• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:タバコ・プレミアが変わった?)

タバコ・プレミアの変更について

erugurasisの回答

  • ベストアンサー
回答No.1

私もプレミア・ピアニッシモの1mgを吸っていたものですが以前と販売している所が変わって日本たばこ産業になっていますので日本たばこ産業が良く分かりませんが販売の権利を買収してニコチン・タールの検査をして修正して販売しているのだと思います。以前のプレミア・ピアニッシモはどう考えても1mgのたばこの吸った感じと全然違うとは思っていましたし友人に吸わせても絶対これは1mgたばこじゃないと言っていました。私も今のONEは全然おいしくありませんので銘柄を変えようと思っています。今候補に上げているのがプレミアを吸う以前に吸っていたピーススーパーライトです。

ADADADA
質問者

お礼

ありがとうございました。ご回答を参考に調べてみたら、やっぱり製造元自体も変わってしまったようですね。 やはり別の銘柄に変えてみようかと思います。フィルターの固さではパーラメントかなあ・・・。

関連するQ&A

  • メントール抜きの煙草を教えて下さい!

    私は最近、煙草を吸うようになりました。 つい2週間くらい前からなので、まだどんな煙草があって、自分の好みに合っているのか分かりません。 そこで質問なのですが、皆様、オススメの銘柄はございますか?私の今のところの1番は、キャビンのローストブレンドです。他にピアニッシモのピンクの箱やセブンスター・ライトメントールも試しましたが、どうも鼻を突くメントールが苦手です。どなたか、メントール未配合で煙の濃いものを教えて下さい。

  • 女性向けのたばこについて

    最近、女性向けと思われるたばこが数多くでてきていますが、どんなものがあるのでしょうか。バージニアスリムというのがそれっぽいですが、最近見た「バージニアスリム ノワール」というのはパッケージが和風?というかお洒落で、中の包み紙もピンクで花柄、口のところ(フィルターというのでしょうか)に口紅がつきにくい素材を使っていて、そこにも小花がポイントに使われている‥という感じです。あとはバージニアスリムデュオ(小分けになっている)、バージニアスリムロゼ(ピンクのパッケージ)、ピアニッシモペシェ(ピンクのパッケージ)、他にはあるでしょうか。ラッキーストライクは、特別女性向けということではないのですか。

  • たばこをやめて(減らして)くれない夫。

    昨年12月頃から、タバコの煙に敏感になり、臭いと煙にむせて咳が止まりません。 咳のせいで、胸が筋肉痛だし、頭痛もするので、テレビで見た「タバコ病」の現状を訴えて、少し控えてくれるよう懇願しているのですが、一向にそういう様子が見られません。 あまりしつこく言うと、「うるさい!!」と逆切れされ、あとあと険悪になるので、言い方も考えながらお願いしています。 咳き込んでいても、平気でタバコを吸っている(灰皿に置いて煙だけをあげている)夫を見ると「私に死んで欲しいのかなー」などと思いがエスカレートし、なんとも悲しくなります。 禁煙は本人の固い意志が必要だと思うのですが、その気のない夫の煙から逃れるのは、どうしたらいいでしょうか? こんな理由で、家を出たらバカみたいですか? 家中がタバコの臭いだらけで煙が渦まいており、窓を開けて換気をしていると「この寒いのに!!」と怒られます。 へそくりをはたいて空気清浄機を買いましたが、有害物質までは取ってくれないし、5年持つフィルターが2ヶ月でヤニだらけになり、送り出される風もタバコ臭くなってしまいました。 夫には悪意があると思われますか? 私は、今後喧嘩を厭わず、しつこく言うべきでしょうか? それとも、実家に非難したほうがいいのか・・・・と迷路にはまっています。 その他の件では、特に夫の落ち度はありません。 アドバイスいただけたら、幸いです。

  • たばこ(副流煙でニコチンを摂取)

    私は非喫煙者ですが、喫煙に関して疑問があったので質問させて頂きます。 喫煙される方は、紙たばこに火をつけ、 煙を肺に取り込んでニコチンを摂取していると思います。 これが喫煙する主な理由の一つだと私は考えます。 しかし、この考えでいくと、 副流煙で充満した喫煙所に入り、自分はタバコを吸わず、 他人が出す副流煙を吸うだけで体内にニコチンを吸収することが出来ると思います。 副流煙の方がフィルターを通さない分、有害物質を多く含むので、 マスクして呼吸すれば、適当なニコチン量が補充できると思いませんか? わざわざ高い金額を支払ってタバコを購入せずに、 無料でニコチンが手に入ります。 無料ではありませんが、 ニコチンを摂取する他の方法として、 ニコチンガムやニコチンパッドも同様であると思います。 喫煙者の方はなぜあんなに煙をくゆらせることにこだわるのでしょうか? やはりタバコに火をつけ、煙をくゆらせる所作が、 喫煙の醍醐味なのでしょうか?

  • タバコのにおい消し

    完全に消すのは無理かもしれませんが、 パソコンする机のみタバコ吸います。 卓上の清浄機おいてますが安物で壊れました。。。 そこで新しいのを買おうと思いますが、タバコの臭いを消す、吸ってくれる清浄機ありますでしょうか。 パソコン机のみなので、卓上で、フィルター交換なしがいいです。 どうしても前のものがよくなかったのか、他の部屋に煙が広まります。 そこで臭いがいろいろつきます。 壊れた清浄機はあまり効果ありませんでした。 なにかお勧めありましたらお願いします。 今のとこ、これがいいかなと思っております。 http://store.shopping.yahoo.co.jp/truetools/clv-115.html よろしくお願いします。

  • オフィスの机の上で使う、たばこ対策空気清浄機

    オフィスの机の上で使う、たばこの煙・臭いに強い空気清浄機を探しています。 空気清浄機を置くスペースはあります。 他の方の迷惑にならないよう、音が静かなものを希望しています。 また、できればフィルター交換不要タイプがいいのですが。 よろしくお願いします。

  • 空気清浄機(たばこの臭/煙)

    たばこ臭/たばこの煙に強力な効果を呈する空気清浄機を 探しています。(他の手段ではなく、あくまで空気清浄機で希望) 部屋は12畳程度です。 フィルタ交換の手間は厭いません。 アマゾンを見ると中国製の一万円未満のものから数十万円のものまで、 宣伝なので当然自社機の優秀性を謳っていますから、参考にならず。 また、中国製は好意的レビューの数がものすごいですが、これも同様 やらせなので参考にならず。 一万未満なのが実際はほぼほぼ役立たずなのはわかりますが、かといって 十万円なら自分の希望を満たすものなのかわかりません。 実際の使用者が特定の機種を挙げて推薦願います。 たばこの煙粒子相手なので「結果的に」対ウィルスとか対PM2.5は 付随するのでしょうが、それはどうでもよいです。

  • 隣人によるたばこや騒音被害について

    隣人についてとても困っています。 以下の内容について、前向きな解決策、アドバイスを教えてください。 私は今、マンションに住んでいます。 数ヶ月前、隣人が引越してきたのですが、たばこの煙や騒音がひどく迷惑しています。 1.たばこは部屋の中で吸われているみたいですが、煙の匂いが強いので、どうやら窓を開けて窓際で吸われているようです。ベランダからも臭ってきますが、換気扇が玄関の廊下側にあるせいか、もしくは廊下側の部屋で吸われているのか、夜は玄関の隙間から臭う時もあります。 2.騒音は昼夜問わず、テレビの音がうるさいこと(何の番組を見ているか分かるほど聞こえてきます。)と、それに伴いご夫婦の話し声や物音も大きいです(夢中になって話していると思われるときは話の内容も聞こえてしまいます。) こちらがテレビを見ていても、隣のテレビの音や話し声でこちらのテレビの音が聞き取りにくい状況です。 3.ベランダで観葉植物を育てているようで、「虫がわいてる!」と騒ぐ声も聞こえてきました。また、ベランダに玉ねぎの皮も舞い込んでくるので更に困っています。 一度管理会社(担当者は喫煙者でした)に相談しましたが、全く改善されなかったので再度その胸を伝えようとしたところ、 「そんなことありません。」 「もう吸われていないと思います。」 と威圧的な態度での一点張りでした。 しばらく我慢、と様子を見ましたが、 ・一日中臭うので洗濯物にたばこの臭いがつくこと ・季節がら窓を開けたいが臭ってくるので開けられずに衛星的にも悪いこと ・のどが痛いこと ・深夜0時過ぎになってもうるさい時があり、耳栓をしないと眠れないこと ・虫の被害や玉ねぎの皮が気になること などの理由から、直接隣人宅に行きました。 一度にいくつも苦情を言うと感情を逆なでしてしまうと思ったので、たばこの煙についてのみ 「どうしても煙が入ってきてしまうので、煙の流れを考えて吸ってください。」と頼んだところ、 『でも窓は開けたいし、一応フィルター(空気清浄機)つけてるんですけどね。気をつけますけど。』 という感じでした。(バタン!とドアを強く閉められてしまいました。) ちなみに管理会社には「ご主人しか吸っていないので日中は他の家じゃないですか?」と言われましたが、ご本人に確認したところ、ご夫婦でヘビースモーカーとのことでした。 私の主人は平日は仕事で忙しいのですが、夜も眠れず、休日もたばこや騒音で悩まされ、精神的に参ってしまっているので心配です。 管理会社は中立に接していただけないので他にどこに相談してよいか、何か良い解決策はないか、非常に悩んでいます。 特に、たばこに関しては当サイトでも幾度も取り上げられているようですが、法律で禁止されていないことや人によって尺度が違うことは承知しています。 しかし、絶対何か良い解決策があるはず!という思いで今回質問させていただきました。 良いアドバイス、お願いします。

  • 空気清浄機

    脱臭やたばこの煙対策として空気清浄機の購入を考えています。 フィルター交換タイプは型が古くなると取り寄せになったり、また高価であったりするようなので、当初はTVショッピングなどで頻繁に目にするイオニックブリーズ3.0かクレバートリック2にしようかと思っていました。 フィルターは拭くか洗うだけで交換なし、電気代も安くほぼ無音というのも気に入り購入決定しかけていたのですが、いろいろ検索をかけて調べているうちに某掲示板のイオニックブリーズのスレを見てしまって怖くなってしまいました。 オゾン臭で具合が悪くなった、数ヵ月で壊れた、チリチリと音が止まない、プラスチックの溶けた臭いがしたなど・・・。 長期使用している方がいれば、実際どうなのか知りたいです;; 上記の条件を思うとやはり欲しいと思うのですが、国産のものにしたほうがいいのでしょうか?><

  • フィルタをかけた列のセルの▼マークの色変更できますか?

    Excel のオートフィルタ時に、フィルタをかけた列のセルの 「▼マーク」 だけが紺色に表示されますが、 他の 「▼マーク」 とは非常に見分けにくいので、色の変更はどのようにしますか? もし、不可能でしたら、もっと見分けやすくする方法等が他にございましたら、 教えて下さい。 よろしくお願い致します。