• ベストアンサー

女の子確定!?

mayurinの回答

  • mayurin
  • ベストアンサー率25% (49/193)
回答No.2

こんにちは。出産まであと一息ですね。 ずっと女と言われてて男だった例も、その逆もよくあります。私の友人や近所の人の話でも両方ともあるので、結局産まれるまでは100%確定ってことはないみたいですね。 でも、あまり性別にこだわると、どうしても希望と違ったときにがっかりという気持ちがしちゃうと思うので、何だか赤ちゃんがかわいそうかなぁと思います。無事産まれるかどうかも、本当に産まれるまでわからないので、まずは元気で産まれてくれることが一番かと思います。

carmen812
質問者

お礼

早速のお返事ありがとうございます。 もちろん、健康に生まれてくれれば性別は関係ないって分かってます。贅沢な悩みだってことも分かっています。 どうでもいいことにこだわってる自分がいるので、誰に話したらいいものかと悩み、正してもらいたかっただけかもしれません。 励ましありがとうございました。

関連するQ&A

  • 赤ちゃんの性別

    25wのエコー写真です。 性別確認したいのですが、木の葉マークもおちんちんも見えるような…。確定しなかったのですが、おそらく女の子かな?とのことでした。 男の子希望ですが、女の子でも最愛の娘に違いありません。 どっちにしろ、もう少し判断材料がほしいのでみなさまの意見きかせてください!

  • 27週エコーでの性別判定

    27週エコーでの性別判定 27週のエコー画像です。女児かな???と言われてますが確定ではありません。 ちょっぴり女児を期待してたので舞い上がってしまい、詳しいことを聞き忘れてしまいました。 女の子の時ってこんな感じに写りますか?いわゆる木の葉マークってこんなのなのでしょうか? 素人の私が見ると男の子のシンボルにも見えなくもないし・・・。 次の検診まで待ちきれなくて質問させて頂きました。 もちろん、男の子でも大歓迎です!

  • 女の子確定?

    いつもお世話になっております。 30w8ヶ月の妊婦です。 お腹の子の性別なのですが。 今まで4回調べてもらって、4回とも「ついてないので女の子っぽい」で…なかなか確定しません(-o-;) 特別足を閉じてるわけではないので、女の子と思っていいのかな?…と。 でも上の子の時は8ヶ月前に女の子確定していたので安心できないような… 6ヶ月の時に3本線確認できたのですが、その時は臍の緒の位置が微妙で「女の子の可能性が高いと思います。7割くらい。」と、これまた微妙です。 これから先、男の子に変わる可能性って高いでしょうか?? 産まれてみたら男の子って、かなりの確率である事なのでしょうか?

  • 性別判定お願いします!女の子から男の子?

    はじめまして! 20wのときくらいに健診に行ったときは女の子かなーと言われました。 そして23wのときに健診に行ったら あれ?ついてるなーと言われて まさかの男の子?という感じです。 いつからハッキリ分かるものなんでしょうか? 女の子から男の子というように 性別が逆転したという方のお話も ぜひお伺いしたいです。 右側がお尻で真ん中ら辺の △っぽいのがシンボルさんかなー と言う事らしいです。 回答よろしくお願いします!

  • 18週、エコーでの性別確定。

    こんばんは! 本日健診があり(18w1d)、エコーを見ながら先生からほぼ女の子で間違いないね!と言われました。 結婚して7年なかなか授かれず、夫婦ともに今回の妊娠は大喜びで性別はどちらでも元気なら!と話していましたが、準備のこともあり伺ったところの回答でした。 お股の部分のエコーを頂いて、説明の時に女の子はこの3本線が見えたら確定だよ。足を閉じてたら男の子も玉がそんな風に見える事があるけれど、しっかりあいてて線が見えてるからほぼ間違いなく女の子だね!と。 夫婦で今はお腹を撫でながら愛称で話かけてますが、名前も両方決めていたりして女の子ならその名前で呼びたいなーと考えています。 この3本線が見えても男の子だったよーと言う方もいらっしゃいますか? 女の子と考えて準備し始めて良いのでしょうか…?

  • 性別。女の子はいつくらいに確定しましたか?

    7ヶ月に入ったばかりの二人目妊婦です。 一人目の時と同じ総合病院に通っているのですが、エコーは産むまでに3回しかしてくれません。しかも2Dです^^; その分たっぷり診てくれますが・・。 上の子は男の子なんですが、初めてのエコーでおちんちんがバッチリ見えて判明しました。確か6ヶ月の初め頃です。 お股全開で、先生に言われるまでに「あ。見えた」って思うほどでした。 今回、初めてのエコー(20週の時)にも息子の時みたいにお股全開だったのですがおちんちんは見えませんでした。先生は「たぶん女の子かな」と言いました。 女の子の場合、割れ目(3本線)が見えるんですよね? それでほぼ確定ですか? 赤ちゃんの大きさ的には小さくないので判定は出来るくらいだとは言われましたが。 息子の時はもっと早く判明したわけですが、今回は息子の時と違うお股だと感じました。 女の子をお持ちの方、何週でわかりましたか?

  • 3人目も女の子と確定しました

    上2人が女・女と続き長男の嫁である私は3人目に男の子と望みをかけ妊娠しました。がしかし、今日の検診で女の子で違いないと言われてしまいました。 本当に贅沢な事は充分分かってますが、色々なプレッシャーが続き最後に望みをかけて妊娠したので本当に悲しくてたまりません。 どうしようもないこの喪失感はどうしたらよいのでしょう・・ 頭では女の子だろうが子供はかわいいと分かっているのですが、気持ちが現実を受け止め切れないでいるのです。 3人目も女と分かった時の周りの反応を想像したくありません。 どんなに元気を出したくても何か目標を失ったような絶望感が拭いきれません。こういう気持ちからどう切り替えればよいか良いアドバイスがあればお願いします。

  • 20wエコーの性別判断をお願いします

    妊娠20週です。エコーの性別判断お願いします!逆子と言われて見にくいのですが、お医者さんには性別は男の子にも見えるけど女の子かなーと言われました。 私にはおちんちんに見えるのですが、確かに木の葉マークも見える気がします。

  • エコーで男の子?女の子?

    性別がエコーで男の子の象徴を説明されたのに 途中で女の子です。といわれた方いらっしゃいますか? 現在26週ですが、昨日エコーで男の子の象徴を説明され 男の子と解りました。 女の子希望でしたので、正直、やっぱり思い通りにはならないんだ って、多少がっかりです。 エコーで説明されたらもう、完璧に男の子だというコメントを いくつか拝見しましたが、やっぱりそうでしょうか。 いや、女の子だった・・・というかたいらっしゃいますか?

  • エコーで女の子と言われましたが…

    21wの初マタニティです。先日、6ヶ月検診でエコーを見てもらい性別を聞いたところ「女の子かな?」との事でした。 職場や友達7割に「男の子っぽい」と言われていたし、妊娠がわかる前に私が見た夢も男の子。旦那も診察行った後「うーん男の子の様な気がするんだよなぁ」と… 私は女の子希望なのですが、んー股に袋があるような…けどこれだけ足が開いていても突起物は無いし…。次の検診が楽しみなんですがなんだかソワソワします。 皆さんはどちらに見えますか??お尻の真から見たエコーでVの字に足広げてます。

専門家に質問してみよう