• ベストアンサー

さだ まさしが・・・

さだ まさしが、昔ピエロの役をやっていた映画で、最後に死んでしまう映画名を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • char2nd
  • ベストアンサー率34% (2685/7757)
回答No.1

 「翔べ! イカロスの翼」ですね。  実話が基になっているそうです。  主題歌は「道化師のソネット」です。

参考URL:
http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD19072/
yumiko-0808
質問者

お礼

ありがとうございました。 やっと、すっきりしました。 ずっと、どのように調べていいのか分からず・・・ こんなに早く、分かるなんて感激です。

その他の回答 (1)

回答No.2

翔べイカロスの翼 です。「道化師のソネット」の曲と共に涙を誘った映画でしたね。 http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=147064

参考URL:
http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=147064
yumiko-0808
質問者

お礼

早々の御連絡ありがとうございます。着信音で確認し、納得いたしました。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • あのさだまさしの曲、パクリでないですか?

    最近、風に立つライオンを見ました。医者役なので大沢たかおとドラマの仁を彷彿し、それはそれでよかったです。ただ、エンド・ロールというのですか。さだまさしの曲が流れますが、あれはアメージング・グレースのパクリ或いはパロっていて、映画の良さが台無しになりました。 (さだまさしのファンの方、恐縮です。)作詞作曲はさだまさし。作曲者を入れるべきでは。シンガーソングライターとしての矜持って持ち合わせておられないんですかね。家族はそういう曲はザラにあるものだというのですが。皆さんはどう思われます?

  • さだまさしの、魅力はなんですか

    家族に、 中高年シニア世代が、 いて、おんなです。 そのひとが いきなり今日 「若いころは 魅力が わからなかったが、 いまになって さだまさし が 天才だとわかった。 朝まで さだまさし の番組のライブを テレビで見て分かった。 すごく歌がいい、歌詞もいい。 あと、さだまさしは 話術が天才だとわかった。 こないだ、テレビで聞いた さだまさしの、 かかし という曲は 究極の 芸術だとわかった。 」 って、言うのですが、 じぶんは、 さだまさしのファンではない。 だからこそ、 さだまさしの 魅力を 理解できてるかたの 意見をあえて、 見聞をひろげるために ききます。 さだまさしの 魅力はなんですか

  • さだまさしさんの曲名教えて下さい。

    さだまさしさんの曲名教えて下さい。 さだまさしさんの「私家版 三国志英雄伝」でオープニング・エンディングに使われている 曲名(中国の曲?)をご存知の方、是非教えて下さい。 できれば、CD等が出ていれば、アルバム名等も教えて下さると非常に助かります。

  • さだまさしがなぜ美空ひばりにかなわないと言ったのか

    さだまさしさんのずっと昔のインタビュー記事を読んでいたら、さだまさしさんが、「美空ひばりさんにはかなわない」と言った発言がありました。 さだまさしさんは「関白宣言」という歌を作って歌った「女性を見下している男」のはずなのに、なぜ女性歌手の美空ひばりにかなわないと言ったのですか。

  • さだまさし

    はじめまして、さだまさしさんの曲名について教えてください。うたいだしは「君がいま口ずさんだ歌は だれにおそわったの もいちど聞かせてよもういちど・・・」だと思ったのですが、よろしくお願いします。同じアルバムと思いましたが「・・・とおい昔のことのほうが、ずっとたしかに覚えている、おだやかな風景はなぜかはじめて自分にやさしい・・・わすれた物語を・・・」という曲も、もしお分かりになる方がおられたらかさねてよろしくお願いいたします。

  • 多分、さだまさしさんの曲

    多分、さだまさしさんの曲 こんばんは。今日、カラオケでうたっているときに、どうしても思い出せない曲があって、今でももどかしい思いをしています。 おそらくさだまさしさんが提供した曲で、母を亡くした恋人のお墓まいりについていくという内容の歌です。 「~♪集めた落ち葉に火をつけて、きみはぽつりとありがとう」という歌詞を、 曲の最後で繰り返すのは覚えています。 気になってしまって、頭から離れないのでどなたか教えてください。

  • さだまさしさん

    さだまさしさんの歌に興味があります。 これは聞いといた方が良い、という曲がありましたら教えてください。

  • さだまさしさん の ストラップについて

    先日、テレビで さだまさし さんの番組を見ていたら さだまさしさんの携帯ストラップがあるということでした。 どこに行ったら手に入るのでしょうか? とても欲しいのですけれども どなたかご存じでしょうか?

  • さだまさしさんの裏声に関して

    最近気になっているのですが、さだまさしさんが「道化師のソネット」を歌っているときの声についてです。 サビの「僕のために~」の「に~」の部分は裏声でしょうか、地声でしょうか。僕には、地声から裏声にうまく変換しているような気がするのですが・・・。あと、昔のさださんは地声でした。ここで取り上げているさださんは、ここ数年の歌い方になってからの話です。 教えてください。

  • さだまさしさんの「この一曲」

    私は、グレープ時代も含め、さだまさしさんの曲が好きでした。特に「主人公」は、名曲だと思います。私同様に、さだまさしさんのファンである(であった)方、あなたの「この一曲」は何ですか。教えてください。