• ベストアンサー

ハワイのB級グルメ

みなさんのオススメのハワイ(オアフ島)のB級グルメを教えてください。 店の名前・軽い行き方の説明(住所でも)・オススメメニュー!! どうぞよろしくお願いいたします。

noname#169055
noname#169055

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mochibby
  • ベストアンサー率43% (20/46)
回答No.6

ワイキキですか。。? 『ミーズ』韓国プレートランチ クヒオ通りにある、コンチネンタルサーフ(ホテル) 正面にあります。$5,6でボリュームあります。 肉類(カルビ・チキン・ミートジュンなど・・)と 2スクープライスと4種類のサイドをオーダー。 海から上がった後は最高B級ですよ カパフルにギリシャ料理屋があります。$10前後で ランチバフェがあって、ホメスとか味はなかなかです (店内は何故かエジプトチックなんですけど・・) 皆が知ってるperry's smorgyはまたクヒオ通り、 フードパントリー(スーパー)横です。 ここもバフェスタイルで、朝食$6くらい、 ランチ$10くらい、夕食$15くらいで 食べ放題飲み放題。B級です。 cha cha cha メキシカンレストラン もう潰れてしまった映画館の前にあります。 オーナーが替わったようで、地中海式のメニューに なりましたが、それでも味はいいです。Bの上。 (クヒオのメキシカンレストラン、ラ・クカラチャ はまずいです) ココルル前のチャイニーズ、ここは お店は小さいけど席が開いていたら、そこで食べても いいし、テイクアウトも安くできます。 普通、ライスかヌードルか選ぶんですが、 欲張りの私は、ハーフの量でで両方頼んでました。 このあたりがB級ですか(笑) アラモアナショッピングセンターのフードコート。 チャイニーズなら、パンダエクスプレスよりも 一番奥のトイレの横にある、チャイナが一番。 アラモアナ一階の山側、フードパントリー近くに ビンに入ったドライフルーツを量り売りしてる お店があって、ローカルの間でも人気です。 そこのパールティーが最高です! ハニーデューが私のお気に入りですが、 一度試してください。 色々ありますが。。。 もっとB級は、コンビニになります。 マナプアとかスパムむすび。 7イレブンは種類が多くて人気です。 とくにペイストリー(菓子パン)とか、 アイシーとか、いろいろあります。ABCより安いです! ビーチに行って、お腹すいたら 道渡って、jax in the box へ行き、 ビーチで食べるのが最高なんですけどね。。。  

noname#169055
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 たくさんご存知ですねぇ。 聞いたことのないお店とかもあったので興味津々です。いくついけるか分からないですがいっぱい行けるように頑張ってみます。 たくさん情報ありがとうございました。

その他の回答 (7)

  • mochibby
  • ベストアンサー率43% (20/46)
回答No.8

No.6です。読み返したら、誤字みつけまして(笑) jack in the box でした。

noname#169055
質問者

お礼

わざわざご丁寧にありがとうございます(笑)(^^ゞ

  • zokun
  • ベストアンサー率39% (59/149)
回答No.7

musa5さん、こんにちは。 ハワイ、何度行ってもいいですね!! 5月に私と娘二人とで7度目のハワイに行ってきました。 私がハワイに行くときにいつもお世話になる、「ハワイの歩き方」にB級グルメのページがありますので、アドレス入れておきます。 前回に行ったときには、ホノルルからレンタカーで10分程度のローカルな中華料理店に行きました。 http://www.hawaii-arukikata.com/gourmet/2000b/gold.html ここは北京ダックも安く、大満足でした。 地図なども書いてありますので、参考にしてください。

参考URL:
http://www.hawaii-arukikata.com/gourmet/index_b.html
noname#169055
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 娘さんと2人旅行なんて楽しそうですね。 ローカルな中華料理店気になります。 北京ダックは日本で食べると高いですからねぇ。 URLまでありがとうございました。 地図を頼りに行ってみます。

回答No.5

「いやす夢 」おにぎり、お弁当 http://www.tonsuke.com/omusubiya.html 「チャウダーハウス」クラムチャウダー 「カカアコキッチン」プレートランチ http://www.wardgateway.com/JP/dine.cfm チャイナタウン 「ロイヤルキッチン」中華まんいろいろ カパフル地区 「オノハワイアンフード」ハワイアン料理 「オリジナルパンケーキハウス」パンケーキとオムレツ South King St モイリイリ地区 「ジャパニーズ・キッチン バンブー」ピザがおいしい ノース カフクの海老 ハレイワのジョバンニは有名ですね フリフリチキン ワードのマルカイにも出ます

noname#169055
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 いくつかまだ行ったことがなく、興味を持っていた お店の名前がありました。 やっぱりおいしいのか、と早速メモってます。 たくさん教えていただきありがとうございました。

  • manamus
  • ベストアンサー率28% (6/21)
回答No.4

こんにちは。ワイキキにお泊りならば、インタ-ナショナル・マ-ケット・プレイスのフ-ドコ-トはどうでしょう? オススメはベトナム系(タイ料理とのミックス?)のお店で、炒め物やヌ-ドルはその場で作ってくれて熱々ですよ。 肉やエビもごろごろ入ってます。 日本人だけじゃない、あらゆる国から来た観光客がロコモコ、メキシコ料理、韓国焼肉系などを堪能していました。 ホテルが近ければテイクアウトしてもいいですね。

noname#169055
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 インターナショナルマーケットプレイスにフードコートがあったのは見たんですが、通り過ぎてました。 かなりお店が入ってるようですね。 何カ国制覇できるか分かりませんが、食べに行ってみます。 ありがとうございました。

回答No.3

エッグスンシングスがお勧めですよ♪ パンケーキのお店です。 信じられないくらい生クリームをトッピングしてくれます。 すごく混んでいるので行くのであれば並ぶのを覚悟で…。 場所は…ヒルトン・ハワイアン・ビレッジから徒歩5分くらいです。

noname#169055
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 私もエッグスンシングスは何度か行ったことが あります。 量も多くておいしいですよね。 まだ生クリームのトッピングのものは食べてないので 次回は挑戦しようと思います。 ぺこぺこにお腹を減らさないと駄目ですね。 ありがとうございました。

  • timeup
  • ベストアンサー率30% (3827/12654)
回答No.2

私が食べているのは、BかC程度だとは思うのですが、(~_~;) 以前はお稲荷さんがそうでしたが、此の10年ほどはスパムムスビがBだと思いますです。 ワイキキに沢山あるABCにも有りますが(置いていない店も)、 私は7-11のレジの横の保温箱の中では一番安い(1ドル)のが美味しいと思います(値段はセントの違いですから、一つずつ試して見てもよいでしょう。 7-11の分かりやすい店・・・・私はアラモアナの裏のダイエーの駐車場の裏側の店に良く行きます。 日本の7-11を考えていたらかなり違い、所謂雑貨店みたいな感じです。 ホームレスのオジサンは此の横に良くいますし、うらぶれた街・・・・って感じですが。 他には下記の店に行く途中にH1を降りてから、沢山あります。 牛・テールのスープも好きです。これはワイキキでは有るのか無いのか不明です。殆ど行かないので。 レンタカーが使えるなら、一寸郊外の店に行けば有ります。 私がお勧めのは、H-1で西の外れまで行き、そのまま走ると、右側に大きなスーパーマーケットと小さな店が集まっている場所が見えてきます(アウトレットのことでは有りません。H1の終点を降りてからの話です)、 日本人の名前の店もありますが、取り合えず最初の其処に入ってください。  奥行きの半分程度のところの角(2時の方向)に食堂がありますが、其処のが美味しいです。 食事時間以外でも必ず人が入っている店です。 メニューにはオックステールって書いてあります。 日本のガイドブックにはワイキキ近くのボーリング場のレストランのが紹介されていますが、私はこちらの方が美味しいと思いますよ。 他は・・・・ファミレスのは日本人が食べると全部B級だと思います。 これはワイキキで何箇所もあります(アラモアナのは下記)。 有名処としてはアラモアナのフードコートはB級なのかな? 何でも食べる私が食べてもC級もあります(~_~;)からお気をつけて(^_-)-☆ フードコートを出て、海側を向いて、右に行くと、ファミレスは有ります。 一寸場末っポイから、夜は行かない方が良いでしょう。(^_^)v ノースのシェイブアイス・・・日本人が作り始めたので有名ですね・・・・あれもB級だとすると、お勧めですね。 最も、同じようなのはワイキキの屋台村にもありますが。 ランチワゴンはB級だと思います。 ワイキキ近くだと、アラモアナの前側の公園・・・・此処をワイキキと反対方向にずっと行くと、出口近く(ワードの前の海方向の海に向かって左側の駐車場に朝から昼過ぎまで居ます)。ミックスプレートが美味しいです。(^_^)v 居酒屋の品や、ラーメン屋が貴君のB級だったら、ワイキキの表通りやDFSの側にあります。 他にもありますが、とりあえず此の程度で一週間か10日程度は過ごせるかも。

noname#169055
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 たくさんB・C級グルメを食べた経験があるようでとても参考になりました。 オックステールは気になっていたのですが、ボウリング場よりもオススメな方があったんですね。 頑張ってさがしてみます。 ランチワゴンも気になるので食べようと思います。 たくさん教えて頂いてありがとうございました。

noname#96918
noname#96918
回答No.1

B級かわかりなませんが、地元料理ロコモコはクセになります。 ご飯の上に、グレービーソースのかかったハンバーグと 卵料理(目玉焼き、スクランブルなど、選べます)がのっています。 アラモアナ・ビーチ近くの「カカアコキッチン」(朝限定発売)が ベストです!(参考URL) でも、アラモアナショッピングセンターのフードコートでも食べられます。 しょぼいカンジの場所ですが、病み付きになる確立高し。

参考URL:
http://channel.goo.ne.jp/travel/column/koitra/37.html
noname#169055
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 カカアコキッチンのロコモコは朝限定なんですね。 他のメニューは食べたことあるのですが、ロコモコはまだなので挑戦してみようと思います。 URLまでありがとうございます。

関連するQ&A

  • ハワイのB級グルメ

    来週からハワイに行くのですが、お勧めのB級グルメを教えてください。

  • ハワイのオススメ

    ハワイ(オアフ島)に行く予定があるのですが、 オススメの場所(観光スポット)やホテル、お店など何でも良いので 「ハワイに行ったらこれをするべき、見るべき、行くべき、食べるべき」 というものがあったら教えてください。

  • B級グルメだけの店

    B級グルメの人気!!すごいものがありますよね~ 人気の秘密って何でしょう?? ご当地でしか味わえないから人気なのかな?? じゃ~全国のB級グルメを集めたお店なんかあったらどう思います?? 皆さん行ってみたいと思われますか?? もしくは、そんなお店を知ってる方がいたら教えてください!! 私は行ってみたい!!(笑)

  • ハワイのリピーターならではのオススメが知りたいです。

    ハワイのリピーターの方に【オススメ】を伺いたいです。 私は毎回訪れる場所・お店がお決まりになっています。 そこで、皆さんの「ここはいつも行っている」「行ってみたら結構良かった」などオススメがありましたら教えてください。 できればオアフ島内でお願いします。 ちなみに私はロイヤルハワイアンショッピングセンターにあるホットドッグ屋さんが大好きだったのですが、リニューアルしてからは無くなってしまったようです。

  • ハワイ島・オアフ島での過ごし方。

    11月にハワイ(ハワイ島3泊オアフ島1泊)へ行くことになりました!! そこで、質問なのですが・・・ (1)ハワイ島でレンタサイクルが出来るところってありますか?? (2)スーツケースが欲しいのですが、ハワイ島かオアフ島いずれかで安く購入できるところがあれば教えて下さい。 ちなみに、レンタカーを借りる予定はありません。 宿泊は、ハワイ島ではヒルトンワイコロアビレッジ。オアフ島ではワイキキ周辺のホテルにしようと思っています。 そのほか、オススメの過ごし方があれば教えて下さい。 たくさん質問してしまいましたが、よろしくお願いしますm(__)m

  • ハワイ☆世界一の朝食

    こんばんは。 ハワイ(オアフ島)で、「世界一の朝食」が食べられるお店の名前を教えて下さい。 ハワイで「世界一の朝食」が食べられるお店があると聞いたことがあるのですが、インターネットで検索したりガイドブックを見たりしても、よく分かりません…。 お分かりになる方、教えて下さい!

  • ハワイについて

    11月に旅行でハワイに行きます。 お勧めのレストラン、美味しいお菓子、B級グルメ等あれば教えて下さい。 また逆に危ないお店でも結構です。

  • ハワイのグルメの達人にお聞きいたします

    再来週、家族でハワイに行きます。 宿泊はオアフのヒルトンハワイアンビレッジなのですが、滞在中にイタリア料理と中華料理を一回ずつ食べたいと思っています。 ドレスコードがカジュアルで、お薦めの美味しいお店を御存知のかた、情報を教えてください。大人5人と三歳の子供が一人の6人グループです。

  • 初めてのハワイです アドバイス下さい

    7月の末に4泊6日で友人と2人で初のハワイに行きます。 ハワイでやりたいことは ・ショッピング(ブランド物、化粧品、チープな物などなど) ・ワイケレアウトレット(OP参加の予定) ・ポリネシアカルチャーセンター観光(OP参加の予定) ・綺麗な海で泳ぎたい ・ダイアモンドヘッド登山 ・タンタラスの夜景(OP参加の予定) ・1日くらいは、ホテルで軽くお酒を飲んでハワイの優雅な気分を味わってみたい ・ハワイの美味しいご飯屋さん(ハンバーガーやステーキなどのB級グルメも食べたい) などです。 そこで、いくつか教えていただきたいことがあります。 (1)4泊の滞在中で希望の全てのプランを実行するのは、やはり無理ですか?また、効率よくまわる予定の組み方もわかればアドバイス下さい (2)初日は時差ボケで辛いといいますが、どのように過ごしたらよいでしょうか? (3)ポリネシアカルチャーセンターの観光で、オアフ島観光付があるのですが、ハナウマ湾やダイアモンドヘッドは写真撮影程度で、ダイアモンドヘッドは是非登山したいので省こうと思っているのですが、初めてのハワイなので参加するべきでしょうか? 観光付にしようか、カルチャーセンターのみにしようか迷ってます。 (4)滞在中1回は海に行きたいのですが、ハナウマ湾orラニカイorカイルアに行くとしたらどちらがお勧めですか?バスで行くのが難しいのならOPも検討します。 (5)高級ホテルに滞在してなくても、レストランやBARで軽くお酒を飲むことは可能ですか?どっかオススメのホテルがあれば教えてください。またその際は、事前予約は必要でしょうか? 他にもB級グルメでオススメの店があれば教えてください。初めてのハワイなので、定番のお店でも全然構いません。 色々わからないことばかりですが、アドバイス宜しくお願いします。

  • ハワイ&関空

    来週ハワイに行くんで(JAL)、テロに関して関空の機内持ち込み状況は現在どのようになっているんでしょうか? それとオアフ島でのおすすめスポット(グルメ、観光、ショップ)を教えてください。 よろしくお願いします。