• ベストアンサー

Brian May の音について

Yooouの回答

  • Yooou
  • ベストアンサー率31% (17/54)
回答No.1

コーラスと一緒にオートワウを軽くかけるとか…。

noname#11656
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 オートワウですかぁ・・・持ってないんです。(汗) 結構近付くかも・・・。 歪み系の前に繋ぐとか? 参考になりました。

関連するQ&A

  • ベースエフェクターの音痩せ

    ベースを弾いてるとやっぱり音の太さがもの凄く大切だと思います。 現在、バンドでやってる曲の都合上、 歪みや空間(主にコーラス)とか必要な時があるんです。 今までは経済的に余裕がなかったので ZOOMの506(安いコンパクトマルチ)を使ってたのですが 全然納得いく音が出せませんでした。 そこで新しく何かエフェクターを購入したいのですが、 エフェクターをかます限り、多少の音痩せは当たり前かと思いますが 音痩せのできるだけ少ない物というのはどこで違ってくるんでしょうか? またその見分け方とかってありますか? あと、BOSSのエフェクターって有名ですが、 値段が安めなのでベース用エフェクターだと 音痩せするイメージがあります。(あくまでイメージです) 使ってる人いたら実際どうなのか教えてください。 もともとが直挿し派でしたのでそっちには疎いので、 どうかよろしくお願いします。

  • ギターソロの音が作れない・・・

    よく洋楽などを聞くとギターソロがあります。高い音をだすと「キュイーン」て感じの鋭い音が出ていました。しかし、どうしてもそのような音が作れません。 アンプはマーシャルMG15CDR、エフェクターはBOSS DS-2 を使っています。この器具だけでそのような鋭い音は出せるのでしょうか?出せるのであれば方法や設定を教えてください。あと、もし他にお勧めのエフェクターなどがあったら教えてください。 よろしくお願いします。

  • 至急!空間系エフェクターを使ったギターの音について

    マルチエフェクターを使ってギターの音に コーラス、ディレイ、オーバードライブをかけたのですが、弾いたとき、 ボリュームはちゃんとあげているのに 音がすごく小さくなったり、その小さくなった音からクレッシェンドのように除々に音量が上がり 元に戻るなどの現象が起こります。 それで、その現象が発生する条件というのが ・ストロークなどで複数の(厳密に言えば2本以上の)弦を鳴らす、 ・強くピッキングして弦を弾く というものなのですが・・・ それで他のマルチエフェクターでほぼ同じ条件で音作りをして 弾いてみたのですがやはり同じ現象が発生しました。 これは何によるものなのでしょうか? コーラス、ディレイを外せばこの現象はなくなったので 自分的には空間系のエフェクトが怪しいと思っております。 とても抽象的な表現で申し訳ありませんが、 ご回答よろしくお願いします。

  • アンプがあればエフェクターのオーバードライブはいらないか

    質問ですが、アンプのオーバードライブでも、エフェクターのオーバードライブのような音がでるのでしょうか。なかなかセットできず、歪みすぎてしまい、音がはっきりとしないのです。 あと、BUMP OF CHICKENのラフメイカーのギターソロは、あれはコーラスがかかったままの状態でソロを弾いているのですか?

  • ギターの音が歪んでしまう。

    アンプには、クリーンとオーバードライブの切り替えボタンがありますよね? コレを、足元などでエフェクターと一緒に簡単に切り替える機材はあるのですか? 実はライブをしようと思っていて、 曲がサビとギターソロだけ音を大きくして音を歪ませ、その他の部分は全く歪ませずクリーンな音という構成になっています。 しかし、ライブで指でアンプまで戻ってスイッチを指で切り替えるのは曲的に無理があります。何か良い機材はないのでしょうか?

  • マルチエフェクターでの音作り

    現在、BOSSのME-8というマルチエフェクターを 使用し、音作りをしています。 ですが、中々イメージに近いような音が作れずに 悩んでいます。 作りたい音は2つあり、一つは the GazettEの「Casiss」のギターソロに近い音。 二つ目は同じくthe GazettEの「LEECH」のバッキングに 近い音を作りたいと思っています。 以前楽器店で聞いたときは、一つ目の方の音は、 メタル系のディストーション+コーラス+イコライザの 組み合わせで、ディストーション→コーラス→イコライザの 順にコンパクトをつなぎ、イコライザで高い音を強調 させれば(ブーストさせれば)いいと聞いたのですが、 できればマルチエフェクターで実現したいのです。 音作りに通な方、ご教授願います。

  • ジャンヌダルクのギターの音

    ジャンヌダルクの曲に桜という歌がありますが、その時のイントロやギターソロの音は何のエフェクターを使っているのでしょうか?あんなに高音のきれいな音を出したいです。教えていただければありがたいです。

  • ギターソロに最適な音

    マルチエフェクターを持っていて、 結構前から何度も音を探しています。 それなら、そこから好きな音をみつければ良いじゃん!って思いますが、初心者過ぎて使いこなしきれてないのと、良いかもって思った音をいじっていくうちにわけがわからなくなってきてしまいました(汗) そこで、みなさんのオススメのギターソロの時につかう音を聞いてみようかな…と思いました。 ちなみに、私はいかちぃ感じの音を求めています。 ご回答頂けたら幸いです…。

  • ディレイ・フェイザーでコーラスの音

    エレキギターのエフェクターで「ディレイ」もしくは「フェイザー」もしくは2つあわせてで、「コーラス」っぽい音を出すことはできますか?

  • このワウの音はどこのペダル!?

    こんにちは。 ギターを始めてからしばらくたって、 今まではマルチエフェクターを使って練習していたのですが、 自分の求める音に近づかなくなってきたので、 コンパクトエフェクターを集めていきたいと思っています。 僕はワウの音がとても好きなので ワウの音にはこだわりたくて 自分の求める音に近いものはないかと 半年程、いろいろなジャンルの曲(アニメソングからメタルまで)のワウの音を YOUTUBEやCDなどで聞いていた所、 「けいおん!」というアニメの劇中歌(?)の「カレーのちライス」という曲の ギターソロのワウの音にとても衝撃を受けました。 http://www.youtube.com/watch?v=a4xI6UtEo5Q 2:07秒からのギターソロです。 ワウの音だけでこの音は 「これは○○社の○○っぽい」 と分かる方がいましたら、 是非、お願いします。