• ベストアンサー
  • 困ってます

ホンダの船外機のオイルエレメントの種類

ホンダの4サイクル船外機BF30のオイルエレメントを交換したいのですが、どんな品名のオイルエレメントを買えばよいのかわかりません。ホンダの軽四自動車のオイルエレメントでOKということを聞いたことがありますが、2種類あるようです。知っている方教えてください。

noname#11787
noname#11787

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 釣り
  • 回答数2
  • 閲覧数1515
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

↓NO.1です。 BF30のオイルエレメントがわかりました。 9.9馬力~50馬力が共通でH1540-PFB-004ということです。 ↓NO.1でアドバイスしたように純正品、社外品いろいろありますので、お好きな物をお使いください。

参考URL:
http://www.kai-you.com/o-engine-sub/oilfilter.htm

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。 販売店に聞いたところホンダの軽四のオイルエレメントでOKということでした。品名まで教えてもらえなかったので、非常に参考になります。

その他の回答 (1)

  • 回答No.1

ホンダの軽四自動車のオイルエレメントは 15400-PFB-004 15400-PFB-007 のようですので、互換性があるようですよ。 BF30に関してはハッキリとはいえませんが、一度ホンダさんの方に問い合わせてみると良いでしょう。 オイルエレメントの互換性。 http://www5f.biglobe.ne.jp/~zx6/zzr/mainte/o_element/element.htm オイルエレメント。 http://hp1.cyberstation.ne.jp/toolshop- dream/page020.html ↓URLホンダの船外機、取り扱いショップ。

参考URL:
http://www.honda.co.jp/marine/shop_list/

共感・感謝の気持ちを伝えよう!