• ベストアンサー

国分寺駅周辺の治安

以前にも似た質問はあったのですが三年程前だったので改めて質問します。 今度国分寺に一人で出かけるのですが治安はどうでしょうか?昼なら普通に問題ないですよね?夜外を歩くには若干危ない、というのを聞いたので…。 歩くのは駅周辺位なのでその辺教えて頂けると心の準備ができます。よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#18550
noname#18550
回答No.1

昼間は余裕でしょ!スカウトなんかも都の条例で厳しくなっていませんし!とにかく変なのはいないかな。 でも意外に喧嘩っぱやい若いのがいますよ!友達がからまれたとか何とか。。。

chameleon0000
質問者

お礼

昼間は余裕ですか!ありがとうございます。 あまり外を一人で歩く機会がない奴でして、知らない土地を一人で、というのが不安だったもので(> <) お友達がからまれたのはお昼なのでしょうか?気をつけます…;;

その他の回答 (1)

回答No.2

8年前の国分寺なら知り尽くしてました。暴力団事務所もなくやばいものを目撃することもなかったですけど。平均だとおもいますよ。都心よりずっと安全です。

chameleon0000
質問者

お礼

都心よりは安全、というのは何となく分かります(> <;新宿とかは一人で歩くのイヤな人なので…。 ありがとうございました。