• ベストアンサー

フォーガットン(バレ含みます)

今公開中?のフォーガットンですがストーリーに オチ?というか謎?があるらしいのですが 教えていただきたいのですが。 映画館やDVDで出ても観る気にはならないのですが その部分だけ気になります。 だいたいのストーリーは把握してます。

  • fre66
  • お礼率46% (18/39)
  • 洋画
  • 回答数3
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • clumbon
  • ベストアンサー率32% (14/43)
回答No.3

※ネタバレ注意。それから、この映画をお好きな方はお読みにならないで下さい。 映画館で観た者です。  (1)飛行機事故で行方不明になった子供達の存在が、ある日突然消える。   (写真やビデオが全て無くなり、主人公以外は誰も事故や子供がいたことを覚えていない)      ↓  (2)追っ手から逃げながら、その原因を調べ回る。      ↓  (3)真実に辿り着く(実はエイリアンが親子愛を調べる実験だった)      ↓  (4)エイリアンと決闘 ⇒ 勝利      ↓  (5)家に帰ると(何故か)全て元通りになっており、ハッピーエンド。 の流れなので、『シックスセンス』のような形のオチや謎はありませんでしたが(^^;)。 もう少し詳しく書きますと。  地球外生命体(エイリアン)達には、人間の親子愛について理解できないため  実験として子供達の存在を消してみることにした(←どんな実験だ...)。  他の親達はきれいに子供の記憶を無くしたが、主人公だけは忘れなかった(←愛の力?)。  これでは実験は失敗なので(←何故失敗?)、実験担当者であるエイリアンは処罰されるらしい(←ひどい)。  そこで、そのエイリアンは必死に主人公に子供を忘れさせようと催眠術のような攻撃をしてくる。  ところが、主人公は一時的に記憶を失ったものの、息子の名前を思い出す(←愛の力?)。  実験が失敗とみなされ、実験担当者のエイリアンは空高く吹っ飛ばされ、消える(←死んだのかは謎)。    主人公が自宅に戻ってみると、子供達は生きており、親や周囲の記憶も元通りになっている。  事故は存在しなかったことになっているらしく、ハッピーエンド(←なんて親切なエイリアン...)。

fre66
質問者

お礼

詳しく教えていただきありがとうございます。

その他の回答 (2)

  • derorian
  • ベストアンサー率18% (17/93)
回答No.2

まあ強いて言うならERの主役がまったく活躍しない 音が大きいのに驚いたってことぐらいしか印象ないね オチは理解できたけど正直期待はずれだったし

  • haukappu
  • ベストアンサー率15% (46/296)
回答No.1

飛行機の機内上映で見ましたが、特に隠されたなぞということは無かったように思います。普通の映画でした。 (SF?ミステリー?映画なので、ストーリー自体、最後まで見ればあぁ「そういうことなんだね」とは思いましたが。)

関連するQ&A

  • 「カル」の謎について

    韓国映画で「カル」という映画があるのですが、犯人は、だいたいわかったのですが、謎がわかりません。DVDもかって、何回もみているのですが、みればみるほど、謎が深まっていきます。誰か「カル」の謎について教えて下さい。本当に困ってます。

  • 『フライトプラン』『ファーガットン』のストーリーと結末(子どもはどこに行ったのか?)を教えて下さい。

    いつもお世話になっております。 表題のままの質問です。 子どもが行方不明になる映画で『フライトプラン』と『フォーガットン』が思いつきますが、それぞれの簡単なストーリー及び結末を教えてください。 ネタばれ、大歓迎です。 よろしくお願いします。

  • 結末がイケてるサスペンス系映画はありますか?

    最近、借りてみる映画がことごとくはずれて がっかりすることが多いです。 特に「フォーガットン」にはやられました。 パッケージを見るとよさげに見えたのですが…。 さて、本題です。 私はサスペンス系というか陰謀系の映画が 好きなのですが、映画前半部分でちゃんと 結末のヒント的なモノがあり、結末で 「お~」と納得するようなものありますか?

  • 映画のタイトルを教えてください

    今年の6,7月頃にTVでCMを見ただけで、記憶がかなりおぼろげな映画のタイトルを教えていただきたいのです。 子供が誘拐され、黒人の刑事がそれを捜査するが何かがおかしい。謎、矛盾?があるらしい・・・ 「フォーガットン」「フライトプラン」につづく・・・と字幕が出ていたのでミステリー系かと思いますが不確かです。 それしか覚えておりません。どうかよろしくお願いいたします。

  • DVDの発売についてなんですが・・・・

    映画って大体、映画の公開から何日ぐらいでDVD化するんでしょうか?? かなりくだらない質問なんですが、 よろしくお願いしますm(_ _)m

  • 映画ハリーポッターについて

    子供が友達にすすまれて、7月公開のハリーポッターの映画を観にいきたいというのですが今までの作品を観た事がありません。映画を観るまえにDVDで今までの作品を観ておこうと思うのですが7作?すべてはちょっと観る時間がありません。今までのおおよそのストーリーを理解できるために必ず観た方がよいという作品を教えていただきたいのですが・・・

  • 鈴木 光司著の「リング」読まないで「らせん」から読んでもいいですか?

    リング→らせん→ループの三部作ですが「リング」は映画も見たころあるのでストーリーが大体把握できているので「らせん」から読もうと思っているのですが話し分かりますかね。返答のほどよろしくお願いいたします。

  • DVDになるまでの期間

    今、公開中の映画がビデオやDVDとして発売されるのは配給元によっても違うと思うのですが、だいたいどれぐらいの期間で発売されるのでしょうか? どなたか詳しい方おられましたら宜しくお願いいたします。

  • 映画「レ・ミゼラブル」について

    今、「レ・ミゼラブル」という映画が公開されていますが、だいたいいつぐらいまで、あるいは、何ヶ月間ぐらい上映していると思いますか?推測で構いません。教えてください。またそうなると、DVD化されるのはいつぐらいだと思いますか? あくまでも、みなさんの推測で構いません。

  • 「The Straight Story」のストーリーを教えてください。

    映画「The Straight Story」のストーリーを教えてください。 DVDやビデオのネットショッピングのページにあるようなあらすじの、あとに続く部分も知りたいんですが、ネットで探してみてもなかなか見つかりません(>A<) 全体のストーリー、もしくは一部分でも、詳しく教えてくださるとうれしいです。 お願いします。