• ベストアンサー

フォーガットン(バレ含みます)

今公開中?のフォーガットンですがストーリーに オチ?というか謎?があるらしいのですが 教えていただきたいのですが。 映画館やDVDで出ても観る気にはならないのですが その部分だけ気になります。 だいたいのストーリーは把握してます。

• fre66
  • お礼率46% (18/39)
  • 洋画

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • clumbon
回答No.3

※ネタバレ注意。それから、この映画をお好きな方はお読みにならないで下さい。 映画館で観た者です。  (1)飛行機事故で行方不明になった子供達の存在が、ある日突然消える。   (写真やビデオが全て無くなり、主人公以外は誰も事故や子供がいたことを覚えていない)      ↓  (2)追っ手から逃げながら、その原因を調べ回る。      ↓  (3)真実に辿り着く(実はエイリアンが親子愛を調べる実験だった)      ↓  (4)エイリアンと決闘 ⇒ 勝利      ↓  (5)家に帰ると(何故か)全て元通りになっており、ハッピーエンド。 の流れなので、『シックスセンス』のような形のオチや謎はありませんでしたが(^^;)。 もう少し詳しく書きますと。  地球外生命体(エイリアン)達には、人間の親子愛について理解できないため  実験として子供達の存在を消してみることにした(←どんな実験だ...)。  他の親達はきれいに子供の記憶を無くしたが、主人公だけは忘れなかった(←愛の力?)。  これでは実験は失敗なので(←何故失敗?)、実験担当者であるエイリアンは処罰されるらしい(←ひどい)。  そこで、そのエイリアンは必死に主人公に子供を忘れさせようと催眠術のような攻撃をしてくる。  ところが、主人公は一時的に記憶を失ったものの、息子の名前を思い出す(←愛の力?)。  実験が失敗とみなされ、実験担当者のエイリアンは空高く吹っ飛ばされ、消える(←死んだのかは謎)。    主人公が自宅に戻ってみると、子供達は生きており、親や周囲の記憶も元通りになっている。  事故は存在しなかったことになっているらしく、ハッピーエンド(←なんて親切なエイリアン...)。

fre66
質問者

お礼

詳しく教えていただきありがとうございます。

その他の回答 (2)

• derorian
回答No.2

まあ強いて言うならERの主役がまったく活躍しない 音が大きいのに驚いたってことぐらいしか印象ないね オチは理解できたけど正直期待はずれだったし

• haukappu
回答No.1

飛行機の機内上映で見ましたが、特に隠されたなぞということは無かったように思います。普通の映画でした。 (SF?ミステリー?映画なので、ストーリー自体、最後まで見ればあぁ「そういうことなんだね」とは思いましたが。)