• ベストアンサー

ケータイのアドレス・・・。(切実)

以前から、ケータイのアドレスを変えよう変えようと思ってるのですが、なかなかいいのが思いつきません。 大学生になり、人にアドレスを教える機会も格段に増え、変えるなら今しかないかと・・・。 今のアドレスを教えるの、ちょっと恥ずかしいってか・・・。 そこで、皆さん。 ベタ過ぎず、ウケを狙いすぎてない、いいアドレスってどんなんですかね? 周りにこんな感じのアドレスの人がいますよ、とかでも結構です。 (くれぐれも全部はアドレスすべてをさらすのはやめてください・・・。)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • cacoll
回答No.6

自分のアドレスは 特有の顔文字を入れてます あとは・・・ アドレスを見たとき初心にかえるアドレスにしてます 前のアドレスは好きなブランドの変更系です たとえば・・・TOYOTAなら・・・T.T-車の名前など~です

repobi
質問者

お礼

初心に帰れるアドレスっていいですね。 それをちょっと参考にさせていただきます。

その他の回答 (12)

• enki1015
回答No.13

ギリシャ神話の神などの名称。 それに、名前の頭文字や、生年月日などを組み合わせる。 意外にすっきりとおさまると思いますよ。 日本語よりも英語のほうが、かっこよさは、上かと思います。 友達には、顔文字を無理やり作っている人。 名前を連想させる、英単語を用いてる人もいます。

回答No.12

私の場合は自分の一番好きな乗り物の名前にしています。  しかし所々に . - _ が入っている為 なんと30桁になってしまいました。  そのおかげで自分でさえ正確なアドレスは確認しながらではないと教えられない(間違える)と思います。    でも、ショートメールの拒否をしているせいか迷惑メールなどは一切入らず限られた友人などからだけなので助かっています(笑)

• oga_710
回答No.11

友人が ○○(イニシャル)-des(です) って簡単なアドにしててすごい笑いました。 サバサバした女の子なんでしっくりきます。

repobi
質問者

お礼

以前、 ○○(苗字)-desu@~ って人がいました。 そいつの次のアドレスが、 ○○(苗字)-death@~ でした。 よくわからない人でした。 本人はそれでよかったのでしょうか・・・? 参考にさせていただきます。

noname#15701
noname#15701
回答No.10

私は自分の名前の漢字をドイツ語でいれています。 英語だとべただし、いい年こいてなんだかなぁってかんじになるので・・・。 例えば、「愛ちゃん」なら英語ではloveですが、ドイツ語ならliebeですね

repobi
質問者

お礼

愛=リーベ は有名ですね。。。 ただ、僕の名前はドイツ語になる気配がないのですが・・・。 一応、参考にさせていただきます。

回答No.9

@ より左、4文字です。 しかし、よくこんなアドレスとれたなー、って思ってます。 おまけに、SPAMメールも1通しか来たことがありません。(サーバー側で対策されてるのは確かですが)

repobi
質問者

お礼

自分の本名をもじって3文字って方がいます。 僕と同じ名前なので、パクりになっちゃいますが、今回のアドレスは、長いのはやめようと思ってます。。 参考にさせていただきます。

回答No.8

名前と生年月日と携帯の番号のアドの人がいます。 大学生だといろんな人と出会う機会多そうだから、一気に教えられるので便利??個人情報漏れ漏れですけどヾ(--;) ちなみ私はフルネームです。。 区切りの悪いとこにコンマやハイフン入れてます。 おかげで自分のアドレスいまだに覚えられません。。。

repobi
質問者

お礼

フルネームっすか・・・。 参考にさせていただきます。

回答No.7

いいかどうかはわかりませんが、私はここしばらく科学ネタで攻めてます。 プルトニウム239@…とかね。残念ながらこれはすぐに迷惑メールが飛んできてしまったので、今は換えましたが、○○の法則だとか、××の定理だとか… 自分は理系なので、ついこちゃらに行ってしまいますが、文系でも学術的なワードはいっぱいあるのではないでしょうか。 英文になっているだけでなかなか有名な法則もすぐにはわからず、これ何?って聞かれること多いですし、若干知的な雰囲気があふれてますよね。 また、ここに密かに自分の信条なんかを織り込むことも出来ますし。 ちなみに、ボクはそんな有名なの、研究している人にしてみりゃ一発だから、取れないだろ…と思っていましたが、全然スルーでした。研究してはる人は年配なのか、あるいはプライベートにまでそんなの持ち込みたくないのか…

repobi
質問者

お礼

自分、理系なので結構それも考えました、、 一番有力だったのはPV=nRTですが、"="が使えないことを知り、愕然としました。。 参考にさせていただきます。。

• t2c
回答No.5

七夕という事で・・・ 誕生星の名前ってどうでしょうか?   ↓ http://www.ksky.ne.jp/~tatsuo/birthday/ ちなみに今日7月7日はおおいぬ座δ(デルタ)星(δ Canis Majoris)で、通称はWezen(ウェズン) のようです。

repobi
質問者

お礼

まず、誕生星というのをはじめて知りました。。。 おおいぬ座δ(デルタ)星(δ Canis Majoris)で、通称はWezen(ウェズン) ってのもなかなかファンキーですね。。 参考にさせていただきます。。

• 46827391
回答No.4

私は 洋画の有名なセリフ_誕生日@・・・ です。 あと 眼鏡をかけている友人がアドレスの途中に -0-0- をつけたのにはなかなか笑えました。

repobi
質問者

お礼

-0-0-っていいですねw でも自分は、メガネをかけたり取ったり忘れたりするので、微妙かもしれませんが。。 洋画の名台詞も、調べてみる価値ありそうです。 参考にさせていただきます。

回答No.3

私は結婚記念日をアドレスにしてるよ。 nozomi結婚記念日、、、って感じです。

repobi
質問者

お礼

未婚ッス・・・。 彼女もおらんッス・・・。 この間、フラれたのが○月19日なので、19というのを入れてみましょうか・・・。 ありがとうございました。。