• ベストアンサー

イサイズじゃらんポイントは一旦終了しました??

半年ほど前ですが、イサイズじゃらんの宿泊して貯めるポイント制度が、終了します、みたいなメールが届いたので、宿泊する予定もないので、商品と交換してポイントを使い切りました。 ポイント制度がないのなら、と長らく使っていなかったのですが、最近、久しぶりにHPを見ると、かわらず、ポイント制度はあるようで・・・。 あれ???ポイント制度はなくなるんじゃなかったの??という感じです。 そのメールは削除してしまったので、わたしの読み間違いだったのかなぁ??イサイズからメールが届いたのは確かなのです。 昨年末頃だったと思うのですが、そういうメールの届いた方見えますか??

noname#16159

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

去年の11月にそのようなメールが来ていますね。 趣旨としては以下のとおりです。 ・My ISIZE TRAVELから、じゃらんnetへの移行 ・じゃらんnetへの移行を了解する場合は、  手続き不要でポイントも引き継ぎ ・じゃらんnetへの移行を拒否する場合は、  拒否手続きが必要。  この場合、ポイントは失効するので、  使いたい場合は、2005年1月30日までに使用する。 とのことが書いてあります。 サービスの仕組みが変更になって、別サービスの「じゃらんnet」 へ移行したわけですが、じゃらんnetへの移行(何もしなければ移行) した場合は、ポイントは失効になりません。 移行を拒否してサービスを廃止する場合のみに失効になったようです。 私も今確認しましたが、昨年溜めたポイントはすべて生きていますよ。

質問者

お礼

なるほど!そういうことだったのですね・・・。 20ポイントだけ残っていたということは、私は何もしなかったので、じゃらんnetへ移行していたのですね。 メールをきちんと読まなかったとはいえ、たくさんのポイントを無駄に使ってしまい、かなりショックです・・・。 だけど、もやもやがすっきりしました!ありがとうございました。