• ベストアンサー

長期宿泊先(都内でインターネット完備)

約1ヶ月、霞ヶ関近辺で長期出張の予定があり、 インターネット完備の安価な宿泊先を探しております。 霞ヶ関近辺でなくても数駅とか30,40分以内でもいいのですが15万円以内の宿泊先がございますでしょうか? ユースホステルは安価ですが、ネットが使えないし、 マンスリーマンションは高いですし・・・ どうぞよろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • RZ350R
  • ベストアンサー率28% (439/1551)
回答No.2

たぶん、ご希望に添える金額は無いと思います。 ネット完備のビジネスホテルでも30日相当で考えると5000円じゃちょっと無理ですね。 ユースと漫画喫茶の併用を考えては如何ですか? 漫画喫茶は連日は泊まれませんが、安い食事リクライニング有り個室ありシャワーまで完備しているところはあります。ネットは映画配信を受けるほど高速回線で連日、インターネットゲームをしている人を見かけます。 私が良く行くところでも上記の設備があり、PM10からだと10時間セットで2100円です(休日料金)増えすぎたせいか都内はディスカウント傾向にありますね。 結構、ビジネス街(東京(大手町)まで20分圏内)なので終電を逃したサラリーマンが泊まって寝てます。

yukarin99
質問者

お礼

遅くなりましたが、無事宿泊することができました。 今回はご丁寧かつ詳しくご説明いただき大変参考になりました。 どうもありがとうございました。

yukarin99
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 ユースと漫画喫茶の併用も検討してるのですが・・・ マンガ喫茶のリクライニングで寝れます?! タオルケットがあれば寝れるのかな・・・・ ユースでしたら、代々木か隅田川が霞ヶ関に近い と思うんですが、近くに安いネットカフェところありますか? 私の生活では、仕事が終わって、帰りに、もしくはユースに帰った後にネットカフェで仕事をしようと考えているん ですが・・・ ユースって初めて泊まるんですが、門限23時は絶対ですか?お風呂の時間も制限されてるし・・・ 夜身動き取れなそうですよね。

その他の回答 (1)

  • ici41041
  • ベストアンサー率44% (425/960)
回答No.1

15万以内ということは日割りにすると5000円以内ということでしょうか? この条件を満たす宿は探せば沢山あると思いますが、インターネットにこだわると少なくなってしまうと思います。 インターネットですが、ご自身でノートPCは持参されるのでしょうか?それともPCが備え付けの宿という事ですか? もし、自分でPCを持参するのであれば、ウィルコムのAirHなどのモバイルインターネットサービスを1ヶ月だけ契約し、安い宿を探すというのはどうでしょうか? AirHは都内であればほとんどの場所で使えると思います。また、通信契約とPCに差し込むカード型の専用端末を購入しなければなりませんが、家電量販店などで契約すれば端末は1円とかで購入できます。(選ばなければ) AirHの通信費は一月で5~7千円くらいです。(通信速度によって値段が異なります。) この方法が一番お得ではないでしょうか。インターネット完備の宿は数が少なく、激安というわけにはいかないでしょうから・・・

参考URL:
http://www.willcom-inc.com/ja/service/lets_willcom/anytime/index.html
yukarin99
質問者

お礼

遅くなりましたが、無事宿泊することができました。 今回はご丁寧かつ詳しくご説明いただき大変参考になりました。 どうもありがとうございました。

yukarin99
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 説明不足で申し訳ございません。 PC自体完備の部屋探しだったんですが、マンスリーでも持ち込みならできる部屋みたいなのしかないですね・・・ 今度購入するときはノートにします・・・

関連するQ&A

  • 長崎での長期宿泊、安いところはありませんか?

    仕事で長崎に1ケ月ほど滞在します。 できるだけ安く費用を抑えたいのでネットなどで調べてみましたがなかなかみつかりません。 マンスリーマンションがいいと思ったのですが約10万くらいはしました。ビジネスホテルなどと比べると安いのかもしれませんが、ちょっと高いように感じます。他に湯治場、貸しロッジなどが気になるのですがどのくらいかかるものなんでしょうか?おなじように長期宿泊された方や、そうでない方でもかまいませんがわかる方がいれば教えてください。おすすめのサイトでもいいです。長崎市内、郊外でも構いません。 よろしくお願いします。

  • 万博近辺の宿泊場所が予約でいっぱいなんですが・・

    愛知万博に行くので名古屋駅とか名古屋駅からの乗り継ぎ駅近辺で 宿泊予約をしようとしたところ どこもほぼ満員で予約がとれません。 予約したい日は1ヶ月先で、しかも平日も含んでるので 安心してたのですが・・ 主にビジネスホテルやユースホステルを当たってみたのですが どこも予約取れませんでした・・。 しかし入場券はもう買ってしまったし、数日間万博に行きたいので 必ずどこかに宿泊しなければいけません。愛知に知人もいないし 何かいい方法ないでしょうか・・? 設備は整ってなくてもいいので、 とにかく安く宿泊できるところを探しています。 名古屋のカプセルホテルも2件ほど問い合わせたんですが 男性しか無理と言われたので・・。

  • 長期旅行の宿泊について教えて下さい!

    女性二人で今月末より3ヶ月間ヨーロッパ周遊し、一時帰国後世界一周旅行の旅を計画しています。 長期旅行のため宿泊代をなるべく抑えたいのですが・・できるだけドミトリーは使用したくありません。 そーすると、ユースホステルのツインよりも格安ホテル探しをした方が妥当でしょうか!? 会員証を作っていくか迷っていますので、アドバイス宜しくお願いします。 あと長期旅行の旅の仕方なんですが・・まず、宿探しそして、荷物を置いて観光といった具合にみなさん周られているのでしょうか!? あとホテルの予約というのは、みんさんどのようにされてるのでしょうか!? ・直接ホテルで予約 ・電話・・語学力がないため自信がありません。 ・ネット・・自分のパソコンはもっていかないため、スキミング等の心配があります。 ツアーでの海外旅行経験は何度かあるのですが、長期のフリー旅行は初めてなのでいろいろと不安があります。宜しくお願いします。

  • 都内のマンスリーマンション

    はじめまして。 7月から3~4ヶ月程度の予定で長崎から東京へ長期出張する者です。 期間も中途半端だし、今回はマンスリーマンションを賃貸しようかと 思い、インターネットで物件を見ているのですが、某企業さんの マンションなどは評判があまり良くなかったりと、正直どこの 物件が良いか?がわかりません。 1人なので1K程度の物件を探しているのですが、マンスリー賃貸の 物件を探すコツなどありましたら、教えて頂けないでしょうか。 よろしくお願いします。

  • 長期出張でマンスリーマンションを借りたら、

     消費税の会計処理について、お聞きしたいのですが、会社の長期出張で費用が安く済むという理由でビジネスホテルを使わず、マンスリーマンションを1ヶ月以上の長期にわたって利用しました。  出張費の支給は旅費規程などではなく、実費で精算したのですが、この場合はやはり住宅ということで非課税処理になるんでしょうか。  他の会社でも、長期の場合、ウィークリーや、マンスリーマンションを利用されることはあると思うのですが、皆様はどのようにされているのか、教えていただきたいのでよろしくお願いします。

  • インターネット完備のマンション

    近日中に分譲マンションに引っ越しますが、 インターネット完備で無料で利用できるようです。 ここで質問ですが・・・ 現在の賃貸マンションでは、Yahoo! BB・・・(1)を利用して、 NTT・・・(2)には「フレッツ光利用料」「装置使用料」等を支払っています。 一般的には、(1)(2)共に解約しても問題ないのでしょうか? (1)(2)を解約しても、引っ越し先のマンションでは、 LANケーブルを差し込むだけで、利用できるのでしょうか? メールアドレスは、どうなるのでしょうか? 他に注意することはあるのでしょうか? ど素人みたいな質問ですが、 なるべく詳しくお願いできればと思います。

  • ユースホステルに初めて泊まる

    こんにちは。今度出張があり(10月)その時の宿泊先にユースホステルに泊まろうかと思っています。しかしユースホステルに泊まるのは初めてなので、普通のホテルと違うということは分かるのですが、どの程度の設備になっているかがわかりません。ホームページもあまり詳しく書いてないし・・・。泊まろうと思っているのは代々木のユースホステルなのですが、普通のホテルにはあるけどユースホステルにはないので自分で持っていったほうがいいもの、ってなんでしょうか?たとえば、タオル類はやはり自分で持っていかないとだめかな、と思っているのですけど。あとは、3泊したいと思っていますけど、泊まっている間は昼間仕事で使わない荷物を置きっぱなしにしても大丈夫でしょうか?それとも全部まとめて毎日出た方がいいでしょうか。本当のところはわかないのですが、代々木のユースは内側からは鍵はかかるけど外側からはかからないと聞いたもので・・・。詳しい方、いらっしゃいましたらよろしくお願いします。

  • 宿泊先でのインターネット接続方法について

    ノートパソコン持参で3週間の出張にいくことになりました。 宿泊先でインターネット接続(Web閲覧等)をしたいのですが、宿泊先には接続環境がありません。 何か良いものはないでしょうか? 3年前にドコモの@Freedを使ったことはありますが、速度が遅かったような気がします。 ウィルコムのネット25[PRO]が良さそうな気がしますが、他にオススメがあれば教えて下さい。

  • 東京出張時の宿泊先ついて

    出張で東商ホールに行くことになり、宿泊先を探しています。 会場近くの東京駅周辺で探すと、結構な値段のホテルが多い気がします。 翌日も行くため、出張先から近いほうが便利なのですが、 安くてお得な宿泊先でオススメなところがあれば教えてください。 泊まってよかったというホテルとかも紹介していただけると助かります。 よろしくお願いします。

  • ストックホルムでの宿泊地

    ストックホルム中央駅周辺かガムラスタンだとどちらが良いでしょうか? 宿泊人数は2人で、1泊一人7000円以内だと以下が候補にあがりました。 どこも地下鉄で1~3駅なので交通はいいと思うのですが、宿泊にオススメの場所がありましたら教えて下さい! ●中央駅近く Kungsbron Hotel ●ガムラスタン 2kronor Hostel Old Town Best Hostel Old Town ●Reimersholme島 Reimersholme Hotel