• 締切済み

浅草のお勧めの店は??

7月中旬に関西から20歳の女3人で浅草に行きます。 みんな浅草は初めてで、どこに行けばいいのか分かりません・・・ ゼヒ皆様のおすすめの場所を教えてくださいっ! 和物(小物でも、服でも)の店を教えていただけるとありがたいですm(_ _)m

みんなの回答

• Reffy
回答No.1

昨日関西からの女の子を連れて遊びに行ってきましたv 浅草……名所ではありますが、これと言ってものすごーい観光スポットというわけではありません。 まずは浅草寺の参道入口「雷門」とある大きな提灯の前で写真を撮り、仲店と呼ばれる商店街で話題なのは揚げまんじゅうや手焼き煎餅を食べつつお寺を目指し、浅草寺にお参りしましょう。7月9/10だとほおずき市が出ていますが、他の時は色々な国の観光客やはとバス観光の人たちが歩き回っています。 着物や履き物の店は結構ありますが、それは仲店というよりも伝法院通りの方が多いと思います。下記には男の着物……となっていますが、どうでしょうか。参考になるといいのですが……。 着物の他でもいいのなら、電車は東京メトロ銀座線で御徒町駅までいくと、少し歩きますが、アメ横が目の前です。ここの中のお店はもちろんフェイクのブランドものも多いですが、安いですよ~。香水や米軍払い下げ物の店も多いです。 あと女性3人でお料理も好きvということなら、地図のひさご通りからさらに左の方角にある「かっぱ橋道具屋街」は楽しいと思います。

参考URL:
http://kimonoo.net/asakusa.html