• ベストアンサー

いつがいいでしょうか??

夏休みに友達とTDLに行く予定なんです。 友達が久しぶり行くらしいのでたくさんアトラクションに 乗りたいと思ってるんですけど・・・ (1)いつが空いていると思いますか? (2)8月の30日or31日は空いていますか? (3)良い周り方とかありますか? (4)オススメのレストランってあります? よかったら教えてくださいm(-_-)m 私も2年ぶりに行くからよく計画できないので・・・ よろしくお願いします。

• kinai
  • お礼率50% (16/32)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

(1)結論から言うと、いつでも混んでいます。 混雑予想は以下のサイトが参考になります。 せめてランクがE以外のところで行かれるといいと思います。8月中旬以降はダメですね。 (2)若干は空きますが、大差はありません。 (3)ファストパスを使うのは当然ですが、夏休みということもあり、絶対回りたいもの、できれば行きたいもの、アトラクションとショー、キャラクターグリーティングなど、重点をおきたいもの、食事のご予算、どういう人と行くかなどをある程度かかれると、もう少しアドバイスできるのですが。 (4)(3)と同様。キャラクターに興味があるなら、リロのルアウ&ファン(当日予約か、宿泊なら事前予約)、キャラクターブレックファストなど。(当日直接いく) 高級に行くならブルーバイユー。(1ヶ月前から電話予約)

参考URL:
http://www.h7.dion.ne.jp/~about-d/konzatsu.html
kinai
質問者

お礼

お礼遅くなってすみません。 答えてくれてありがとうごさいます♪♪ 結論から言うと、いつでも混んでいます。 >ですよね。夏休みですもんねっ。  でも、頑張って行ってきます。 若干は空きますが、大差はありません。 >少しでも空くなら嬉しいです。  (8月31に行くことになりました。) 本当にお答えいただきありがとうございましたっ★

その他の回答 (3)

回答No.4

#2です。自分の回答に補足します。 (1)「夏休み期間中で」という意味です。 1週間のうちで比較的空いているのは、火水木です。 1年のうちで空いているのは、1,2月、平日で県民週間などがない時期、イベントのない時期、閉園時間が早い時期、12/31、クリスマス~カウントダウンイベントの間の何もない時期など。 夏休み中のみでしたら、早くいけるなら早く行くほどいいと思います。土日はいつでも混んでいますけど。 (2)たくさんアトラクションに乗りたいのでしたら、やはりファストパスを使うこと。 たくさんFPを取るには、開園前から行くこと。 で、最初にバズに行って、スタンバイ(直接並ぶ)が30分以内ならそのまま乗り、30分以上ならFPを取る。 それ以降のFPは乗りたいもの順にとっていいと思いますが、比較的すぐなくなるのがプーさんのハニーハントなのでぷーがいいかなと思います。 1度FPを取るとそれを使える時間になるまでか、FP取ってから2時間が経過しないと次のFPを取れませんので気をつけてください。 (ミクロアドベンチャー!はFPを使わないでもいいです。) で、FPを有効に使うにはバズを最初に取らないとダメですから、左回りなんてのんきなことを言っていると痛い目にあうかも…。 FP取ったら戻ってくる時間まで、近場の空いているアトラクションを利用すればいいと思います。 (4)お友達同士で、安くて簡単に済ませたいか、ちょっと値が張ってもいいからテーブルレストランで食べたいかなどによっても色々変わってきます。

kinai
質問者

お礼

2度もお答えしてもらってありがとうございます♪ 本当にうれしいです(*'-'*) 8月31日ということで水曜日になりました。 アドバイスいただいたとうりに回ってみますねっ。 でわ。本当にお答えいただきありがとうございましたっ★

• aki701
回答No.3

去年のGWに行きました。 あたしが行った日は2日とも風が強かったり雨が降ってたりで、 お天気が悪くて中止になるショーやアトラクションがあったりしましたが、 比較的すいててかなりのアトラクションを回れましたよ。 人気のアトラクションはファストパスがあるので、 並ぶ時間は若干軽減されるのでは?と思います。 あたしのお気に入りのレストランは、 ファンタジーランドにある「クイーン・オブ・ハートのバンケットホール」です。 朝食の時間に行くとさまざまなキャラクターが挨拶にきてくれて、 アリスと一緒に写真が撮れます♪

kinai
質問者

お礼

お礼遅くなってすみません。 答えてくれてありがとうごさいます♪♪ 去年のGWに行きました。 >羨ましいです。  お天気悪くても空いてると嬉しいですね。   人気のアトラクションはファストパスがあるので、 並ぶ時間は若干軽減されるのでは?と思います。 >頑張ってとりますね。 「クイーン・オブ・ハートのバンケットホール」 >友達と相談して行ってみますね。 本当にお答えいただきありがとうございましたっ★

• Rbear
回答No.1

ずばり言います、いつも混雑しています(笑) 比較的平日なんかに行くと楽なんですけど 休日に行くとかなり並びます ファストパスを有効利用することをおすすめします あと八月の末日は混んでると思いますよ? 夏休み最後の思い出作りに行く人も多いと思います 良い回り方はずばり左回りで回ってみてください 人は右回りで進んでいく人が多いですから あと、乗りたい物があればファストパスをGETしてください 特にハニーハントやアストロブラスターはファストパスを使っても大変です(かなり後になる可能性が高い) まず何に乗りたいのか考えてから行ってみてください(* ^ー゜)

参考URL:
http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tdr/japanese/do/do_attraction/fastpass.html
kinai
質問者

お礼

お礼遅くなってすみません。 答えてくれてありがとうごさいます♪♪ ずばり言います、いつも混雑しています(笑) >そうなんですか。じゃぁ、気合を入れて行ってきます。 あと八月の末日は混んでると思いますよ? >結局8月の31日に行くことになりました。  混んでると思いますがいい思い出作ってきます。 良い回り方はずばり左回りで回ってみてください >左回りで行ってみますね。 本当にお答えいただきありがとうございましたっ★