• ベストアンサー

サブメールアドレス

オークションでの取引で 「ホットメール等のサブメールアドレスは・・・」 と書かれていたのですが ヤフーのメルアドもサブメールアドレスになるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

あなたが契約しているプロバイダーから もらったアドレス以外はサブメールアドレス でしょうね。

miffy38
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • mendokusa
  • ベストアンサー率13% (359/2726)
回答No.2

ヤフーオークションだったら ヤフーのメールアドレスで問題ないと思いますよ。 他のサイトの無料メールアドレスはダメでしょうけど。

miffy38
質問者

お礼

ありがとうございました。

関連するQ&A

  • サブメールアドレスの作り方

    用途によってメールアドレスを使い分けた方が良いと聞きましたので サブメールアドレスの作り方を教えて戴けないでしょうか。 申し訳ないのですが、サルでも分るランクのご指導でお願い致します。

  • サブメールアドレスを取得したいです

    携帯用のサブメールアドレスを取得したいと思っています。用途はメル友と会話したいんですが、本当のアドレス教えるのはちょっと抵抗があります。そこでサブのメールアカウントを取得したいと思っていますが、広告メールを頻繁に受信したりしたくはありません。最後に1行くらい広告が入るのなら問題はありません。そこでサブメールアカウント(携帯SOFTBANK)を取得するのに良いところがあればお教えください。お願いいたします。

  • オークション出品者にメールして 直接取引きするのは違反?

    オークション出品者 特にYAHOOストアなどは 即決価格が設定してあり ストア名が書いてあり そちらにメアドが書いてありますが そこに メールで 直接取引きしませんか? YAHOOに支払わされる 5%分安くして 譲って頂けませんか? とメールするのは オークションの違反事項にあるの?YAHOOへの営業妨害で 刑法かなにかに引っかかる?

  • ヤフオク、ホットメール登録できますか!?

    やふーオークションの、登録メアド、ホットメールは登録可能ですか!?

  • ヤフオクで出品者から取引ナビとは別に直接メールがきました。

    ヤフオクで出品者から取引ナビとは別に直接メールがきました。 私は落札者で、出品者はオークションストアの方です。 ヤフーIDからメアドは判明しません。まったく違います。 届いたメールを見ると勿論、あて先は当方、送り主は個人のメアドになっていました。 出品をしたことがないのですが、出品者は落札者のメールアドレスを見ることが出来るのでしょうか? また、それはオークションストアのみの特権でしょうか? 落札者からは出品者のメアドは確認できないと思いますが。。。 宜しくお願いします。

  • outlookのe-mail設定

    yahooのメルアドとホットメールのメルアドの二つを使っているのですが、二つを両方outloookで送受信したいと思っています。どのように設定をすることができるか知っている人がいましたら、よろしくお願いします。

  • 落札者が二人

    先日、オークションで、レア(オークション上では、たまに出て、3000円程の物が、平均落札価格1万ちょっとになる物です)な物を出品しました。 GW中な事も有り オークションのページで 『連絡は、3日の夜になります』と注釈を書いていました 実際の連絡は、帰って来るのが遅くなり ・3日の深夜(4日00時頃)に、落札者様のアドレス(ヤフーアド)にメールを送りました ・その後『●●こと、<本名●●>と申します。メールが、届かないので、こちらから、メールさせて頂きました』と、違うメールアドレス(ホットメール)から届きました。 ・ヤフーのメールボックス、確認をしていないのかな?と思い、詳細を再度、ホットメールに送りました ・次の日『●●こと<本名▲▲>と申します。メール届きましたが、メールが途切れてました(これは、今回の件には関係ないと考えて下さい)』と、ヤフーのアドレス(落札者ページに書かれているアドレス)から、前日と、本名が違う人からメールが、有りました ・おかしいと思い、確認のメールをヤフーアドレスの人に連絡メールを送り返信を待つ事にしました ・丁度、その後、ホットメールの人の方から『取り引きは、簡単決済では、だめですか?』と質問が有ったので、事情を説明して、その人にも、ヤフーアドの人と同じ人か確認のメールを送りました でも、あきらかに、ヤフーメール(落札者画面に書かれてたアド)の人と、ホットメール(メールが届かないので、こちらからメールしましたと送って来た)の人は、同一人物で無いと感じました。 この場合、ホットメールの人が、私が本物だと言っても ヤフーメール(落札者画面に書かれてたアド)の人と取り引きをするべきですよね? 分かりにくい、説明、申し訳有りません これは、詐欺に引っ掛かりそうになったと言う事なのか… もう、混乱してしまい…

  • ヤフーオークション落札通知後のメルアド変更

    ヤフーオークションである商品を落札しました。 落札後オークションマスターより落札者のメールが着ました。その後、オークション用のメールアドレス(Yahoo!フリーメール)を間違って変更してしまいました。直ぐに元のメアドに戻そうと思ったのですが、24時間は変更出来ないらしく困っています。オークション用のメールアドレスを変更した場合、取引相手のマイオークションの出品終了文の落札者のメールアドレスも変更になっているでしょうか?それとも変更前のメルアドが記載されているのでしょうか?分かる方よろしくお願いします。

  • hotmail 落札者さまのホットメールがなかなか届かず…

    私はよくオークションを利用していて、先日も出品物が落札されたので、落札者とお取り引きがありました。 こちらからすぐにメールにて連絡し、その後、ヤフーかんたん決済から、代金が振り込まれました、という確認メールが届きました。 ですが、落札者さまからの発送先などの連絡メールが届かず、翌日の夕方まで待っていたのですが、やはりメールは届きませんでした。 そこで、連絡先等を教えて頂けますか、とメールを送り、次の日の朝確認したところ、 「昨日すぐに返信しましたよ?確認してください」とあり、確認したところメールが届いていました。 でも、昨日確認した時はメールは届いていませんでした。夕方まで何度もメールチェックをし、古いメールも新しいメールも見ていました。 その朝に届いたメールは、ヤフーかんたん決済からのお知らせメールの下に表示されていました。 確認した時にはそのようなメールはなく、見落とすことはないと思います。 長くなってしまいましたが、ホットメールがなかなか届かないということはあるのでしょうか? こちらの受信はヤフーメールです。 他のメールは問題なく届いていました。 ホットメールがなかなか届かないというのはよくあることなのでしょうか? だとしたら、今度からホットメールの方とのお取り引きに気をつけたいと思うので… ホットメール利用者の方、同じような経験がある方など、何か解ることがありましたら、よろしくお願い致します。

  • hotmail ホットメールがなかなか届きませんでした…

    私はよくオークションを利用していて、先日も出品物が落札されたので、落札者とお取り引きがありました。 こちらからすぐにメールにて連絡し、その後、ヤフーかんたん決済から、代金が振り込まれました、という確認メールが届きました。 ですが、落札者さまからの発送先などの連絡メールが届かず、翌日の夕方まで待っていたのですが、やはりメールは届きませんでした。 そこで、連絡先等を教えて頂けますか、とメールを送り、次の日の朝確認したところ、 「昨日すぐに返信しましたよ?確認してください」とあり、確認したところメールが届いていました。 でも、昨日確認した時はメールは届いていませんでした。夕方まで何度もメールチェックをし、古いメールも新しいメールも見ていました。 その朝に届いたメールは、ヤフーかんたん決済からのお知らせメールの下に表示されていました。 確認した時にはそのようなメールはなく、見落とすことはないと思います。 長くなってしまいましたが、ホットメールがなかなか届かないということはあるのでしょうか? こちらの受信はヤフーメールです。 他のメールは問題なく届いていました。 こちらで少し見てみたところ、携帯からのホットメールのやりとりには時間がかかることがある、とありました(1日以上かかることも…?) 落札者さまが携帯かPCからメールを送ったのかは解りませんが、なかなかメールが届かないのはホットメールだからなのでしょうか? ホットメールがなかなか届かないというのはよくあることなのでしょうか? だとしたら、今度からホットメールの方とのお取り引きに気をつけたいと思うので… ホットメール利用者の方、同じような経験がある方など、何か解ることがありましたら、よろしくお願い致します。