• ベストアンサー

C:\Documents and Settings\All Usersの破損

XPを使用しています。 ユーザ-アカウントが初期化されてしまい、 マイピクチャーや、ソフト、Microsoft Officeが立ち上がらなくなってしまいました。 C:\Documents and Settings\All Usersのファイルの一部?が削除されてしまった・・・というようなエラーになります。 特に設定を変えたりしていません。 立ち上げたときにすでに新しいユーザーに切り替わっていました。 何か原因はありますか? どうしても保存したALLUSERのマイピクチャーを見たいのですが・・・。 方法はないでしょうか? システムの復元も試しましたが、だめでした。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • a-yoshi
  • ベストアンサー率34% (222/645)
回答No.1

>保存したALLUSERのマイピクチャーを見たいのですが・・・。 →普通、ここの場所は格納されるところではないような気がしますが。 あえて、参照するとしたら、別のユーザを立ち上げて、 C:\Documents and Settings\All Users の中の共有ドキュメントの共有ピクチャを開けば、その場所ですが。 フォルダ的には、ここです。 C:\Documents and Settings\All Users\Documents\My Pictures 参照できないようであれば、フォルダ構造が破損していますから、不可能ですね。

pause555
質問者

補足

連絡ありがとうございます。 C:\Documents and Settings\All Users\Documentsというフォルダ がなくなってしまった状態です。 フォルダの構造が破損してしまったというのは、何か原因または、 修復できる可能性は全くないのでしょうか? ユーザー名が自動的に変わってしまい、 今までインストールしたソフトまたoffice2003も使えなくなってしまいました。やはり修復は不可能でしょうか?

その他の回答 (1)

  • geso775
  • ベストアンサー率29% (15/51)
回答No.2

こんにちは。 ユーザアカウントが壊れてしまったかどうかはこちらでは判断できませんが、 >立ち上げたときにすでに新しいユーザーに切り替わっていました。 他の方がそのPCに別のアカウントでログインしたとは考えられませんか? 既に試されたなら申し訳ありませんが、 とりあえず、administrator権限のあるユーザでそのPCにログオンして エクスプローラからALLUSERのマイピクチャーを参照できませんか?

pause555
質問者

補足

新しいユーザー名を切り替えたこともない状態です。 C:\Documents and Settings\All Users 修復をして、マイピクチャの表示が出るようにはなりましたが、 新しいユーザーのピクチャーみたいで、以前のユーザー名が出ない状態 です。今までインストールしたソフトまたoffice2003も使えなくなってしまいました。

関連するQ&A

  • C:\Documents and Settings\All Users\Application Data

    C:\Documents and Settings\All Users\Application Data の中にアインストール済みのソフトのフォルダがあります。削除しても宜しいか? そもそも、C:\Documents and Settings\All Users\Application Dataと言うフォルダはどのようなフォルダですか?

  • C:\Documents and Settingsに "All Users"ファイル がない

    OSはXP/Heです。 "Default User"ファイルしかなく、また設定した4名分のユーザーファイルもありません。  勿論、ファイルオプションから「すべてのファイルとフォルダを表示する」にし、また「保護されたオペレーティングシステムを表示しない」のチェックを外してあります。  現在、"Default User" 以外に収められているのは"LocalService"及び"NetworkService"のみです。  最初にインストールして以来、C:\Documents and Settingsを見ていませんので最初からなかったのかどうかも分かりません。 因みに「再インストール」はしておりません。  "All Users"を今回探したのは、Gyaoを見ることが出来ず、問い合わせた結果WMPのDRMライセンスファイルが破損している可能性があり、All Users/DRM を削除しようとしたのですがAll Usersそのものが無かったという次第です。   念のため、regedit から HKEYでDRMのPATHを見ると、C:\Documents and Settings/All Users/DRM となっていました。 また、検索でDRMを探しても当然何も見つかりませんでした。  どうか良いご指導をお願いいたします。

  • Documents and Settingsのユーザーが消えた

    ドメイン参照のコンピューターでDocuments and Settings内のユーザーフォルダーが突然消えてしまって、デスクトップにあったファイルそれに設定全てが消えました、そのユーザーはログイン自体できますが設定が初期設定してしまいます。そしてログインしている状態でフォルダーは作成されますが、ログオフ又は電源を切ると、そのユーザーのファイルが消えてしまします。 正常に動いてた日までシステム復元しましたが、フォルダーは復元されません。 突然そうなってしまって困っています。何方か助けてください。

  • C:\Documents and settings All users \にアクセス出来ません

    C:\Documents and settings All users \Documentsにアクセス出来ません。アクセスが拒否されましたと標示される。どのように修復したらよいでしょうか教えてください。

  • all usersのドキュメントが消えてしまった。助けて!

    こんにちわ。助けてください。 C:\Documents and Settings\All Usersの たぶん Documentsフォルダ配下だったと思うのですが、 そこにフォルダ(共有フォルダ)を作って大事な写真データ(子供の写真)を大量に保存していたのですが、気がついたら一切なくなっていました。心当たりとしては、数日前、ネットワークが設定がおかしくなり、試行錯誤している時に 「ネットワーク接続」-「ホーム/小規模オフィスのネットワークを設定する」を適当に実行してしまったんです。 それが原因なのでしょうか? 今は、C:\Documents and Settings\All Users\Documents をクリックすると、 「C:\Documents and Settings\All Users\Documentsにアクセスできません。アクセスが拒否されました」と出てしまいます。 保存先が上記箇所だったかもうろ覚えなのですが、たぶんそうだったと思います。 なぜそこに保存していたかと言うと、私と妻はそれぞれ別のユーザーを設定しており、どちらからも見られるようにしたかったので、そこに共有フォルダを作っていました。 これは保存していた内容がなくなったのではなく、アクセスできないだけなのでしょうか?それとももう復元できないのでしょうか? 全くなさけない話ですが、非常に大事な思い出の写真なので、 泣けて来ます。バカだからバックアップもありません。 こんなおばかな私にどうか助言ください。

  • C:\Documents and Settings

    Windows XPのパソコンを使用しています。 「C:\Documents and Settings\」には「All Users」のフォルダがあり、 また、以前父親が使っていたために父親の名前のフォルダができてしまってそのままになっています。 そのフォルダの名前を変えようとしても警告がでてできません。 また、そのフォルダの中身を「All Users」に移動させ、そのフォルダは削除したいのですが同じように警告がでてしまってできないのです。 何か方法はあるのでしょうか? ご教授下さい。御願い致します。

  • vistaです。「C:\Documents and Settings\All Users\Application Data\」フォルダにアクセスできません

    C:\Documents and Settings\All Users\Application Data\ 二アクセスしようとすると 「C:\Documents and Settings\All Users\Application Data\二アクセスできません。 アクセスが拒否されました」 とでます。 しかし僕は管理者です。 何をすればアクセスできるようになりますか?すいませんが教えてください。

  • C:\Documents and Settings\○○○\デスクトップ\・・・

    C:\Documents and Settings\○○○\デスクトップ\・・・ この「○○○」の部分を完全に変えるにはどうすればよいのでしょうか。 コントロールパネル→ユーザーアカウント で変えてみましたが、変わっていないところがあるようです。

  • C:\Documents and Settingsにあるフォルダについて

    C:\Documents and SettingsにあるLocalService(隠しフォルダ)というフォルダはなんなんでしょうか? そのフォルダのCookiesをみてみると、 system@google.co[1].txt system@google[1].txt system@mcafee[2].txt があったんですが、なぜあるんでしょうか? それには一度も手を出してないんですが・・・ あと、ユーザーを削除しても、どこかに残ってるんですか? たしか、前にレジストリエディタで、なんか削除したユーザーの名前があったような気がするんですが・・ 削除したのに残ってるのはなんかいやなので、削除したいんですが、 どうすればいいでしょうか? それとも、あったとしても削除してはいけないんですかね? 回答お願いします。

  • Documents and Settingsの扱い方(削除)

    Cドライブの空き領域を増やしたいため、 Documents and Settingsの 下位ホルダOwner(0MB)、Ore(340MB)、Guest(4MB)、DefaultUser(5MB.隠しHolder)、AllUser(240MB)を削除したい。 どれを削除すれば良いでしょうか。また、 留意事項など教えて下さい。 ---------- なお、マイドキュメントのターゲットホルダの場所は、現在 "D:\MyDocument"に設定しています。ユーザーはOre一人です。