• 締切済み

thunderbirdのプロファイル

今まで使用していたPCの電源が入らなくなり、やむを得ずHDDを別のPCにつないでデータの取り出しを行いました。 thunderbirdのサイトを見てデータの復旧を行おうとしたところ、「profile」フォルダがあるとのことなのですが、私のHDD(thunderbirdフォルダ)内には「profile」フォルダおよびprofile.iniが見当たりません。 これはもうメール等のデータは全て消えてしまっているということなのでしょうか? 先月beckey!2からメーラーを変えたばかりのため、拡張などはまだ行っていません。

みんなの回答

• Pandaba
回答No.2

大変ですね、ご参考になれば。

参考URL:
http://www.mozilla-japan.org/support/thunderbird/profile
  • AC120V
回答No.1

Windows の検索機能を使ってドライブを検索 *.default で検索して Thunderbird フォルダ内に見つかりませんか?

icecaffemoca
質問者

補足

早速の回答ありがとうございます。 \mozilla thunderbird\defaults\profile\ を発見できました。 しかし、そこにはlocalstore.rdf・mimetypes.rdf・prefs(script file)とextensionフォルダがあるのみでした。