• ベストアンサー

ポポロクロイスのガミガミ魔王城で・・・

ポポロクロイス物語をしています。  現在、第3章のガミガミ魔王城の格納庫で困っています。  地下2階のコンベアのメイン動力コンピュータを作動させようとすると、真っ暗になり、地下3階のスイッチパネルに電力を入れる場所が解りません。地下3階のどこにスイッチパネルはありますか? また、そのスイッチパネルは明るい時(地下2階のメイン動力コンピュータを操作する前)に場所を確認する事は出来ますか。お教えください。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nao0930
回答No.2

私もあそこは苦労しました。その時に参考にした文章がまだ保存してあったのでチャレンジしてみてください。 私はこれでなんとか乗り切りました! 「とりあえず、停電によって停電前とは違う扉が出現するところまで行くことが肝心です。 そこから後は、手探りと他の記事を参照して、わりに簡単に目的を達成できるはずなので。 停電になってしまってからは、まず、その部屋を下方に廊下へと出ます。 廊下に出てすぐ左斜め下にやや進み、左上の方向の扉を開け、回廊の部屋に入ります。 回廊の部屋を逆時計回り(3時から11時)に進み、階段脇の扉を開けて小さい部屋に入ります。 その小さい部屋の扉から入った方向のまま直進し、もう一つの扉を開けて目指す部屋に入ります。 (その小さい部屋の扉は、二つだけなので間違えようがないはずですね) 目指す部屋に入ると入った扉の他に二つの扉があります。 その部屋の右上の扉に向かって手探りで(扉上部の光を目指し)進みます。 停電前には荷物が邪魔になっていて通れなかったはずなのに、 停電後は、なぜか、その扉まで行くことができます。どうやら誰かが荷物を片付けたようです。 その扉まで行くことができさえすれば。。。さあ、新しい冒険の始まりです。」 がんばってくださいね

touyayoukou
質問者

お礼

ご回答を頂きありがとうございました。 無事、前に進む事が出来ました。

その他の回答 (1)

• disease
回答No.1

暗いところから明るい部屋に入ったところに小さな明るい部屋があり、そこにスイッチがあります。 壁を触りながら暗闇を進んで見てください。 スイッチ部屋がみつかります。

touyayoukou
質問者

補足

回答ありがとうございました。    早速、小さな明るい部屋を探しに行きましたが、該当する部屋がありません。  部屋を見つけるためには、何か必要アイテムがいるとか、とてもわかりにくい場所に部屋の入り口が有るとかなのでしょうか。 勝手を言って申し訳ないのですが、もう少し具体的な「ここのへやの壁」までわかると良いのですが。 よろしくお願いします。