• 締切済み

女性向けのたばこについて

最近、女性向けと思われるたばこが数多くでてきていますが、どんなものがあるのでしょうか。バージニアスリムというのがそれっぽいですが、最近見た「バージニアスリム ノワール」というのはパッケージが和風?というかお洒落で、中の包み紙もピンクで花柄、口のところ(フィルターというのでしょうか)に口紅がつきにくい素材を使っていて、そこにも小花がポイントに使われている‥という感じです。あとはバージニアスリムデュオ(小分けになっている)、バージニアスリムロゼ(ピンクのパッケージ)、ピアニッシモペシェ(ピンクのパッケージ)、他にはあるでしょうか。ラッキーストライクは、特別女性向けということではないのですか。

みんなの回答

noname#140740
noname#140740
回答No.1

 こんにちは。  「女性向け」という事では、カプリもそうではないでしょうか?  巻きがとても細くて(普通の煙草より薄い箱(1cm位でしょうか?)に、10本×2列で入っています。)、箱のデザインもかわいめです。  同じシリーズでペシェ風味のものもあったと思います。  あと、ベヴェルのシャインベリー。(これは地域限定のものですが。)  DJ-Mixのイチゴとかも、女性うけしそうです。  最近「D-Spec」という、匂いを軽減した煙草が発売されていますよね。  服や髪に匂いが付きにくいという点では、気にされている方、特に女性には向いているのでは、と思います。  ラッキーストライクは、特に女性向けという訳ではないと思います。  私の周りでは、男性の方が多いですねぇ…。  では。

shin-jyuku
質問者

補足

DJ-Mixのイチゴというのは、聞いたことはありますが売っているのをあまり見たことがありません。確かに女性向けっぽいですね。 女性をターゲットにしているタバコとそうでないものの違いは、口の部分に口紅がつきにくいとか、パッケージがかわいいとか、軽めとか、そういうところでしょうか。その点ラッキーストライクは確かに女性向ということでもないですね。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • パートナーの女性にはどんな下着を着けて欲しいですか?

    こんにちは。お世話になります。 20代の女性です。 男性の皆様、パートナーの女性にはどんな下着を着けて欲しいですか? 私は個人的には、淡いピンク色や水色、白などの落ち着いた色のものを好んで着けます。(もちろん上下お揃い) 柄も派手なものは好きではないので、同系色の小さな花柄のものが多いです。 彼は何も言わないのですが、最近地味なのかな~と思い始めました(汗) 特に刺激が足りないわけではないのですが、もう少しセクシー系(透けるもの等)の下着に挑戦してみようかと考え中です。 もちろん人によって好みは違うとは思いますが、参考にさせて頂きたいと思います。 よろしくお願いします。

  • 口紅の発色をよくするには?

    30代女性です。 最近ピンク系の口紅を使い始めたのですが、上唇と下唇の色が違うせいか、塗ったあとの色が上と下とで違ってみえます。 市販のリップコンシーラーを塗ってから口紅を塗っているのですが、今ひとつ色がそろいません。 こういう場合、どうしたらよいでしょうか?

  • 女性に質問です。女性はわざと見せているのでしょうか?見えるようにしているのでしょうか?

    僕の親友(20代後半)でイケメンがいます。 彼は、実際オシャレで顔もキリッとしており男前だと思います。 彼と一緒に街を歩くと、時々すれ違いざまに彼を見る女性がいることに気づくことがあります (やっぱこいつ、まあまあのいい男なんだな)。 僕の彼女に「あいつ女性から見て、どんな感じ?」と聞くと、「あの人けっこうもてるでしょ?」と言います。 僕たちは、社会人になって数年経ちますが、1・2ヶ月に一回くらいは彼と一緒に飲みに行ったり、遊んだりします。 そこで最近気付いたのです・・・。 『彼といる時に限って、女性の胸チラを見るということです。』 例えばこうです。 先週の日曜日の午後3時頃、彼と和風カフェに入りました。 注文を済ませ、飲み物が来るまでの間、私は彼と談笑していました。 すると、前のテーブルにいたカップルが席を立ち、会計を済ませて店を後にしました。 それから、20歳くらいの女性のかわいらしい店員さんが、そのテーブルの後片付けをしにきました。 すると彼女は大胆にも前屈みになって、布巾でその低いテーブルを拭き始めました。 僕はビックリしました! ぶっちゃけて、丸見えです!彼女の襟元がオープンになり、彼女の胸、ブラが丸見えです。 あまりに露骨に見えたため、こんなカワイイ娘の胸チラを見れてラッキー、とも思わず、逆に恥ずかしくて目をそらしました・・・。 席のポジションからして、僕らにしか見えない角度でした・・・。 彼といるとこのような事にしょっちゅう出くわします。 よくよく考えてみると、私一人の時は、女性の胸チラを見る幸運に出くわすこともないですし、 努力して見ようとしても見ることができるものではありません・・。 はじめはただ単純に「ラッキー」「偶然」と思っていました。 しかし、私には一つの疑念が生じました・・・。 彼と会う度にこういうことがあるので、ひょっとしたら・・・、女性は僕のイケメンの友人にそれとなく見せているのでは?!、と。 そういえば、女性は、ただ単にオシャレのためでもありますが、見せるためにミニスカートをはくこともありますし、胸の開いた服を着ることもあります。 それに女性は、簡単に胸チラ、パンチラをどんな男にでも見せるほどバカではありません。 むしろ、生まれたときから、神経質なほど外見に気を使うことを世間から要求され続ける女性は、えてしてガードが固いものだと私は思います。 それなのに彼と一緒にいる時に限って・・・。 女性の方々、お教えください。 女性には、時に意図して、いい男に胸チラをしたりすることがあるのでしょうか? あまりにバカバカしくて、女友達にも聞けず、質問したしだいであります。 しかし、気になって眠れません・・・。 文章が長く駄文ですが、よろしくお願い致します。

  • ベージュ系の口紅ってどういう印象ですか?

    先ほども似たような質問したのですが最近ベージュ系の口紅が若い女性を中 心に流行っていますよね。私は30代前半の女性ですがどうも好きになれませ ん。そういう人はアイメイクやチークに力を入れられていますが顔色が悪く 見えるしくすんで見えると思うのですが。特にOLとか働いている女性だと 印象が良くないんじゃないかと思います。以前の会社で後輩がベージュの口 紅が好きでよく塗っていたのですが、上司に化粧もしないで会社に来てるの かって冗談ぽくですが言われてました。 私もその後輩に限らず何故最近の若い子はそんな顔色の悪く見える口紅ばか りするのって思います。ピンクやローズ系の方が表情も明るく綺麗に見える と思うのですがそんな事ないですか? 人は人だとは思いますがあまりにも最近ベージュ系やグロスのみなどの薄い リップメイクの人が多いので気になりました。

  • かわいい下着について教えてください

    高3女子です。 この時期になると、いつも考えてしまいます。 女子のブラのラインや肩紐、ブラの柄が見えます。最近、まわりの子たちはみんな、ピンクや花柄のブラを付けていて、たまに透けて見えたりして、おしゃれだなって思います。わたしも、センスのいいかわいい下着をつけてみたいのです! 胸も大きく膨らんできて(今Dカップです)、男の子の視線が集まってくるのが内心嬉しいです。それで、私も地味なのだけでなく、ちょっと透けたようなブラウス着て、ちょっぴり可愛らしいブラを透かせてみたいです。 でもあまりえっちっぽく見られないようにしたいです。 女子のおしゃれ下着って、どんな感じなのがいいでしょうか? また、女性の方に質問なのですが、高校生の頃どんな下着が流行ってましたか?

  • タバコを吸う男性を嫌う女性は、タバコを吸う女性も嫌

    タバコを吸う男性を嫌う女性は、タバコを吸う女性も嫌いなのでしょうか? ちなみに私は男ですが、タバコを吸う女性は嫌いではありません。 あまりタバコを吸うということで、人の印象は変わりません。 (私含めて私の身内は誰もタバコを吸いません) タバコを吸う男性を嫌う女性は、タバコを吸う女性は、吸う男性ほど全力で嫌わない気がします。

  • タバコを吸う女性でも付き合える?

    タバコを吸う女性は基本的に大嫌いなんですが、何故かタバコ吸う女性はやさぐれた印象を持ちます。少なくとも清楚な性格には決して見えません。 心がやさぐれ、荒み、病んでいる印象です。 タバコを吸う女性でも性格良ければ恋愛対象になるという人はいるのでしょうか? ヘ(ё)ヘ

  • タバコを吸う女性。

    私が妹のように思っている女性から相談を受けました。 彼女は25歳。 お酒も大好きですし、タバコも吸います。 昨年の11月、彼女に彼氏ができました。 彼はタバコは吸いませんし、お酒もたしなむ程度。 その彼が最近になって「できればお酒とタバコをやめてほしい」と言ってきたそうで、そのことで彼女は悩んでいるのです。 彼の事は好きだから期待に応えてあげたい。  だけど、どちらもやめる自信がない。 私は彼女に「自分がやめられないと思うなら無理をする必要はない」 「それで彼が別れると言うなら別れたほうが良い」と言いましたが、みなさんはどう思いますか。 私自身が酒もタバコも好きなので、もしも付き合う女性が同じでも何も問題ないのですが(所かまわずタバコを吸ったり、酒乱の人は別ですが。) もしも自分が酒もタバコも吸わなかったらどうなのかと思ったのです。 多くのご意見お待ちしています。

  • 歩きタバコをする女性

    私はタバコ吸いません。 男女問わず、人に迷惑をかけずマナーを守って吸う分には全然 構わないと思ってます。 特に煙とかにも過剰に反応するほうでもないです。 でもでも、私は歩きタバコは勘弁です。 なぜならやっぱり燃えかすなどが洋服につきそうになることが結構あるからです。 そして、語弊があるのかもしれませんが 特に女性の歩きタバコはそれだけで、かっこ悪いな~~て思っちゃうんです。 「男でも女でも関係ない」て意見もあるかとは思いますが、 私は男「らしさ」や女「らしさ」があって当然。 男の人が大また広げてても許されるけど、女性が大また広げて座っていたら やっぱおかしいですよね?それと同じかんじです。 実は私の姉がヘビースモーカーで、歩きたばこしまくりです。 千代田区いって、捕まっちゃえっていう勢いです(笑) だからといって男性の歩きたばこを認めてるわけじゃないですが^^; みなさんはどう思われます? 女性の私がいうのもなんですが、これって男女差別でしょーかね?? 私は区別でしかないと思うのですが。。 姉は「女の子なんだから、恥ずかしいよ」って言うと、 「男とか女とか関係ないでしょ」と逆ぎれしてくるので(笑)

  • (特に女性で)たばこを吸う

    たばこを辞めて3年経つので、喫煙者の気持ちがわからなくなってしまいました。そこで、お力を貸してほしいのですが。 昔吸っていた分、両者の気持ちが分かるつもりです。 というのも、たばこをやめて1年経つまでは、自分は吸っていなくても、まだまだ喫煙者に肝要です。 どっちかというと、気持ちが喫煙者よりです。 1年過ぎた頃から、だんだんと非喫煙者よりになっていって、今では同じ部屋内でたばこを吸われるのが嫌です。 別に、煙が体にわるいからなどの理由ではなくって単純に臭いが髪などに付くのが嫌です。 うちの会社は席煙OKで、男性一人と女性一人が喫煙者で、たまにお客さんがくるともっと増えますが、その男性には私たちの上司だから言えませんが、女性社員は私たちが嫌だと言っているのを知っているにもかかわらず、あまり遠慮をしません。 喫煙者は誰一人分煙を主張しません。 もちろん、会社自体が許しているからしょうがないのですが、ちょっと席をはずして外で吸うなどなぜ配慮できないのかと腹が立ちます。また、仕事をしながら吸うということに関して、けじめができていないように見えて非常に不快です。灰皿に煙のついたたばこを置いたままPC打ってます。 私自身、喫煙していた頃は、そういうたばこを吸える環境、または喫煙に寛容な人の前ではあまりに吸いたいばかりに、どうしても甘えてしまうという気持ちがありました。また、私は女性なので、女性がたばこ吸って何が悪い!という気持ちもありました。でも、今はその姿も不快でたまりません。喫煙者の気持ちをわかっているつもりなのですが、今の私はもうスモーカーではないため、理解できなくなってきています。喫煙者の言い分をお聞かせ願いませんか?

専門家に質問してみよう