• 締切済み

女性向けのたばこについて

最近、女性向けと思われるたばこが数多くでてきていますが、どんなものがあるのでしょうか。バージニアスリムというのがそれっぽいですが、最近見た「バージニアスリム ノワール」というのはパッケージが和風?というかお洒落で、中の包み紙もピンクで花柄、口のところ(フィルターというのでしょうか)に口紅がつきにくい素材を使っていて、そこにも小花がポイントに使われている‥という感じです。あとはバージニアスリムデュオ(小分けになっている)、バージニアスリムロゼ(ピンクのパッケージ)、ピアニッシモペシェ(ピンクのパッケージ)、他にはあるでしょうか。ラッキーストライクは、特別女性向けということではないのですか。

みんなの回答

noname#140740
noname#140740
回答No.1

こんにちは。  「女性向け」という事では、カプリもそうではないでしょうか?  巻きがとても細くて(普通の煙草より薄い箱(1cm位でしょうか?)に、10本×2列で入っています。)、箱のデザインもかわいめです。  同じシリーズでペシェ風味のものもあったと思います。  あと、ベヴェルのシャインベリー。(これは地域限定のものですが。)  DJ-Mixのイチゴとかも、女性うけしそうです。  最近「D-Spec」という、匂いを軽減した煙草が発売されていますよね。  服や髪に匂いが付きにくいという点では、気にされている方、特に女性には向いているのでは、と思います。  ラッキーストライクは、特に女性向けという訳ではないと思います。  私の周りでは、男性の方が多いですねぇ…。  では。

shin-jyuku
質問者

補足

DJ-Mixのイチゴというのは、聞いたことはありますが売っているのをあまり見たことがありません。確かに女性向けっぽいですね。 女性をターゲットにしているタバコとそうでないものの違いは、口の部分に口紅がつきにくいとか、パッケージがかわいいとか、軽めとか、そういうところでしょうか。その点ラッキーストライクは確かに女性向ということでもないですね。 ありがとうございました。