• ベストアンサー

筑前煮に合う副菜って?

男性の方はお料理のカテを比較的見ていないような気がして… ですのでこちらのカテゴリーで質問します♪ 彼が煮物が食べたいと言っていました。 筑前煮を作ろうと思うんですが、合わせて豚汁など汁モノを作るとして、 他に何があったらいい(嬉しい)ですか? 彼は最近疲れているようなので元気を出して欲しいです。 個人的好みでも構いませんので気軽に答えていただきたいです! よろしくお願いします。

noname#11891

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • superpoko
回答No.2

素晴しい向上心ですね。 彼氏がさぞ幸せだと思います。 さて、筑前煮に合うものですが、ごった煮系の食べ物なので、個人的には漬物に気合を入れて欲しいですネ。それも手作りのを・・・。ぬか漬けのような手のかかるものでなくても、野菜の取り合わせを工夫した浅漬でもいいです。季節的には、なすもいいですね。高菜の醤油漬も捨てがたいです。 あと、盲点だと思いますが、食後のお茶は大切ですねえ~ 沸騰したお湯で手早く出した美味しい焙じ茶を絶妙なタイミングで出されたりしたら・・・・・私が彼氏なら抱きしめちゃいますね!! 私の好みばかりですみません。

質問者

お礼

ありがとうございました。 なすの揚げ浸しとキャベツの酢の物を出しました。

その他の回答 (1)

回答No.1

筑前煮はそれ自体がこってりめなので、豚汁よりもお吸い物の方が合うんじゃないでしょうか? 鯖の塩焼きなんか付いていたら、プロポーズしちゃいますね。(謎 大根おろし多めでお願いします。

質問者

お礼

彼の家で魚焼きグリルを使うのが大変だったので お吸い物を参考にさせていただきました。 ありがとうございました。