• ベストアンサー

長期宿泊先(都内でインターネット完備)

約1ヶ月、霞ヶ関近辺で長期出張の予定があり、 インターネット完備の安価な宿泊先を探しております。 霞ヶ関近辺でなくても数駅とか30,40分以内でもいいのですが15万円以内の宿泊先がございますでしょうか? ユースホステルは安価ですが、ネットが使えないし、 マンスリーマンションは高いですし・・・ どうぞよろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • RZ350R
回答No.2

たぶん、ご希望に添える金額は無いと思います。 ネット完備のビジネスホテルでも30日相当で考えると5000円じゃちょっと無理ですね。 ユースと漫画喫茶の併用を考えては如何ですか? 漫画喫茶は連日は泊まれませんが、安い食事リクライニング有り個室ありシャワーまで完備しているところはあります。ネットは映画配信を受けるほど高速回線で連日、インターネットゲームをしている人を見かけます。 私が良く行くところでも上記の設備があり、PM10からだと10時間セットで2100円です(休日料金)増えすぎたせいか都内はディスカウント傾向にありますね。 結構、ビジネス街(東京(大手町)まで20分圏内)なので終電を逃したサラリーマンが泊まって寝てます。

yukarin99
質問者

お礼

遅くなりましたが、無事宿泊することができました。 今回はご丁寧かつ詳しくご説明いただき大変参考になりました。 どうもありがとうございました。

yukarin99
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 ユースと漫画喫茶の併用も検討してるのですが・・・ マンガ喫茶のリクライニングで寝れます?! タオルケットがあれば寝れるのかな・・・・ ユースでしたら、代々木か隅田川が霞ヶ関に近い と思うんですが、近くに安いネットカフェところありますか? 私の生活では、仕事が終わって、帰りに、もしくはユースに帰った後にネットカフェで仕事をしようと考えているん ですが・・・ ユースって初めて泊まるんですが、門限23時は絶対ですか?お風呂の時間も制限されてるし・・・ 夜身動き取れなそうですよね。

その他の回答 (1)

• ici41041
回答No.1

15万以内ということは日割りにすると5000円以内ということでしょうか? この条件を満たす宿は探せば沢山あると思いますが、インターネットにこだわると少なくなってしまうと思います。 インターネットですが、ご自身でノートPCは持参されるのでしょうか?それともPCが備え付けの宿という事ですか? もし、自分でPCを持参するのであれば、ウィルコムのAirHなどのモバイルインターネットサービスを1ヶ月だけ契約し、安い宿を探すというのはどうでしょうか? AirHは都内であればほとんどの場所で使えると思います。また、通信契約とPCに差し込むカード型の専用端末を購入しなければなりませんが、家電量販店などで契約すれば端末は1円とかで購入できます。(選ばなければ) AirHの通信費は一月で5~7千円くらいです。(通信速度によって値段が異なります。) この方法が一番お得ではないでしょうか。インターネット完備の宿は数が少なく、激安というわけにはいかないでしょうから・・・

参考URL:
http://www.willcom-inc.com/ja/service/lets_willcom/anytime/index.html
yukarin99
質問者

お礼

遅くなりましたが、無事宿泊することができました。 今回はご丁寧かつ詳しくご説明いただき大変参考になりました。 どうもありがとうございました。

yukarin99
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 説明不足で申し訳ございません。 PC自体完備の部屋探しだったんですが、マンスリーでも持ち込みならできる部屋みたいなのしかないですね・・・ 今度購入するときはノートにします・・・