• ベストアンサー

シャンプー「フレックス」の売り場を知っている方、教えてください!

10年前に、薬局でよく購入してた→「flex」? フレックスという、外国製のシャンプーです! シャンプーは、ドロっとしていて、リンスもドロっとしていて泡がたったと思います。香りもよくて、乾いたあとも、ものすごく香りが残っていました。 ポンプタイプでボディーが半透明で、あたまが紫色だったと思います。 当時、マツキヨで売ってました。マツキヨに行ったんですが、置いてないし、わからないといわれました。 誰か、売り場を知っている方、教えてください!

  • m31552
  • お礼率70% (114/161)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tempnamon
  • ベストアンサー率40% (317/777)
回答No.1
m31552
質問者

お礼

tempnamonさん、 ありがとうございます! すごく助かりました。

その他の回答 (1)

回答No.2

私もとても気に入って使っていたのですが、4~5年前から見かけなくなり、レブロンの日本支社に電話して聞いたところ、もう製造中止になってしまい手に入らないそうです。私も残念ですぅ。

m31552
質問者

お礼

lunaria1221さん フレックスは、本当にいい香りですよね! tempnamonさんから教えてもらったサイトで購入できるみたいなんで買ってみます。 ありがとうございます!

関連するQ&A

  • フレグランス系のシャンプーを教えて!

    香りが素敵なフレグランス系のシャンプー&リンス&トリートメントを教えてください。 香りの種類は、何でも結構です。 2,3年前に製造が中止になった「レブロン:FREX(フレックス)」というシャンプーを、ずいぶん永く使っていました。 発売中止になって以降、自分にあうフレグランス系のシャンプーと出会っていません。 2つほどためしてみましたが、納得できず・・・未だ探しているところです。 シャンプーの香りが1日続き、髪に“ほのかな香りが残るもの”であれば、香りの種類は問いません。 よろしくお願いいたします。

  • シャンプーなどどれくらい必要ですか?(7泊です)

    こんにちは。 今月7泊の旅行に行きます。 いつも使っているシャンプー・リンス・ボディーソープを持って行きたいのですが、 どれくらい持っていったら足りるのかがわかりません。 いつもシャンプー・リンス・ボディーソープとも 普段は市販の大きなポンプで2プッシュ使っています。 1プッシュ大体何mlくらいなのでしょうか。 ちょっと困っています・・教えて下さい。

  • シャンプーを探しています。

    シャンプーを探しています。 ・円柱でポンプ式、透明感がないマットなボトル ・英語が小さい文字でびっしり書いてあるラベル ・香りがかなり強い ・見た感じ輸入物っぽい(デザインと香りの強さでそう感じたのかもしれません) グーグル検索で「シャンプー」「シャンプー 輸入」で表示される画像は見ましたが ありませんでした。あまり有名ではないのかも? body shopではありません。 ご存知の方がいらっしゃったら教えてください。

  • 無臭のシャンプーなど

    私はいろいろな香りが混ざってしまうのがどうしてもだめで、シャンプー・リンス・ボディソープ・石鹸などすべて同じシリーズで揃えています。 でも最近ルームフレグランスなどに興味を持ち始めて、それを考えるとどうしても無臭のシャンプー・リンス・ボディソープ・石鹸などが欲しくなってしまいました。 以前出かけた時に頭髪の香り・化粧品の香り・香水の香りとマッチしているんだかしていないんだかの方とすれ違った事があって、それがマッチしていれば言う事はないんですがお互いに香りが相殺し合っている感じであまりいいものではありませんでした。 ルームフレグランスとは言ってもやっぱり服とかに少なからず影響があると思うので、それならいっその事と思って無臭の製品を探しています。 無香料ではなく無臭で、ご存知やお勧めの製品がありましたら教えてください。

  • パックスシャンプーの良い使い方

    3日前からパックスシャンプー・リンスを使っています 洗い方に不安があるのでパックス使っている方いましたら良い洗い方を教えてください 髪質はやや太めでややくせ毛、長さは胸にかかるくらいで染めていません 1年前くらい前からいち髪と椿油を使っていました 昔から爪を立てて頭を洗ってしまうので 良くないのかなと思い一緒にメリットのシャンプーブラシを買いました シャンプーブラシの使い方通りに洗ってみたのですが 途中でシャンプーの泡が途切れたり(泡が髪全体に行き渡らない) 洗い終わったあと爪で頭皮を掻くと爪に白い垢?みたいなのがつきました それって頭に必要な油なのでしょうか?それとも洗い残し? 自分の洗い方が正しいのかいまいちよくわかりません リンスは100均のクエン酸で大丈夫というレビューを見たのですが、初めてなので今回はリンスも買いました 容器の指示通りシャンプー後にお湯で薄めたリンスをつけると髪の下の方は少しぬるついて上の方はシャンプー後のきしきしがそのまま・・・ これで問題ないのかどうかが不安です でも乾かしたあと フケが出たりはせず、ひどかったアホ毛が少し収まりました (椿油使ってます) おまけにご存知でしたら ・パックスシャンプーに合うクエン酸リンスの作り方?(100円ショップで粉のクエン酸を購入しました) ・髪にやさしく香りを付ける方法(シャンプーが無臭なので) も教えていただけると嬉しいです

  • おすすめのシャンプー

    こんにちわ、シャンプーが大好きな女です。今、紫色のハーバル・エッセンスを使っています。以前、プレイバック・プレミアム?(正確な名前は覚えてないのですが)シャンプーを使っていた時は、何よりツヤもでるし、香りもお気に入りで絡みにくく、クセ毛もかなりおさまっていたので、とにかくお気に入りだったのですが、シャンプーだけで1600円、コンディショナーと揃えると4000円近くいってしまうので、なかなか使い続けれないとゆうのが、現状です(T_T) これに変わる、と言うか、近いシャンプーに出会いたいです!薬局で売っていて、値段は1000円いない(厳しいかな…)香りもよく、ツヤもでて、くせ毛をそれなりに収めてくれるシャンプーがあれば教えてください!

  • 果実系の香りのシャンプー、リンス、ボディーソープを探しています

    果実系の香りのシャンプー、リンス、ボディーソープを探しています。 グレープフルーツや林檎系でも良いのですが、 出来ればストロベリーやラズベリーなどの香りを主に探しています。 資生堂の果実と花の恵みというギフトセットの中のラズベリーのボディーソープがとても好みでした。 そろそろなくなるので購入しようと思いきや、ギフトセットでしか販売していないようで とてもショックでした・・・・・・ですので、代わりの物を探しています。 近くのドラッグストアですと、植物物語のボディーソープくらいしかありませんでした。 他に該当するようなシャンプーやリンス、ボディーソープがありましたら教えて下さい。

  • シャンプーの詳細を教えて下さい

    今年、タヒチのボラボラ島に旅行に行ったのですが、 そのホテルのアメニティとして置いてあったシャンプー・リンス・ ボディローションがとてもイイ香りがして持って帰ってきましたが、 もうすぐ無くなりそうです。 日本で売っているところ、メーカー、何でもいいので教えて下さい。 ホテル:インターコンチネンタル・ル・モアナリゾート・ボラボラ

  • 牛乳石鹸が販売しているCELEBというシャンプーとリンス

    牛乳石鹸が販売しているCELEBというシャンプーとリンスを薬局で買いたいのですが、店頭にありません。川崎市川崎区で どこか売っている場所を教えて下さい。 今まで買ったことはないのですが、洗顔フォームを使ったことがあって、とてもいい香りだったので、シャンプーも使ってみたいと思いました。シャンプーを使ったことある方のご感想もお願いします。

  • パックス ナチュロンシャンプー(泡ポンプ式)について質問です

    パックス ナチュロンシャンプー(泡ポンプ式)について質問です シャンプーは無添加の方がいいと聞いて このシャンプーをつかいだしたのですが クシがまったく通らないような状況になってます 先髪のときの濯ぎも指通りがわるく、やりづらいです 商品ホームページを見てみると 「このシャンプーはアルカリ性なので酸性のリンスで中和する」 と書いていました そこで質問なのですが シャンプーだけ使って中和せずにおいても問題ないのでしょうか?? あと、弱酸性のシャンプーもよくないと聞いたのですが 酸性のリンスだとなおさらよくないんじゃないでしょうか?? 回答よろしくお願いします