• ベストアンサー

今年の奥只見紅葉情報

minatouriの回答

• ベストアンサー
  • minatouri
回答No.1

紅葉のシーズンになってきましたね. 参考URLは奥只見観光(株)の遊覧船のページです. それによると奥只見発着の周遊観光と,奥只見~銀山平,奥只見~尾瀬口があります. ご旅行のスケジュール,ルートと相談されて決められてはいかがでしょう. また紅葉情報も同じページにあって,20日頃が見頃のようです.あとはお天気次第ですか. 桜と紅葉の見頃にあたるのは,なかなか難しいものです.きれいな紅葉が見られると良いですね.

参考URL:
http://www.okutadami.co.jp/
noname#211914
質問者

お礼

minatouriさん、ありがとうございました。 ご紹介頂いたサイトから「奥只見観光」にメールで詳細を尋ね、丁寧に対応して頂きました。 昨日、予定通り行って来ました! 天気も最高(雲一つない快晴!)で桧枝岐から入り、銀山平⇔奥只見遊覧観光しました。 紅葉のスケールは最高ですね! 今月初め北海道ツアーでニセコから余市に貫ける道でも紅葉見物して来ましたが、それよりも素晴らしかったです。 でも、今年は紅葉はイマイチなのでしょうか・・・? もう少し赤が多ければと贅沢な望みを持ってます。 今後とも宜しくお願いします。

noname#211914
質問者

補足

minatouriさん、回答ありがとうございます。 「紅葉情況」参考になります。 やはり20日頃がよさそうですね? 昨年は24日に行きましたが、終わりかけてました。 遊覧船の時刻表も助かりました。 今後とも宜しくお願いします。