aki701のプロフィール

@aki701 aki701
ありがとう数12
質問数0
回答数14
ベストアンサー数
2
ベストアンサー率
15%
お礼率
0%

  • 登録日2005/02/08
  • いつがいいでしょうか??

    夏休みに友達とTDLに行く予定なんです。 友達が久しぶり行くらしいのでたくさんアトラクションに 乗りたいと思ってるんですけど・・・ (1)いつが空いていると思いますか? (2)8月の30日or31日は空いていますか? (3)良い周り方とかありますか? (4)オススメのレストランってあります? よかったら教えてくださいm(-_-)m 私も2年ぶりに行くからよく計画できないので・・・ よろしくお願いします。

  • 哀しげなサックスで始まる曲

     いつもお世話になります。ある曲を探していますが手掛かりがあまりに少ないのです。曲の始まりが悲しげな切ない感じのサックス(たぶんテナー)というだけなのです。たぶんバラードだと思います。ある番組の中で使われたのですが、すぐに終わってしまい、歌入りか、インストものかも分かりません。 兎に角、悲しげなサックスで始まるバラードをとことん探してみようと思っています。ご協力宜しくお願いします!!。

  • こういうときなど、家庭の事情は隠すべきですか?

    わたしにはずっと父親がいません。いわゆる「家庭に問題のある」家の子でした。 現在の職場で、お昼休みに職場の女性と(ほとんどが既婚者)ご飯を食べますが、たまに家族の話になります。 例えば、わたしの彼の話をわたしがすると、「お父さんがヤキモチやきそうね」とか言われたりします。 そのときは、軽く流すのですが、もし具体的に父親について聞かれたときどうしようか悩んでいます。 毎日笑いの耐えない雰囲気なので、そういう暗い部分を話すと 雰囲気が暗くなりそうでちょっと怖いです。 いっそのこと、嘘をついたほうがいいのか(父親がいると) とも思いますが、どうでしょうか? しかし15年ほど父親の存在がないので、 ぼろが出そうにも思います。 今現在困ってると言うわけではないですが、いつかのことを考えて投稿しました。

    • ベストアンサー
    • noname#32772
    • 恋愛相談
    • 回答数17
  • 二次会に呼ばれたのですが・・・

    友達が結婚することになり、二次会に呼ばれました。 まだ詳しい場所、時間は決まってないのですが、 良かったら来てください、のような連絡がきたのですが、 費用はどうなるんだろう?と思いまして。 なんだか本人に費用は?なんて聞きづらくて。 普通は費用かかるものですよね。 招待制の場合もあるのでしょうか。 あと気になっているのが その他にご祝儀も用意するべきなのかなぁ、と。 私も結婚したのですが 特に呼ばず、ご祝儀もいただいていないので どうしたものかなぁ、とちょっと思い もし同じような経験をされた方がいらっしゃいましたら 教えていただけたらと思います。 よろしくお願いします。

  • 洋画:赤ちゃんを悪魔に奪われた育児ノイローゼの母親が異世界に取り返しにいく…

     お世話になります!  何十年も探している洋画なのですが、タイトルがわかりません。  ビデオがでているかも謎なのですが…。  すごく観たいので、よろしくお願いいたします。 ■ジャンル ファンタジーのような、一部ミュージカルのような… アリスのような雰囲気のような… ■観た場所と時期 ・テレビで放送されました ・11~13年前だと思います(1990年代) ■内容 ・育児ストレスで、赤ちゃんを育てるのが嫌になってきた母 ・母が「赤ちゃんなんていなくなればいいのに…(?)」「そう、本当に…本当に…」と呟くところで、ストーリーが始まる ・「本当に…」とつぶやいた直後に、ぬいぐるみみたいな毛むくじゃらっぽい小さな可愛いモンスターがたくさん弾けて出てくる(ここでタイトル&オープニング?) ・母は若い女性 父は出てこない(母子家庭?) ・赤ちゃんは本当にいなくなる ・魔王のような男性が、赤ちゃんを抱っこして歌い出す ・母は「返して!」と言うが、悪魔はそれを聞かず ・そのあと、母は迷路のようなダンジョンに入り込む(異世界?) ・そこで色々な人と出会ったり戦ったり?(うろ覚え) ・チビモンスターみたいなのが何度が出てきて可愛い ・とにかく最後に赤ちゃんのところにたどり着く(?) …中盤~後半がとくにうろ覚えなのですが、とにかく感動してドキドキした記憶があります。 もし、この作品に見覚えがある方は教えてください。 「こんなシーンもあったような…」「見た記憶がある」という回答でも助かります。 長年探しているんですがどうしても見たいので、よろしくおねがいいたします!! ※補足等いたしますので質問いただければ幸いです