• ベストアンサー

V902SH、V603SHを使用されている方に感想などお聞きしたいです。

こんばんは。 今401SHを使用しています。 そろそろ携帯を買い換えようかと思っており、候補としてV902SH(オレンジ)、V603SH(ピンク)があがりました。 しかし、401はサブディスプレイが大きいのですが、902だと小さく白黒で、その上603の方はサブディスプレイ無しなので慣れるまで使いづらいかなあと思い、 悩み中です。 あと、902は友人が使っていてよく壊れているので不安なのと、異常にごついのが引っかかります。 603はテレビとかFMとかはどうでも良いのですが、とりあえずサブディスプレイがないところが引っかかります。 V902SH、V603SHを使用されている方に良い点、悪い点(サブディスプレイ以外のことでも何でも)を教えていただけたらと思い質問させていただきました。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • with4416
回答No.6

初めまして。 私は先月603SH(ピンク)に機種変しました。 元々3Gには全く興味がなく(評判が悪かったので)、603Tと迷った末に今回はシャープを選びました。 迷った点は、デザインはもちろんですが、やはりサブディスプレイがないことでギリギリまで悩みました。 3Gや他の機能についてはあまり詳しくありませんが、サブディスプレイに関して回答するなら、使ってみたら思った以上に気になりませんでしたよ♪ というのも、現在子供にアンテナを折られてしまい、早々にリニューアル中で、602SHを代替で使っています。602には小さなサブディスプレイが付いているのですが、しばらく使ってから「あ、サブ付いていたんだ!」といった感じで、今現在もほとんど見る事はありません。あんなに悩んだのに、この程度のものなんだな~と感じました。 ちなみに603にする前までは、常にサブディスプレイの付いているものを使っていましたし、時計を見るのに活用していました。今も腕時計などは持ち歩きませんが、時間が気になる時は開いて見ますし、慣れてしまえばなんてことはありません。 私も購入するまではずいぶん悩み、色んな書き込みを読みましたが、どうしても気になる人は180度回転させて、液晶に保護シートを貼って持っているようです。 人それぞれに、時計を見る・着信相手を知りたい・メールの着信を知りたい等使い方は違うので何ともいえませんが、個人的にはなくても良いと感じています。 参考までにお読みくだされば幸いです。 その他の機能では、テレビも場所によっては思っていたより綺麗に映るし、音も綺麗だし、使い勝手も良くて気に入っています。 お友達も603SH(ゴールド)ですが、フラットの部分に可愛いビーズシールを貼っていて、個性的でとても素敵でした。少し使って飽きた頃に、自分なりにイメチェンが出来て、考え方によってはそれもありではないでしょうか? 3Gはどうも電波に関して評判が良くないので・・。(場所によっては電波が良くなる場合もあるらしいですが。) 新しく出た501SHでは駄目なのですか?? それでは、納得のいく携帯に決まると良いですね♪

その他の回答 (7)

• taiyo55
回答No.8

公式サイトにも掲載されていますが 新機種がでるようです こちらも十分検討ください。

参考URL:
http://k-tai.impress.co.jp/cda/article/news_toppage/25011.html
  • with4416
回答No.7

度々スミマセン・・with4416です。 最近このサブディスプレイについて感じたのでお返事してしまいましたが、改めて見たらもう一ヶ月も前の話なんですね・・今更ながらでお恥ずかしい・・。 もう既に機種変更がお済でしたらスミマセン。

回答No.5

両方使用しました。 あまりの902SHの不具合さに切れて、電波が悪い!などの説明を一切しなかった!とのことで、当時発売されたばかりの603SHに無理やり無料で機種変更してもらいました。 902は、オレンジを持っていました。 とっても可愛くて、大きいのは大きかったですがそれもまた可愛い。 携帯自体は気に入っていたのですが、電波が入らない。メールが来ない。何もしていないのに拒否設定になったとかで問い合わせしないとメールが来なくなる。 元々Webはあまり使わない人なので不自由さはありませんでした。 しかし、メールが来ないのが辛かった。 デザインはとっても好きだったのですが、603がすぐに出て、そちらに興味があったこともあり、押し通して機種変更してもらうことに^_^; 603はいいですよ。でもやはりサブディスプレイがないのが辛いです。 今学生なのですが、かばんのちょっと上のほうに入れておいたら、メールが来てから見るまでずっとランプが点灯しています。これが結構困ります。 学校で席が一番前なので目立つこと目立つこと。 かばんの奥底にタオルに包んで入れておかないと・・・。 それに、夜寝ているときもこの光で目覚めることがあります。 はっきりいってやめて欲しい。 でも、そのほかはいい感じです。 電波が悪いのはうちの家のせいだということが最近分かりました。 603でもよく圏外になるし、私の部屋ではほとんど電波は1本です。 これなら3Gでもよかったかなあって思います。 はっきり言って3G安いし。 この携帯を母にあげて、私は3Gにするかドコモに機種変更するかかなり迷い中です。 今から考えると、902もそんなに悪くなかったかも。 オレンジ可愛いですし・・・。 もう一度オレンジ購入しなおそうかなあ。

回答No.4

603SHブルーを使用しています。 サブディスプレイが無い分、スペースが広いので 大きなシールを貼れるし良い点だと思ってました(^_^ゞ 真っ平らなので貼りやすいし。 テレビも見る場所によってはきれいに映るので サッカー中継とか、何度か活躍しました。 ミュージックキーも購入しましたが、1,500円で 流行の音楽ケータイになると思ったら安いなぁと(^_^) 液晶の綺麗さと安さに惹かれて買ったのですが いろいろできるので、とても満足しています。 ボーダフォン歴三ヶ月なので、3Gとかはよく分かりませんm(__)m ではでは~

• cyoco-co
回答No.3

NO.2です そうそう 3Gのことで・・・。   忘れてましたがコンテンツがまだまだ未対応のサイトが多い モバイルバンキングやゲームなど 一応ドコモのFOMAも所持してたので比較しちゃって余計使いづらかった です。 修理に出すたびに着うたDLしなおしたりしてましたもの。 あとはパケット代がすごくかかりました。 その後定額制にしましたが Vodaは翌月からになるので気をつけて。

ukiukik0
質問者

お礼

ありがとうございますm(_ _)m 3Gを持っている友人も何度も修理に出して、着うたなど全て消えてかなり凹んでました… しかもcyoco-coさんと同じようにウェブがあまり使えないと嘆いてました。。。 友人は定額制に引かれて3Gにしたようですが、 使えないコンテンツが多いと意味ないですよね… やっぱり3Gはどこのサイトを見ても不評なので、 まだ3Gは避けておこうと思います。

• cyoco-co
回答No.2

802SHから603SHに乗り換えました。 今年の初めに新規加入しましたが802があまりにもフリーズと電話を受けられない(相手がかけても着信にならない)等のトラブルがありクレームで何度か出しましたがお店の人も丁度クレーム続出の時期だったのもあり今年一杯は3Gはやめたほうがいいよと それで603SHに変えてもらいました。 ディスプレーがないので誰からかかってきたかわからないので着うたで判断してます。 アンテナはついてるけどそのままでは砂の嵐音声のみで付属のイヤホンをつけて みれる程度ですね。 前の802からデーターを移そうとしましたがSDに保存しておいた画像&アドレスは全部読み込めず消えてしまいました。 ミュージックキーは使い方もわからないので前の方のほうが詳しいかと。 603はメールとかの画面が便箋のように表示されてかわいらしいです。 メールも登録してないものは別フォルダーに入ってるし。 おなじSH同士のメールなら一部顔文字が便箋のようになってかわいいし。 ゴールドを使ってますが女性では当時3色しかなかったのでブルーにしたら と言われましたが 渋く可愛くつかってますよ。 902はクレームで修理の時に代替機でもちましたが 10日ぐらいのことなので オレンジの色は気に入りましたが。

ukiukik0
質問者

お礼

ありがとうございますm(_ _)m 3Gすごい不評ですよね~!友人も3Gには結構キレてます。 >603はメールとかの画面が便箋のように表示されてかわいらしいです。 お店でちょっと触ってみたのですがそういえば文字も可愛らしかったような…? 色々設定が変えられたりするのでしょうか? 902オレンジ可愛いですよね~。 でも3Gってところが… SHからもっと女の子向けで可愛くて、サブディスプレイも付いた機能的な携帯が出たらいいのに…と思います(^^;)なんだか最近のSHはごついです。。。

回答No.1

603SHゴールドを使用しています。 元々SH51からの乗り換えでしたので、 サブディスプレイの有無は気にしませんでしたが、 602SHはサブディスプレイがあったので、 そのまま付けておいてほしかった気もします。 あとこの機種はSDメモリーカードの相性がきついです。 SH51で使えていた海外メーカーのものが 603SHでダメだったりとかしたので もし使いまわす場合は注意が必要かと。 東芝、松下、グリーンハウスあたりなら問題ないようです。 あとPQIってところのも動作報告があったようです。 あと気になったのが、SH51では標準で使えていたミュージックプレーヤー機能が 603SHでは使用のために初回にお金がいるように変更されました。 使うので払いましたが、私はこれがちょっと納得いきませんでしたね。 TV機能があるせいでアンテナがあるのですが このでっぱりも気になると言えば気になりますね。 まぁポイントが貯まっていて機種変更でもタダだったので 文句を言ってはいかんのでしょうが。(^▽^;)

ukiukik0
質問者

お礼

ありがとうございますm(_ _)m ミュージックプレーヤーお店の人に1500円(?)いると聞かされ私もびっくりしました。。。高いですよね~ SDはパナソニックしか使ってないので大丈夫そうです。 サブディスプレイやっぱりあったほうがいいですよね~!今まであったのになくす理由がわかりません(×_×)少し高くなってもいいから付けて欲しい… omen_ridermanさんの感想からみたら、603は機能的には悪くない機種ではないのかなあと思いました。 サブディスプレイは気になりますが検討していきたいです。