• 締切済み

ハワイ ホテル Dランク 5日間 49800円 についてお聞かせ下さい。

7月上旬出発のツアー、女性二人旅です。エアーはJALだそうです。チラシを見て飛びついてしまったのですが、質問させてください。 Dランク(ホテル名は申し込んでぎりぎりにならないとわからないそうです)というのはどのような感じなのでしょうか、不利なこととか危険度とかありますか。出かけるにも無理があるのでしょうか。 ハワイはシーズンオフだと本当にお安くよく出ていますがこの値段だとやはりお得なのでしょうか。 一泊3000円で延泊できるのですがしたほうがいいでしょうか。休みはあります。 ハワイは一度個人手配で家族で行った事があります。その時はハレクラニに 泊まりリッチなハワイを満喫しました。が、今回は値段にこだわり、ホテルは寝るだけでいいと決め行こうと思うのですが迷っています。 他にこのお値段のこのツアーで申し込む時に気をつけたほうがいいことや聞いておいたほうがいいことなどありますか。 教えて下さい、よろしくお願いいたします。

みんなの回答

• mocchi---
回答No.2

私は、貧乏旅行大好きっ子です。 しーーかーーし、ハワイは別です。まわりは日本人がたくさんいますし、いいホテルばかりです。 なので、安ホテルはひもじいです。 ハワイは3回行きました。2回ともシェラトン系に泊まり、3回目は友人の結婚式だったので、手配が遅くなり私と妹だけ安いホテルになりました。 アロハサーフホテルです。 場所は奥まったところにあるためビーチは見えないから、ハワイに来た気はしないし、真っ暗で怖い道を通らなければなりませんでした。 しかも、外観は上の階からロビーまでヒビワレがあり、とても汚いホテルでした。 しかも、窓は開けていないのに、カーテンガずっとゆれていました。(隙間風があるようです) 部屋は暗く、電気はきれていました。 シーツは湿っぽい。 シャワーはバスタブがなく、しかも水圧が弱いし、シャワーの目の半分からしか水がでないし、つまっていました。 しかも、ゴキブリでました。 なので、ハワイはいいホテルに泊まる方がいいです。 ハワイは物価が高いので安いホテルは、かなりヤバイです。 今年になってサイパンに激安21800円で行きましたがここは、部屋が暗かっただけで大丈夫でした。5月にグアムに25000円で行きましたがグアムのほうが物価が高いようで、スーツケースが広げれないくらいの部屋で汚かった。 私はツアー会社に無理やりホテル名を聞くか、2000円高くてもホテル名がわかるところにして、ホテルのクチコミを調べます。 ツアー会社に勤務する友人によると、ホテルはわかっているそうですよ。だって予約するんですもんね。

noname#203139
質問者

お礼

ありがとうございます。

• one-rui
回答No.1

こんばんわ☆ すごくお安いですね^^ 私も2年くらい前、1週間くらいハワイに友達と行きました。 私も質問者様と同じく、女同士なので、買い物、海が目当てだったので、寝るだけのホテルだし、ホテル代をケチろう!と思い安い 59800のツアーに申し込みました。 どのホテルにはなるかは、わからないといわれましたが、単純な私は何も考えてませんでした^^; でも、実際着いてみると、あっこんなものかぁ~と 可もなく不可もなく。 問題があった事といえば、 1、海まで、遠い。歩いて15分 2、ホテルの従業員で日本語が堪能な人が少ない。 夜になると、しゃべれる人がいなかった^^; (用事があり、フロントの電話したが、通じませんでした。でも、たいした用じゃなかったので、よかった。) 3、食事もケチるため、近くの、コンビにに夜ご飯買いに行ってた時、黒人?がずっと見てくるので恐かった。(離れてるホテルは日本人客が少ないから) まぁ こんな感じです。 英語が少しでも話せるのなら、問題ないし、 夜も出歩かないようにすれば問題ないですしね。 楽しんで来てくださいね!!

noname#203139
質問者

お礼

ありがとうございます。