• ベストアンサー

C:\Documents and Settings\All Usersの破損

XPを使用しています。 ユーザ-アカウントが初期化されてしまい、 マイピクチャーや、ソフト、Microsoft Officeが立ち上がらなくなってしまいました。 C:\Documents and Settings\All Usersのファイルの一部?が削除されてしまった・・・というようなエラーになります。 特に設定を変えたりしていません。 立ち上げたときにすでに新しいユーザーに切り替わっていました。 何か原因はありますか? どうしても保存したALLUSERのマイピクチャーを見たいのですが・・・。 方法はないでしょうか? システムの復元も試しましたが、だめでした。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • a-yoshi
回答No.1

>保存したALLUSERのマイピクチャーを見たいのですが・・・。 →普通、ここの場所は格納されるところではないような気がしますが。 あえて、参照するとしたら、別のユーザを立ち上げて、 C:\Documents and Settings\All Users の中の共有ドキュメントの共有ピクチャを開けば、その場所ですが。 フォルダ的には、ここです。 C:\Documents and Settings\All Users\Documents\My Pictures 参照できないようであれば、フォルダ構造が破損していますから、不可能ですね。

pause555
質問者

補足

連絡ありがとうございます。 C:\Documents and Settings\All Users\Documentsというフォルダ がなくなってしまった状態です。 フォルダの構造が破損してしまったというのは、何か原因または、 修復できる可能性は全くないのでしょうか? ユーザー名が自動的に変わってしまい、 今までインストールしたソフトまたoffice2003も使えなくなってしまいました。やはり修復は不可能でしょうか?

その他の回答 (1)

• geso775
回答No.2

こんにちは。 ユーザアカウントが壊れてしまったかどうかはこちらでは判断できませんが、 >立ち上げたときにすでに新しいユーザーに切り替わっていました。 他の方がそのPCに別のアカウントでログインしたとは考えられませんか? 既に試されたなら申し訳ありませんが、 とりあえず、administrator権限のあるユーザでそのPCにログオンして エクスプローラからALLUSERのマイピクチャーを参照できませんか?

pause555
質問者

補足

新しいユーザー名を切り替えたこともない状態です。 C:\Documents and Settings\All Users 修復をして、マイピクチャの表示が出るようにはなりましたが、 新しいユーザーのピクチャーみたいで、以前のユーザー名が出ない状態 です。今までインストールしたソフトまたoffice2003も使えなくなってしまいました。