• ベストアンサー

グリーンピア津南について

こんにちわ。今年の夏休みに家族旅行で新潟のグリーンピア津南に2泊3日で行く予定ですが、実際に行った時ある方でよかった点、悪かった点などなど・・ 教えてください。 ちなみに家族構成は私と妻、中学生女子1名、小学6年男子1名です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • timeup
回答No.1

私が行ったのは、冬のスキーでしたので、夏とはかなり違う気もするのですが、目の前がゲレンデですから、凄く良かったです。 此処は人が多くても大きくてよかったし、食事も色々な施設も良かったです。 で津南のは駐車場も大きいので、なるべく近くに止めましょう。 夏だから大丈夫だとは思うけど、遠くに止めると結構歩くから。 ただ、公共施設で潰れたとか安く売ったとか何とか聞いたのですが、再建したのかな? それなら従業員も一生懸命遣っているだろうし、施設は税金だったか郵便だったか保険だったかそういう系統で作ったので上記様に凄く良いですよ。!(^^)! 悪いところ・・・山奥って事かな。でも道は高速から連続して良い道です。

その他の回答 (1)

• daichan34
回答No.2

新潟県人です。 グリーンピア津南は全国にある「グリーンピア~」の施設の中で、唯一黒字を計上している施設です。 施設としてはテニスコートやサイクリングコース、ゲームコーナーやボウリング、プールもあり温泉大浴場も二ヶ所あります。 また、車での移動になりますが、名水百選に選ばれている「竜が窪」、数万本のひまわりが咲き乱れるひまわり畑、渓谷の清津峡があり、また津南町自体が河岸段丘の町で高台から信濃川を見下ろすと河岸段丘の様子がよく分かります。 自然豊かな町です。自然を満喫できるのではないでしょうか。夜クワガタやカブトムシと出会えるかもしれませんよ。