• ベストアンサー

ヒッチハイク男二人で!

この間質問した時は男二人じゃ無理だと言われたんですよ。皆様の意見もすごく良く分かるし生半可な気持ちじゃ無理だとか思われてるかもしれません。だけど、やっぱりどうしてもヒッチハイク旅を友達とやりたいんです!だってこんな事出来るの学生のうちでしょ?バカな事を若いときにやっておきたいし、絶対いい経験になると思うんです。色んな事を友達として大切なものを作りたいんです。なのでここでは男二人でヒッチハイク、最善の方法、危険の回避法、色々な知識を教えてください!二人じゃ無理だとかの意見も分かりますがここではお控え下さい>

noname#32002

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

私の友人たちは2~3人ずつで数組に別れ、 目的地を決めてヒッチハイクレースをやってました。 全員男だったのですが、皆無事にたどり着いてたので男2人組でも問題なく乗せてもらえますよ! 持参したノートに「がんばって1位でゴールしてね!」とか乗っけてくれた人たちから寄せ書きしてもらったりしてて実に楽しそうでした。 男はいいなぁとうらやましく思ってました!

その他の回答 (3)

• dhvuk245
回答No.4

>バカな事を若いときにやっておきたいし、絶対いい経験になると思うんです。 >最善の方法、危険の回避法、色々な知識を教えてください! 冒険したいのに、教えてもらわないと自分ではできないんでしょうか?

質問者

補足

ん?ごめんなさい、何が言いたいのかわかりません。だって初めてやるもので何も知らないなら、普通いろいろ情報を仕入れていろいろな知識を得てやるのが普通ですよ。何も知らずにやってから金を取られたとか怖い思いをしたーなんてただの馬鹿じゃん。

• keroro001
回答No.2

んー、じゃあまずは遠出は考えないで、駅が近くにない場所に出て、最寄駅までのヒッチハイクの練習してみたら? 世の中冷たい人ばかりじゃないけど、冷たい人がかなり多いことも身にしみると思いますが・・・ まぁバカなことやりたいなら、バカになりきれ!!と。 まずはクルマに止まってもらうにはを考えろ!! しかも危険なことなどなしで、安全にだ!! それを教えて欲しいとか言うな!!それも込みでいい経験だよ!! 今から10数年前、某リゾート地で終バス逃して宿泊地まで20歳過ぎの男3人で徒歩移動しましたが、運良く気前の良い男性の乗用車に乗せてもらえました。 あのころに比べると、乗せる方も乗せられる方も、物凄い勇気が必要になってる気がしますよ。 しかも野郎2人なんて・・・縛られてる状態でも乗せたくないなぁ・・・

• suwakame
回答No.1

ヒッチハイクは経験ないですが、会ったことならあります。そのとき「これじゃだめだろ・・・」と思ったことがあります。 行きたい方向の車が通る道でやる。これです。北に行きたいのに南向きの車しか通らないところでヒッチハイクしても無意味ですから。あと、とまってくれる車の人は女性がいるから止まろ、なんて気持ちで止まるんじゃないので男性二人で別に僕は問題ないとおもいますが。