• ベストアンサー

V902SH、V603SHを使用されている方に感想などお聞きしたいです。

こんばんは。 今401SHを使用しています。 そろそろ携帯を買い換えようかと思っており、候補としてV902SH(オレンジ)、V603SH(ピンク)があがりました。 しかし、401はサブディスプレイが大きいのですが、902だと小さく白黒で、その上603の方はサブディスプレイ無しなので慣れるまで使いづらいかなあと思い、 悩み中です。 あと、902は友人が使っていてよく壊れているので不安なのと、異常にごついのが引っかかります。 603はテレビとかFMとかはどうでも良いのですが、とりあえずサブディスプレイがないところが引っかかります。 V902SH、V603SHを使用されている方に良い点、悪い点(サブディスプレイ以外のことでも何でも)を教えていただけたらと思い質問させていただきました。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • with4416
  • ベストアンサー率30% (4/13)
回答No.6

初めまして。 私は先月603SH(ピンク)に機種変しました。 元々3Gには全く興味がなく(評判が悪かったので)、603Tと迷った末に今回はシャープを選びました。 迷った点は、デザインはもちろんですが、やはりサブディスプレイがないことでギリギリまで悩みました。 3Gや他の機能についてはあまり詳しくありませんが、サブディスプレイに関して回答するなら、使ってみたら思った以上に気になりませんでしたよ♪ というのも、現在子供にアンテナを折られてしまい、早々にリニューアル中で、602SHを代替で使っています。602には小さなサブディスプレイが付いているのですが、しばらく使ってから「あ、サブ付いていたんだ!」といった感じで、今現在もほとんど見る事はありません。あんなに悩んだのに、この程度のものなんだな~と感じました。 ちなみに603にする前までは、常にサブディスプレイの付いているものを使っていましたし、時計を見るのに活用していました。今も腕時計などは持ち歩きませんが、時間が気になる時は開いて見ますし、慣れてしまえばなんてことはありません。 私も購入するまではずいぶん悩み、色んな書き込みを読みましたが、どうしても気になる人は180度回転させて、液晶に保護シートを貼って持っているようです。 人それぞれに、時計を見る・着信相手を知りたい・メールの着信を知りたい等使い方は違うので何ともいえませんが、個人的にはなくても良いと感じています。 参考までにお読みくだされば幸いです。 その他の機能では、テレビも場所によっては思っていたより綺麗に映るし、音も綺麗だし、使い勝手も良くて気に入っています。 お友達も603SH(ゴールド)ですが、フラットの部分に可愛いビーズシールを貼っていて、個性的でとても素敵でした。少し使って飽きた頃に、自分なりにイメチェンが出来て、考え方によってはそれもありではないでしょうか? 3Gはどうも電波に関して評判が良くないので・・。(場所によっては電波が良くなる場合もあるらしいですが。) 新しく出た501SHでは駄目なのですか?? それでは、納得のいく携帯に決まると良いですね♪

その他の回答 (7)

  • taiyo55
  • ベストアンサー率20% (2/10)
回答No.8

公式サイトにも掲載されていますが 新機種がでるようです こちらも十分検討ください。

参考URL:
http://k-tai.impress.co.jp/cda/article/news_toppage/25011.html
  • with4416
  • ベストアンサー率30% (4/13)
回答No.7

度々スミマセン・・with4416です。 最近このサブディスプレイについて感じたのでお返事してしまいましたが、改めて見たらもう一ヶ月も前の話なんですね・・今更ながらでお恥ずかしい・・。 もう既に機種変更がお済でしたらスミマセン。

回答No.5

両方使用しました。 あまりの902SHの不具合さに切れて、電波が悪い!などの説明を一切しなかった!とのことで、当時発売されたばかりの603SHに無理やり無料で機種変更してもらいました。 902は、オレンジを持っていました。 とっても可愛くて、大きいのは大きかったですがそれもまた可愛い。 携帯自体は気に入っていたのですが、電波が入らない。メールが来ない。何もしていないのに拒否設定になったとかで問い合わせしないとメールが来なくなる。 元々Webはあまり使わない人なので不自由さはありませんでした。 しかし、メールが来ないのが辛かった。 デザインはとっても好きだったのですが、603がすぐに出て、そちらに興味があったこともあり、押し通して機種変更してもらうことに^_^; 603はいいですよ。でもやはりサブディスプレイがないのが辛いです。 今学生なのですが、かばんのちょっと上のほうに入れておいたら、メールが来てから見るまでずっとランプが点灯しています。これが結構困ります。 学校で席が一番前なので目立つこと目立つこと。 かばんの奥底にタオルに包んで入れておかないと・・・。 それに、夜寝ているときもこの光で目覚めることがあります。 はっきりいってやめて欲しい。 でも、そのほかはいい感じです。 電波が悪いのはうちの家のせいだということが最近分かりました。 603でもよく圏外になるし、私の部屋ではほとんど電波は1本です。 これなら3Gでもよかったかなあって思います。 はっきり言って3G安いし。 この携帯を母にあげて、私は3Gにするかドコモに機種変更するかかなり迷い中です。 今から考えると、902もそんなに悪くなかったかも。 オレンジ可愛いですし・・・。 もう一度オレンジ購入しなおそうかなあ。

回答No.4

603SHブルーを使用しています。 サブディスプレイが無い分、スペースが広いので 大きなシールを貼れるし良い点だと思ってました(^_^ゞ 真っ平らなので貼りやすいし。 テレビも見る場所によってはきれいに映るので サッカー中継とか、何度か活躍しました。 ミュージックキーも購入しましたが、1,500円で 流行の音楽ケータイになると思ったら安いなぁと(^_^) 液晶の綺麗さと安さに惹かれて買ったのですが いろいろできるので、とても満足しています。 ボーダフォン歴三ヶ月なので、3Gとかはよく分かりませんm(__)m ではでは~

  • cyoco-co
  • ベストアンサー率22% (599/2611)
回答No.3

NO.2です そうそう 3Gのことで・・・。   忘れてましたがコンテンツがまだまだ未対応のサイトが多い モバイルバンキングやゲームなど 一応ドコモのFOMAも所持してたので比較しちゃって余計使いづらかった です。 修理に出すたびに着うたDLしなおしたりしてましたもの。 あとはパケット代がすごくかかりました。 その後定額制にしましたが Vodaは翌月からになるので気をつけて。

ukiukik0
質問者

お礼

ありがとうございますm(_ _)m 3Gを持っている友人も何度も修理に出して、着うたなど全て消えてかなり凹んでました… しかもcyoco-coさんと同じようにウェブがあまり使えないと嘆いてました。。。 友人は定額制に引かれて3Gにしたようですが、 使えないコンテンツが多いと意味ないですよね… やっぱり3Gはどこのサイトを見ても不評なので、 まだ3Gは避けておこうと思います。

  • cyoco-co
  • ベストアンサー率22% (599/2611)
回答No.2

802SHから603SHに乗り換えました。 今年の初めに新規加入しましたが802があまりにもフリーズと電話を受けられない(相手がかけても着信にならない)等のトラブルがありクレームで何度か出しましたがお店の人も丁度クレーム続出の時期だったのもあり今年一杯は3Gはやめたほうがいいよと それで603SHに変えてもらいました。 ディスプレーがないので誰からかかってきたかわからないので着うたで判断してます。 アンテナはついてるけどそのままでは砂の嵐音声のみで付属のイヤホンをつけて みれる程度ですね。 前の802からデーターを移そうとしましたがSDに保存しておいた画像&アドレスは全部読み込めず消えてしまいました。 ミュージックキーは使い方もわからないので前の方のほうが詳しいかと。 603はメールとかの画面が便箋のように表示されてかわいらしいです。 メールも登録してないものは別フォルダーに入ってるし。 おなじSH同士のメールなら一部顔文字が便箋のようになってかわいいし。 ゴールドを使ってますが女性では当時3色しかなかったのでブルーにしたら と言われましたが 渋く可愛くつかってますよ。 902はクレームで修理の時に代替機でもちましたが 10日ぐらいのことなので オレンジの色は気に入りましたが。

ukiukik0
質問者

お礼

ありがとうございますm(_ _)m 3Gすごい不評ですよね~!友人も3Gには結構キレてます。 >603はメールとかの画面が便箋のように表示されてかわいらしいです。 お店でちょっと触ってみたのですがそういえば文字も可愛らしかったような…? 色々設定が変えられたりするのでしょうか? 902オレンジ可愛いですよね~。 でも3Gってところが… SHからもっと女の子向けで可愛くて、サブディスプレイも付いた機能的な携帯が出たらいいのに…と思います(^^;)なんだか最近のSHはごついです。。。

回答No.1

603SHゴールドを使用しています。 元々SH51からの乗り換えでしたので、 サブディスプレイの有無は気にしませんでしたが、 602SHはサブディスプレイがあったので、 そのまま付けておいてほしかった気もします。 あとこの機種はSDメモリーカードの相性がきついです。 SH51で使えていた海外メーカーのものが 603SHでダメだったりとかしたので もし使いまわす場合は注意が必要かと。 東芝、松下、グリーンハウスあたりなら問題ないようです。 あとPQIってところのも動作報告があったようです。 あと気になったのが、SH51では標準で使えていたミュージックプレーヤー機能が 603SHでは使用のために初回にお金がいるように変更されました。 使うので払いましたが、私はこれがちょっと納得いきませんでしたね。 TV機能があるせいでアンテナがあるのですが このでっぱりも気になると言えば気になりますね。 まぁポイントが貯まっていて機種変更でもタダだったので 文句を言ってはいかんのでしょうが。(^▽^;)

ukiukik0
質問者

お礼

ありがとうございますm(_ _)m ミュージックプレーヤーお店の人に1500円(?)いると聞かされ私もびっくりしました。。。高いですよね~ SDはパナソニックしか使ってないので大丈夫そうです。 サブディスプレイやっぱりあったほうがいいですよね~!今まであったのになくす理由がわかりません(×_×)少し高くなってもいいから付けて欲しい… omen_ridermanさんの感想からみたら、603は機能的には悪くない機種ではないのかなあと思いました。 サブディスプレイは気になりますが検討していきたいです。

関連するQ&A

  • V401SHからの機種変(V402SH・V501SH・V601T・V603SH)

    V401SHを1年半ほど使用、vodafone歴7年です。 携帯のカメラが作動しなくなったので、機種変を考えています。 候補はV402SH・V501SH・V601T・V603SHです。 それぞれの気に入った点・気になる点です。 ◇V402SH◇  良:非パケ機(はこれしかない・・)  悪:今もっているのとあまり変わらない ◇V501SH◇  良:SDカードステージの無料ダウンロード、着せ替えパネル  悪:お店で持ってみたらごつくて重かった ◇V601T◇  良:メール作成中でも他のメールがきたらすぐ読める、サブディスプレイ付き  悪:文字変換が不安 ◇V603SH◇  良:一番いいのにしておけば大丈夫かなぁという考え  悪:V501SH同様ごつくて重かった、ボタンが押しにくそう 私の料金プランは、トークパックバリューの副回線で、基本料は長期割引を引いて2677円、ここ半年の電話代平均約1400円、メール代平均1000円、それから家族割引で電話代約150円、メール代約50円がひかれます。ウェブは1年に1~2回100円いかないくらい、Vアプリは使ってません。 電話の内訳は、家族2:同キャリア4:他キャリア4、メールの内訳は、スカイメール1:写メール2:その他ロングメール7です。 前置きが長くなってしまいましたが、質問です。 上記のような料金プランの場合、どの機種がいいんでしょう?価格.comなどでシュミレーションもやってみましたが、料金プラン自体が今ないものなので、うまくいきませんでした。 1.パケット機、非パケット機どちらが安いのか  (非パケット機になった場合V402SHしか選べません) 2.もしパケット機でも安くする方法はありますか? 3.それぞれの機種をお使いの方、使い心地はどうですか?  (特にメール機能の使い勝手はいいですか?   今の機種はメールがいつ届いても中断して読めます) 長文ですみません。よろしくお願いします。

  • V803TかV604SH。

    今度、ボーダフォンで機種変をしようと考えているのですが、V803TかV604SHにしようか迷ってます。両方とも音楽は聞けるみたいなのですが、V803Tの方が閉じたまま再生出来るし、サブディスプレイが大きいのが魅力です。V604SHはディズニー内臓っていうのが魅力なんです。3Gも大分電波も広がっていっているだし・・・。どっちがおすすめか皆さんの意見を聞きたいです。

  • V601SHをお使いの方・・・

    今さらV601SHの事なのですが・・・ データフォルダからメロディを再生すると、 サブディスプレイ側のモバイルライト(?)が 点滅します。 これを点滅しないように出来るのでしょうか? データフォルダから再生した時の場合です。 ご存知の方おられましたら、よろしくお願いします。

  • V501SH、811SH、812SH(SoftBank)をご利用の方お願いします

    現在、携帯電話はSoftBankに加入しており、SHARP社製(V501SH)の端末を使用しています。 約1年6ヶ月使用し、バッテリーの持ちが悪くなってきたので、機種変更を考えており、世の中やSoftBankの流れからして、3G機種に変更することを考えています。 私は携帯電話に ・電話をかけられること ・メールができること ・写真撮影が遊び程度でできること 以上3つを求めており、今のようにテレビやインターネットなどたくさんの機能は期待していません。そのため、外見を重視することになり、811SH、812SHへの変更を考えています。 ●811SH、812SHを実際に使っていい点と悪い点はどんな点ですか?  事前にこのサイトなどでそれぞれのいい点(デザインがいい、コンパクトである等)、悪い点(電池の持ちが悪い、音量が小さい等)は見させてもらいましたが、現在使われている方又は知識のある方に再度書き込みをお願いしたいと思います。 ●今使用しているV501SHは、アドレス帳を見る等携帯電話で作業中にメールが届いても着信音やバイブでのお知らせはしてくれません。その点不便だと感じていますが、上記の機種ではその点は改善されていますか? ●少々セコイ話ですが、携帯端末の価格を出来るだけ下げたいのですが、次の端末の価格改定はいつ頃なのでしょうか?お分かりでしたらお願いします。 以上、長文になりましたがよろしくお願いします。

  • V602SHのサブディスプレイ

    V602SHを使用しているものです。最近、傷が多くなりやっと生活に密着した携帯になってくれました(笑)(きれいだとなんか、丁寧に使っちゃうので・・・) そこで、前から疑問に思っていたことなんですが、サブディスプレイ表示の、「!」についての質問です。 いろいろなところで調べてみると、メールや着信を知らせるマークのようですが、僕のはつねについているんです。。 故障なのか、何なのか、とても気になっています。 よろしくお願いします。

  • W21CAIIとV603SH

    どちらを購入するか、すごく迷っています。 条件は ○きれいな写真がとれること ○きれいなムービーがとれること ○パソコンで録画したTV番組が見れること の3点なのですが・・・。 W21CAIIかV603SHを使用なさっている方、良い点・悪い点を教えてください。 また、W21CAIIの紹介には、”miniSDカードに録画した動画を、フルワイド設定によりワイド画面で楽しめます”書いてあるのですが、 V603SHでは、再生できると書いてあるのみで、全画面かどうかについては詳しくかかれていません。 V603SHでも、SDカードに録画したテレビ番組を全画面で見ることはできますか?

  • V402SHの使いやすさってどうですか…?

    機種変をしたくて色々見ていて(今使っているのはJ-SH09)、 V402SHが今のところ私の中で一番気になる存在機種なんです。 でも、閉じた状態の時に時間とかが見れない、 要するにサブウィンドウが無いのが結構ひっかかってるとこなんです。 画面が回転できるのでそのままにしてたらいいことなのですが その状態だと待機電力を食うとか画面も傷つくし…と考えてしまいます。 その点、V602SHだったら小さいながらにも裏にサブウィンドウがついていていいかな~ とも思うのですが602ってパケット対応なんですよね。 わがままなんですがパケット対応のはイヤなんです。 それにテレビやラジオもついてないし…。 そこでV402SHを使ってる方にお伺いしたいのです。 サブウインドウがなくても使い心地って悪くないですか? あ、できれば前機種がサブウインドウ付きの方からのご意見だったりすればもっとありがたいです。 よろしくお願いします。 お店の人に聞いたところ、当分新しい機種は出ないであろうとのことでした。 私はずっとシャープだったので使い慣れているのもあり、できればシャープで、と思っています。

  • N902ⅰかSH902ⅰ

    今、新機種を買おうと思っているのですが、N902iかSH902iで迷っています。私自身の希望は、 (1)色は、黒か白 (2)レスポンスが早い (3)カメラ機能!! (4)デザイン です。今P901ⅰの白を使っています。もしN902ⅰならピンク、SH902ⅰなら白 と考えているのですが…NはサブディスプレイがありますがSHはナイですよね?(できればあってほしいです…)それじゃあNにすれば?と思う方、いるかと思いますがNに特に欲しい色はナイんです…(中でも選ぶとしたらピンクかなって…) 意見聞かせてください!!また、N902ⅰを買った方…選んだ色とその理由・SHを使っている方…サブディスプレイがなくても不便じゃないのかどうかなど、教えてください!

  • J‐SH09からV603SHに変えたけど…。

    携帯を持ったままコケてしまって、アンテナが折れて裏面にガリガリ~っと大きなキズがついてしまいました。 でもメールも電話も普通にできるのでしばらく使っていたのですが、変えることにしました。 お店に行ったところ、シャープで在庫があるのはV603SHしかないとのことで、他のも予約はできるけども2ヵ月前に予約した人の分もまだ入荷の見込みがたってないとのことでした。 高かったし、1週間ほど考えたのですが、やっぱり変えることにしました。 機種変更をして3日目ですが。。。後悔しています。 まずサブディスプレイが付いてないのが不便だし、ボタンの面が平らで押しにくいです。 いろいろな機能がぎっしり入ってるけど、きっとこれの3分の1も使わないんだろうな~と思うのです。 ミュージックプレイヤーとして使うにも思ったよりお金がかかりそうです。 もうちょっと調べて買えばよかったなぁ。 アンテナ折れてても、前のに戻したいぐらいです。 V603SHを使っている方、こんな所がいいよ、便利だよ、というの教えていただけたらうれしいのですが。。

  • Vodafoneで機種変更「V604SH」と「V403SH」

    Vodafoneで機種変更をするにあたって困っています。 V604SHとV403SHに絞り込んだんですが、どちらにすればいいか迷っています。 V604SHは利点 ・カメラの機能がいい(3.2メガピクセルカメラ) ・テレビが見れる ・320万画素 ・ミュージックプレイヤーがついている いい機能なのですが、デザインがしっくり来ません。 V403SHの利点は ・デザインがいい …これぐらいなのですが気に入ってるんです。 しかしV403SHは着うた・パケット非対応なんです。 これはキツいと思ってるのですが とてもオシャレで好きなんです。 機能で選ぶか、デザインで選ぶか。 またV604SH使ってる方、もしくはV403SHを使ってる方の意見も聞きたいです; ちなみにカスタモが入っているVodafone機種がいいので 3Gやこの他の機種にはしたくありません。 返答、お待ちしております(^□^;)

専門家に質問してみよう