• ベストアンサー

ヒッチハイク男二人で!

この間質問した時は男二人じゃ無理だと言われたんですよ。皆様の意見もすごく良く分かるし生半可な気持ちじゃ無理だとか思われてるかもしれません。だけど、やっぱりどうしてもヒッチハイク旅を友達とやりたいんです!だってこんな事出来るの学生のうちでしょ?バカな事を若いときにやっておきたいし、絶対いい経験になると思うんです。色んな事を友達として大切なものを作りたいんです。なのでここでは男二人でヒッチハイク、最善の方法、危険の回避法、色々な知識を教えてください!二人じゃ無理だとかの意見も分かりますがここではお控え下さい>

noname#32002
noname#32002

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

私の友人たちは2~3人ずつで数組に別れ、 目的地を決めてヒッチハイクレースをやってました。 全員男だったのですが、皆無事にたどり着いてたので男2人組でも問題なく乗せてもらえますよ! 持参したノートに「がんばって1位でゴールしてね!」とか乗っけてくれた人たちから寄せ書きしてもらったりしてて実に楽しそうでした。 男はいいなぁとうらやましく思ってました!

その他の回答 (3)

  • dhvuk245
  • ベストアンサー率9% (62/639)
回答No.4

>バカな事を若いときにやっておきたいし、絶対いい経験になると思うんです。 >最善の方法、危険の回避法、色々な知識を教えてください! 冒険したいのに、教えてもらわないと自分ではできないんでしょうか?

noname#32002
質問者

補足

ん?ごめんなさい、何が言いたいのかわかりません。だって初めてやるもので何も知らないなら、普通いろいろ情報を仕入れていろいろな知識を得てやるのが普通ですよ。何も知らずにやってから金を取られたとか怖い思いをしたーなんてただの馬鹿じゃん。

  • keroro001
  • ベストアンサー率23% (71/304)
回答No.2

んー、じゃあまずは遠出は考えないで、駅が近くにない場所に出て、最寄駅までのヒッチハイクの練習してみたら? 世の中冷たい人ばかりじゃないけど、冷たい人がかなり多いことも身にしみると思いますが・・・ まぁバカなことやりたいなら、バカになりきれ!!と。 まずはクルマに止まってもらうにはを考えろ!! しかも危険なことなどなしで、安全にだ!! それを教えて欲しいとか言うな!!それも込みでいい経験だよ!! 今から10数年前、某リゾート地で終バス逃して宿泊地まで20歳過ぎの男3人で徒歩移動しましたが、運良く気前の良い男性の乗用車に乗せてもらえました。 あのころに比べると、乗せる方も乗せられる方も、物凄い勇気が必要になってる気がしますよ。 しかも野郎2人なんて・・・縛られてる状態でも乗せたくないなぁ・・・

  • suwakame
  • ベストアンサー率17% (6/34)
回答No.1

ヒッチハイクは経験ないですが、会ったことならあります。そのとき「これじゃだめだろ・・・」と思ったことがあります。 行きたい方向の車が通る道でやる。これです。北に行きたいのに南向きの車しか通らないところでヒッチハイクしても無意味ですから。あと、とまってくれる車の人は女性がいるから止まろ、なんて気持ちで止まるんじゃないので男性二人で別に僕は問題ないとおもいますが。

関連するQ&A

  • 彼氏以外の男と2人で

    自分には付き合って1年ちょいの彼女が居ます。 彼女は自分以外の男友達と2人で出掛けたり、買い物に行ったりする事があります。 その男友達の事を自分は知っていますしその時はちゃんと自分に言ってくれます。 だけど自分以外の男と2人で会われるのが本当は嫌です。 何度か彼女にも嫌だと伝えたことがありますが本当にたまにですが今も会う事はあります。 その時は器が小さい男と思われたくないですしダメダメ言ってる自分が嫌になるので気にしてないふりをしていますが我慢すると苛々してしまいます。 僕はどうすればいいんでしょうか? 皆さんの意見、お待ちしています。

  • 「友達だから」と男と2人で飲みに行く彼女

    28歳の男です。 6歳年下の彼女と、交際1年半になります。   先日「男と2人で飲みに行くけど、友達だから心配しないで」と言われました。 それも、合う時間が他にないからと、朝までです。   彼女は僕と付き合う以前、浮気癖がありました。 恋人である僕が言うのも変ですが、器量も愛嬌もあって明るく自立した女性です。 当然異性からアプローチがあると思います。 当時彼女が付き合っていた男は、彼女に度々寂しい思いをさせていました。 「辛くて、他から求められると断れない」と相談を受けた事があります。 僕は「正しいと思う事をするべきだ」と言いました。  彼女は心から非を認め、僕と付き合って以来浮気は無いと思うのですが… 時々どうしても不安に思う事があります。 彼女を信じきれない自分を、情けなく感じます。 彼女にも付き合いがあるのはわかります。 ですが、もし僕が彼女の立場だとしたら、恋人が不安に思うような事は絶対しません。 それを理解してくれない異性を友達とも思いません。 どうしても「その男に下心があるのではないか」「彼女もわかっていて行くのではないか」等、考えてしまいます。   彼女を束縛するような事はしたくないと思う一方で、嫉妬心を抑えられず責めてしまいます。   僕が過剰なのでしょうか。

  • 男友達と2人きりで喫茶店とか恥ずかしいです

    こんにちは 自分には知人が数える程度しかいなくて、たまに一緒に外出する友人がいるのですが、ぶっちゃけ…ぶっちゃけ…喫茶店とかデパートとか2人きりで行くのが恥ずかしいです。 奢るからと誘われますが、断れないし、でも男と2人きりでとか恥ずかしいしで悩みます。 皆さんは男友達いると思いますがぶっちゃけ…一緒にいて楽しいですか? 自分は男といて楽しいと感じれたのは学生時代だけです。 大人になると男と遊ぶのはなんか嫌です…全く楽しくない 皆さんはどうでしょうか?

  • 酔って男友達と…友達以上になりたい!!

    私は20歳の学生の女性です。どうか皆様のご意見を宜しくお願いします(><) 私にはとても仲の良い男友達がいるのですが… この間二人きりで飲みに行き、すごく酔っぱらって、ノリノリで一緒にラブホテルに行ってしまいました(最後まではしてないです)(汗) 私は酔いが醒めて、ふと我に返って「なんで友達とこんな事しちゃったんだろう…(><;)!!」と思い気が動転&ビックリして、そのまま男友達をホテルに残して、そそくさと帰って来てしまいました;; (もっと一緒にいようよ。と言われたにも関わらず…ムリ!みたいなふりきって;) …後になって冷静になって考えたのですが 私は好きでない人とはそういう事はしないタイプだと思うし、もしかして本当は彼が好きなのかもしれない…。 という気持ちにうっすら?!初めて自分で気付いてきました!! これから男友達とどう付き合っていけばいいでしょうか… ラブホテルに彼を置き去りして帰ってきてしまい、男の人を傷つけてしまったでしょうか…?

  • 彼女に男友達とふたりで会わないでほしい

    書いたら長文になりましたが、宜しくお願いします。 質問というよりは意見を聞きたいです。 付き合って4ヶ月の彼女がいます。 彼女にはめっちゃくちゃ気の合う親しい男友達がいます。 でも彼女の中では恋愛対象ではないそうで。 相手は結婚するならお前みたいな人がいい、俺たちは気が合う、結婚しようか、かわいい、などと言っているそうです。 (冗談か本気かわかりませんが、彼氏(僕)がいることは知っています) でもその男友達にはちゃんと彼女がいるらしいです。 僕と付き合ってからも「たまに誘われたら食事くらい行ってもいいかな・・?」という彼女の言葉には、「行っておいでよ^^」と僕は言っていました。 不安はありましたが、相手にも彼女がいるということだし、何より彼女を信頼していますし。 少し前にその男性から食事に誘われたらしく、行こうと思っていたら、 彼女の親友が、「仲がどれだけ良くても彼氏がいたら他の男の人と食事に行くのはおかしい」と彼女に言ったそうです。 それを聞いて考えを変え、男友達に行けない旨を伝えたそうです。 男友達は少し不満そうながらも納得してくれたそうです。 僕は彼女がそう決めたのならそれでいいと思っていました。 その後彼女から男友達が彼女と別れた話を聞かされました。 そして最近また食事に誘われたといいます。 僕は、普通に仲がいいだけならともかく好意があるような発言をしている男性なのだから、彼に彼女がいなくなったのならふたりきりでは会わないでほしいと言いました。 話を聞いている以上どうも相手はただの友達と思っていなさそうに感じたので・・・。 彼女は僕の発言に少し戸惑っているようでした。 すぐ分かってくれましたが、もうふたりで遊べないのかと思うと寂しい気はする・・・とも。 でも僕のほうが大切だからふたりではもう会わないと言ってくれました。 彼女にとっては本当に仲のいい男友達という感覚だったから寂しいと感じているのだと思います。 彼女が男友達にそれを伝えたところ、(僕の器が)小さいんじゃないか?とか言ってたそうです。 器の大きさは小さいかもしれないけど、彼氏がいる女性を一度断られてもまた簡単に誘ってくる男友達さんのほうが信じられないわけで・・・。 長くなりましたが質問です。 相手は彼女の大親友の男性。相手には彼女はいない。 しかも自分の彼女に(友達としてか恋愛としてかはわからないけど)好意を伝えている男性だと。 それでも彼女にふたりで食事に行っておいでと言えますか? 僕には言えませんでした・・・。

  • 男友達と二人で遊ぶのは悪いこと?いいこと?

    皆さんは異性の友達と二人でご飯たべに行ったり、遊びに行ったりしますか? 彼氏がいるのなら論外だけど、いなかったらいいと思う? 私はわりとさばさばしてるので男の人ともすぐ友達になれてしまう。 私にとって女友達も男友達も一緒で、どっちも裏表なくつきあえる 家族的存在。 だけど、以前、まったく友達としてしか意識していなかった男友達から 告白されてすごく罪悪感を感じてしまいました。 付き合ってる人も特別好きな人もいなかった私は、女友達と接するのと 同じように男友達ともよく電話でしゃべったり、ご飯食べに行ったりしてました。 彼もその一人でした。同僚だし同じ仕事の悩み抱えてるし、 すごく接しやすかった。兄弟みたいなノリだったんです。 向こうもそうだと思っていたんですが、違ったんですね。 向こうからすれば、電話したりたまに二人で遊びに行ったり してたんだから勘違いされて当然だったかもしれない。 そう思ったら自己嫌悪に陥りました。 なんだかそれ以来、同じような感じで仲良く接していた男友達に、 自分からは連絡をとりづらくなってしまいました。 また誤解されちゃうんじゃないかな、って思って。 大勢で遊びに行くのは別として二人で、っていうのは 友達といえど、異性なら控えるべきなのかな? とりわけ用事がないならあまり男友達には自分から連絡を とるような事はしない方がいいのかな。 別に相手は私のこと全くの友達としてしか見てないかもしれないのに、 こういう風に考える私って自意識過剰ですか? なんかあまりに意識しすぎるのも却って 何も思っていない男友達にしてみれば、 「はぁ!?何言ってるの、勝手に自惚れんなよ。」ですよね。 今まで通り兄弟みたいなノリで男友達と接してもいいのかな。 どこまで親しくしていいのかわからなくなってしまった。

  • 男友達と2人で…。アドバイスお願いします。

    22才男です。 僕の彼女は、僕が女の子と二人きりで食事に行ったり、遊びに行ったりしても何とも思わないと言っています。 なので僕の彼女は男友達と2人きりで遊びに行くのは、当然と思っていて、ディズニーランドにでも行けると言っています。 今度用事があって彼女が二ヶ月くらい関東に一人暮らしをします。そこでたぶんディズニーランドに誰かと行くようです。 僕は自分の彼女が男と二人で遊びに行ったりするのは嫌す。少し子供なのかもしれませんが…。でも二人でディズニーランドはさすがにどうかと思います。 これについてどう思いますか?僕がダメなのか彼女がダメなのか?それと、どのように話し合って折り合いをつけていけばいいと思いますか? どんな意見でもいいのでアドバイスをください。

  • 男友達と二人きりでどこなら出かけられますか?

    男友達と二人きりでどこなら出かけられますか? 女性の方に質問です。 幼馴染ではない男友達の場合でお願いします。 なお想定年齢は大学生(20歳)くらいです。大学生以上の方も、学生当時なら~という感じでお答えいただければ嬉しいです。 (1)ファミレス (2)おしゃれなレストラン (3)居酒屋(気軽に行ける、雰囲気明るめ) (4)居酒屋(やや高くて、雰囲気静かめ) (5)映画 (6)雑貨屋・服屋 (7)水族館・遊園地・動物園 (8)旅行 (9)ディズニーランド (10)その友達の家 候補は目安で、一応10個にします。 お願いします。

  • 男友達と二人で飲みに行く女性に質問です。

    男友達と二人で飲みに行く女性に質問です。 あなたの彼氏が絶対セックスはしないから女友達の家で朝まで宅飲みするって言ってももちろん問題なく受け入れますよね?

  • 彼女が男と2人で…

    くだらない話ですが色んな人の意見を聞きたいので質問させて下さい。 私には付き合って3年、同棲中の彼女がいます。彼女とは本当に仲が良く休みが合えばほぼ一緒に出かけますし、3年間で3日以上会わなかった日はない位です。 彼女はお酒が弱いくせに飲む事がすごく好きで会社の人とよく飲みに行きます。それは別にいいのですが…新しく入社した女性(私も会った事がありA子さんとします)は男友達がすごく多くて飲んでる最中に彼女の知らない男性が合流する事も多々あるんです。 そして先日彼女から「今度海に行ってくる」と言われたので『へぇ~誰と?』と聞いたら「A子さんとその友達と」と言うので『そうなんだぁ』くらいに軽く話してました。 そして日にちが近付いた頃、ふとした会話の中で海の話題になり「女の子は3人で男の子は5人来るみたいだよ」と言われました。その時点で『えっ!?』って思ったのですが彼女を信頼して送り出しました。 当日、心配だったけどその日はメールとかもしないようにして『楽しんできたらいいな』と思いながら仕事を終え帰宅しました。 夜12時近くなってきたので『今日遅くなるの?』とメールをしたら「これからカラオケ行くから寝てていいよ」ときました。私は翌日も朝が早かったので『じゃ~帰りに何かあったら危ないから店出るときに一言「もう帰る」ってメールだけ入れといて』と送り寝ました。 そして3時頃、メールが来た時にちょうど目が覚めてしまい「もうすぐ家に着きます」とありました。。しかし30分経っても帰ってこず、不安になったので近くを見に行ってみると… 彼女は知らない男と2人でいたんです。私が彼女の名前を呼ぶと男は顔を背けて隠れるような仕草をしました。 彼女は何も悪気はなかったみたいですが、普段怒らない私が怒っているのを見て平謝りしています。 男の人が送ってくれただけなら普通に感謝するけど、あの仕草は後ろめたい何かがあった証拠だと思います。それに下心がないなんてわかるはずありません。 あれから彼女の軽率さに冷めてしまってる自分がいるのですが…こんな私はおかしいでしょうか? 長文ですみません。

専門家に質問してみよう