• ベストアンサー

元町~山下公園~桜木町のゆったりレストラン

みなさんこんばんは。 来週、彼女と食事に行く予定(横浜)なのですが、シャレた街横浜が地元なわりにはシャレたお店に全く縁が無いのです。 彼女は最近働き詰めなので、ゆったりした(ソファーのあるような)感じで雰囲気の良いお店でくつろがせたいと考えています。 料理のジャンルにはこだわりませんが、場所は質問タイトルの範囲で探しています。ご存知の方がいましたら、どうか救いの手を差し伸べてください!宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tanibo
  • ベストアンサー率48% (26/54)
回答No.5

みなとみらい線馬車道駅そばの【DeepBlue】はいかがでしょうか? http://r.gnavi.co.jp/g685600/ ソファー席もあり雰囲気も海っぽく、トイレの水槽にはクラゲが泳いでいます・・・ ここに連れてくと、たいていの女の子は喜んでくれると思うので、おすすめですよ!

参考URL:
http://www.bar-deepblue.com/

その他の回答 (4)

  • maeboo
  • ベストアンサー率34% (103/299)
回答No.4

ソファーで食事は出来ませんが空間はゆったり目で天井も高い アルテリーベはいかがですか? 生演奏もあります。

参考URL:
http://www.alteliebe.co.jp/yokohama/
  • blue_rose
  • ベストアンサー率49% (717/1445)
回答No.3

元町のほうから川を渡ってやました公園のほうに向かう途中、そこには横浜中華街。 求めてらっしゃる雰囲気とは違うかもしれませんが、くつろげるところもきっとあると思います。 ただ、値段も雰囲気もピンきりですよね。 横浜中華街のホームページです。

参考URL:
http://www.chinatown.or.jp/
  • Yuki-A
  • ベストアンサー率35% (14/40)
回答No.2

ソファーはないですが、元町の『三月うさぎ』とかどうでしょう?

参考URL:
http://www.sangatuusagi.co.jp/index.html
  • matilda
  • ベストアンサー率32% (3069/9405)
回答No.1

こんばんは。 本格的なレストランではなく、カフェで『chano-ma』というお店がお勧めです。カフェですがお食事メニューもアルコールも充実していますので、一軒目としても使えますし、どこかで食事を済ませて二軒目という使い方もいいですね。 個人的には遅めのランチやお茶に使うことが多いです。 http://www.yokohama-akarenga.jp/shop_res/index.html あとは一階の『sumire』や『cafe madu』もまったりできます。 http://www.balnibarbi.com/sumire/index.html

参考URL:
http://www.rav.co.jp/shop/yokohama/chanoma-yokohama/chanoma-yokohama.html
popukon
質問者

お礼

こちらのお礼欄をお借りして一言・・・。 みなさん、御礼が遅くなってしまって大変ご迷惑をおかけしました! 非常に為になる回答ばかりでした。 時間をかけて制覇したいと思います。 まず、「菫」に行こうと思います。 ありがとうございました! matildaさんへ 「chano-ma」は、私も好きで何度か通ってます。あぐらのかける不思議なカフェ ですよね。

関連するQ&A

  • お台場での素敵なレストランを教えてください。

    今度の日曜日、お台場でデートすることになった20代女性です。 お台場はあまり詳しくないのですが、せっかくのデートなので楽しく過ごしたいと思います。 そこで、食事の場所についてなのですが、 1.おいしい(一般的な評価でOK) 2.ロケーションが良い(レインボーブリッジが見えるところ) 3.店の雰囲気,インテリアが良い(シンプルな雰囲気が好きです) この3つの条件を満たすお店でここはイチオシ、というところを教えていただければと思います。 料理のジャンルは、韓国料理、ラーメン以外なら特に問いません。 (ようするに匂いがついたり、あまりにも豪快な雰囲気じゃなければ、ということです) お互い社会人でお金もそれなりに持っていますので多少高くても構いません。 また、遊ぶところもまだ決まっていませんので、食事の場所を決めてから行動範囲を決めようと思っているので特にエリアは問いません。 既に行ったことのある方からご意見が聞ければと思います。 宜しくお願い致します。

  • 横浜でお勧めの雰囲気の良いレストラン、カフェ

    横浜は大好きな街でよくドライブに出かけるのですが、、、食事となるとついついワンパターンに中華街やインドカレー(横浜ってインドカレーで有名なんですよね)になってしまいます。  たまにはオシャレに(^^;ドライブ&食事をしたいなぁと思うのですが、どこかお勧めのレストランやカフェをご存知ありませんか?  希望としては、景色が綺麗、店の雰囲気がおしゃれ、食事が美味しい、横浜らしい雰囲気、、、等のうち幾つかがハマっていると嬉しいのですが。  また一時期隠れ家レストラン、バーが流行った際に横浜にもいくつかあったと記憶していますが、まだあるのならばそちらも推薦していただけると助かります。  よろしくお願いします。

  • 雰囲気が良い飲食店 横浜駅、桜木町駅

    横浜駅、桜木町駅周辺で『ココは雰囲気が良い!!』という飲食店を知っていれば教えて下さい。 料理のジャンルは問いません☆

  • 横浜中華街 レストラン

    来月、大人5~7人が集まって横浜中華街で夜、食事をすることになりました。店の雰囲気が良く、料理も美味しいお店を知っていたら教えてください。できたら北京ダックのあるお店をお願いします。予算は1人ドリンク代込みで4000~5000円を考えています。集まる時間がばらばらになると思うので、コースではなく、単品で注文する予定です。

  • 池袋でベジタリアンレストランを教えてください

    こんにちは。 来週から海外からベジタリアンのお客様がいらしゃって、 レストランを探してます。 池袋でベジタリアンメニューがあるお店を教えてください。 料理のジャンルは特に問いません。 よろしくお願いします。

  • 神戸周辺でベジタリアンも平気なレストラン

    こんにちは。 今度12月の始めに神戸へ遊びに行くのですが、神戸周辺(大阪でもいいです)でベジタリアンでも気軽に入れるレストランはありませんか? 一応、卵と乳製品は食べられるラクトオボです。 ネットでいろいろ探してみたのですが、なかなかみつからなくて^^; 完全ベジタリアンなお店ではなくても、ベジタリアン向けの料理も置いているお店で結構です。 料理のジャンルは問いません。 地元ではなかなかそういうお店がなく、都会のほうならあるかと思って質問してみました。 やっぱり美味しい食事がしたいですし。 ご存知の方、よろしくおねがいします^^

  • サイパン おススメのレストラン

    9月に夫婦でサイパンへ旅行に行きます。 結婚記念日を兼ねているため、雰囲気良くて美味しいお店を探しています。 ・料理のジャンルはこだわらない ・予算は2人で$200以内 です。 よろしくお願いします。

  • 東京のおしゃれなレストランを探しています。

    クリスマスに彼と東京のイルミネーションを見に行こうと思っていて、夕食は、おしゃれな少し落ち着いた雰囲気のレストランに行きたいと考えています。料理のジャンルはまだ決めていません。おいしいお店を教えてください。 歳は24です。宜しくお願いします。

  • 神戸レストラン

    初めまして、自分でも調べては要るのですがまったく手を出した事がないジャンルなのでなにか助言いただけたらと思い、投稿させていただきました。 来週末に友人(女性)と神戸でディナーを取ろうとしています。ちょっと格好付けて神戸のおしゃれな店を探しているところです。 イタリアンが好きとのことでしたのでイタリア料理で探しては要るのですがたくさんありすぎて少々困惑しております。 そこでどこかお勧めの店等ありましたら教えていただけませんでしょうか。 また、ホテルでの食事とかだと服装もきちんとした方がいいのでしょうか?(スーツ等)サプライズ的に行おうかと思っているのですが、それでも相手に一言言っておいたほうがマナー的にいいのでしょうか。 いままでこのような経験がないモノで… どなたかご教授ください。

  • クリスマスに行くレストラン

    お互い25歳で、つきあって3年になる人がいます。普段は飲みに行くのがほとんどで、「食事」となると2人ともちょっとうとくて。。毎年、クリスマスぐらいは気取ったところで食事をしようとするんですが、値段の割にはいまいちだったりと失敗ばっかり。横浜市に住んでいるので、近くて電車で行けるところでどこかおすすめのレストランはないでしょうか?予算は1人1万5千円位です。予定としては、フランス料理か和食です。