• ベストアンサー

ZEPP Fukuokaについて・・・

今度、氣志團のコンサートでZEPP Fukuokaに行きます。席は、1階・Bブロック・770番台なのですが、どのあたりかだいたいでも良いのでご存知の方、教えてください。だいたい何列目か、右か左かなど分かれば嬉しいです。よろしくお願いします。 また、詳しく知るにはどこに問い合わせたらよいでしょうか?

• towa2
  • お礼率56% (22/39)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ake-chan
回答No.1

まず根本的にご説明しますと 今回の氣志團の LIVEは1Fはオールスタンディングです。 指定席ではありません。なので何列目とか右とか 左とかいう答えはありません。 それを理解して頂いた上で説明しますが、ブロック 配置はアーティストによって異なるのですが (Fブロック、Gブロックまで区切る場合もある) 氣志團の今回のLIVEは Bブロックまでと なってるようです。 ですので わかりやすく説明すると 1Fを前と 後ろの2つに区切ってると思ってください。 前の方がAブロック。後ろがBブロックです。 ブロックの間に仕切りがあって行き来出来ないよう になってます。 ですのでBブロックは1F中央より後ろになります。 まずAブロックの人から入場します。 Aブロックは恐らく600人くらいだと思います。 その後にBブロックの人が番号順に入場します。 たぶんBブロックは900人前後じゃないかと思います ので、770番ということは恐らく ほとんど最後の方 の入場になると思います。 だから 1Fの一番後ろの方辺りになるかな? 中に入ったら Bブロックのゾーンの中だったら どこでも行くことが出来ます。 だから右に行くのも左に行くのも自由です。 それから これはあくまで会場時間までに外に並んで いなければ770番を持っていても その順番に入場は 出来ません。 全員入場してしまった後に会場に着いたら自分より 後ろの番号の人より後の入場になります。 これは注意してくださいね。

その他の回答 (1)

• todoroki
回答No.2

福岡でのスタンディングのライブには行ったことがないので 福岡県民のライブ事情を完全に知っているというわけではないのですが Bブロックってはっきり書いてあるんですか? B-770番とかだったら、ブロック分けではなく単なる整理番号で Aの整理番号の人が入場した後にBの整理番号の人の入場になるという意味です。 Aはファンクラブなどの優先予約でとった人で、Bは一般発売ではないですか?  仕切りを作って完全にブロック分けしているときはake-chanさんのおっしゃるとおりです。 でも、最近は観客の自由を重んじるという風潮なので 入場した後はフリー、Bの整理番号の人だって前にどんどん入っていけるようになっている そういうライブの仕方が多いです。 これはアーティスト側の考え方(氣志團ですね)や 福岡のプロモーターの考え方で決まってきます。 過去に氣志團のライブがZEPP Fukuokaで行われたことがあるのでしたら そのときのことが参考になるのですが そうでなければ、行ってみないとどちらかはわかりません。 プロモーターに問い合わせても絶対教えてくれませんから。 氣志團のファンサイトで情報を教えてもらってください。