• ベストアンサー

外国人に人気のあるスポットを教えてください

浅草とか鎌倉とかそういう「いわゆる」ってところじゃなくて、外国人に人気のあるスポットってありますか? トリビア的なネタを探しています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • calla
回答No.2

こんにちは。 トリビア的……と言われると自信が無いのですが、外国人に人気のスポットで、「いわゆる風情(古きよき日本情緒)のある所」じゃない所として、「秋葉原」なんてどうでしょうか? 日本一の電気街に家電を買いに来る外国人が、急増中のスポットです。 安さとパーツのみが買えるのが魅力だとかで、他国語を話せる外国人店員も多くいるそうです。 また日本の漫画オタクな外国人にとっても聖地のようで、過去に「日本の何処が攻撃されても全然平気だが、秋葉原が攻撃された時は全権かけて出動する」と豪語した某国軍人もいたそうです。

makkepon
質問者

お礼

なるほど秋葉原はおもしろそうですね。 某国軍人のエピソードはかなりおもしろかったです。 確かに漫画が好きな外国人って多いですもんね。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• soneji
回答No.3

築地・・・・・・それからパチンコ屋、立ち食いそば、月島のもんじゃ、吉原、行列のできるラーメン屋、といったところが思い浮かびました。

makkepon
質問者

お礼

パチンコ屋はおもしろいですね。 ほかにもたくさんありがとうございました。

• sasq
回答No.1

お台場の「大江戸温泉物語」に連れて行ったらエンドレスで遊んでました。 ちなみに東京ドームのラクーアも行きました。 東京都庭園美術館も喜ばれました、静かで広くていいです。 100円ショップ、なるべく店の広いところはお土産を買うのに喜ばれます。結構和風小物が多いので。 日本橋三越の着物売り場は見るだけでも豪華で美術館みたいです。

makkepon
質問者

お礼

100円ショップは安くていいですね。 先日ちらっと覗いたら、外国人が喜びそうな和物がたくさんあり、驚きました。 お金もかからないし、喜ばれそうですね。