望的ですか?

  • 婚活用の携帯とアドレスを持つことについて

    婚活用の携帯とアドレスを持つことについて 結婚相談所(大手結婚情報サービス・ネットのみのサイトでは無い)で活動している20代後半の女性です。 大手結婚情報サービスということもあり、身元確認はしっかりとしていますが、 アドバイザーさんが積極的に関わる事はなく、基本的には放っておかれる感じで、 申し込みもお受けも、その後のやりとりも全て自分達でしています。 私はその方が楽なので、その方式で満足はしているのですが、 お相手に対して携帯電話の番号とアドレスを教える事に対して抵抗があります。 最初の頃は、プライベートや仕事で使っている本来の携帯番号とアドレスを教えていましたが、 お断りした相手からしつこく着信が来たり、メールがどんどん来る事が数件続き、怖くなり、 婚活専用の携帯を購入しました。(つまり、現在2台持っています) お会いしている方々には、この婚活専用の番号とアドレスのみ教えており、 元から持っている携帯の番号とアドレスは教えていません。 今悩んでいるのは、お相手にいつ頃元々の携帯の番号などを教えたらいいのか・・という事です。 3、4回お会いする事は普通にありますし、すぐに教えてもお断りする可能性を考えると、 中々教えるきっかけがつかめません。 また、教えるときもどう切り出せばいいのか悩みます。 「心配だったので婚活専用の携帯を持っていたんだけど、本来の番号を教えるね」だと、 何か露骨過ぎて嫌に思われるかな・・・とも思いますし・・。 婚活経験のある方、携帯の番号やアドレスを教えるのは抵抗がありませんでしたか?

  • 携帯壊したときのために、全員のアドレスを保存しておきたい。どうすれば?

    携帯が壊れるなんていつでも起こりそうですが、データがすべて飛ぶのはこまります。そこで、みんなのアドレスを別のところに保存したいのですがどうすればいいですか? 考えたところ、手動でネットのアドレス帳に書き写すという感じですが、それだと100以上もあり・・・。何かいい方法はないですか?

    • ベストアンサー
    • au
  • 携帯のアドレスって覚えてますか?

    突然ですが、みなさんはご自分の携帯のアドレスって覚えてますか? この前、先輩とお互いの連絡先をメモに書いて交換し合ったんですが、その時に「多分アドレスはこれで合ってると思うんだけど自信ないなあ」って言ってて。 今まで、番号を覚えていなかった人は数人いたんですが、アドレスを覚えてなかった人は初めてだったので 「もしかして覚えてない人って結構いるのかな?」と思って気になって質問させて戴きました。 年齢や、携帯メールの使用頻度等も関係していたりするものなのでしょうか? 因みにその先輩は10文字位のアドレスだったのでさらにびっくりでした(^^;) くだらない質問ですがお答え戴けたら嬉しいです。

  • アドレスを教えたくないけど・・・・。

    中(3)男子です。 以前メアドを変える時にウザイ女子がいたので教えないままにしていました。 何ヶ月かたってその人と話す機会があって、 「アドレス変えた?」と聞かれ「変えたね。」 「アド送って来なかったよね?」 「あぁなかった」とごまかす。 「今携帯持ってる?」 「今ない」とウソをつく 翌日、学校でその人から手紙を貰って、内容はアドレスが書いてあり、登録よろしくなどと書いてありました。 自分はアドをどうしても教えたくないのですが 何かイイかわし方ないですかね?

  • 携帯のアドレスなんですが・・・。

    はじめまして。カテゴリー違いかもしれませんがよろしくお願いします(m_m) ドコモユーザーだったのですが彼と同じ携帯にするために先日auにしました。 それでなのですが、携帯のアドレスを彼にちなんだものにしたいのですが、いくら考えても案がでてこないんです(>_<)彼にちなんだアドレスにする方もいると思いますがみなさんはどんなカンジのアドレスに設定していますか? ちなみに私たちは付き合って5ヶ月の23才の大学生カップルです(>_<) 彼には私の個人情報をいれたアドレス(生年月日など)は作るなといわれました。 こんなことで相談するのは申し訳ないと思うのですがよろしくお願いします。

  • Facebookの携帯アドレスの登録について

    今現在、facebookに登録してあるアドレスは、 アカウントを作成したときにつくったアドレスのみです。 (○○○○○@facebook.com ← こんな感じのもの) もう少し友人を探したいと思っているのですが アドレス登録についてよくわからないので質問させていただきました。 わからないことは以下の内容です。 ■携帯アドレス(○○○○○@docomo.ne.jp)を登録すると 自分の携帯に登録されている友人がfacebook上でひっかかるのか。 ■アドレスを登録したことで、自分の携帯の電話帳上の人に なんらかのメールが届いてしまうのか。 (○○さんがfacebookに登録しています・・・など) ■実際に携帯のアドレスを登録している利用者はどの程度いるのか。 (むしろ常識???) 携帯のアドレスを登録することでもっと自分の友人とつながれればなぁと思う反面 登録によって、すでに縁が遠のいている人やあまり連絡を取りたくない人に メールなどがいってしまわないか心配です。 理想は「登録によって友人が探しやすくなるが、周りには何のアクションもおきない」です。 説明があまりうまくなくて恐縮ですが、アドバイスお願いします。