• 締切済み

タバコを吸い続けると女性らしくなくなりますか?

タバコを未成年のうちから吸っていたせいで胸が極小なんでしょうか?また、タバコを吸うと女性ホルモンに関係しますか?また、少し飛びますが、男のことを考えるとタバコを吸いたくなるんですが何か因果関係はありますか?

• riqi
  • お礼率37% (11/29)

みんなの回答

回答No.2

たばこ、と胸の大小についての因果関係についての記述は私はしりませんが、喫煙についてはデータがそれこそ山のようにありますから、探してみたら、と言いたいのですが、根本的には 喫煙は止める、ことです。私は10年くらい前に自分の意志だけで喫煙を止めました。その後ダイエットに成功し凄く快適です。 なにごとも自分の意志です。結果の果実を受け取るのも自分です。 これ以上はお説教みたいになりますので止めます。 回答ではないような気もしますが、気を悪くされましたのなら、お詫びいたします。

• koma24
回答No.1

こんにちは たばこの害についてはネットでちょっと検索かければ山のように出てくると思いますが。。。 結論から言えば、未成年からすっているのであればかなり影響あるでしょうね。たばこは成長期の体に特に影響を与えるので法律でも禁止されているんですから。 胸が小さいのがすべてたばこのせいとはいいませんけど、胸の発育を妨げる原因にはなりますね。まあ、どれくらい吸っていたかにもよりますけど。 女性ホルモンうんぬん以前に、血管を収縮させるので肌にもろでます。 まず顔色が悪くなるし、たるみやすくなります。早い話肌の老化も吸わない人に比べてあきらかに早くなります。そういう意味で、女性としての魅力はなくなる可能性大ですね。 もちろん、肌はほんの一例で、体全体に悪影響を及ぼします。その最たるものがガンというわけ。 ともあれ、やめるなら今のうちですよ。少なくとも私のまわりの男性でたばこを吸う女性が嫌いという人けっこういますよ。嫌いといわないまでも、自分の彼女にはすってほしくないと思っている男性は多いでしょうね。 ちなみに男のことを考えたらタバコがすいたくなるなんてなんの関係もないですよ。 回り見てると、暇を感じたとき、仕事などで極度のストレスを感じるときにすいたくなるようですね。男のことを考えられるくらい暇だからともいえるかもしれませんよ。

riqi
質問者

お礼

ありがとうございました。