• 締切済み

外付けHDDが起動しなくなりました

昨日バッファローの120GBの外付けHDDを縦置きにしていたら、バタンと倒れてしましました。その後PCに接続しようとしたところ、電源がつかなくなりました。 こうなった場合HDDは復活できるのでしょうか? また、HDD内のデータを復旧することはできるのでしょうか? 回答よろしくお願いします。

みんなの回答

noname#30044
noname#30044
回答No.2

こんにちは、理想はメーカーに修理に出すこと、でも早く、なんとかしたいなら・・という意味で回答してみます。 >倒れてしましました ・・この状態から動作しないなら一度、できる範囲内で分解して、中身を見てみてはいかが、ですか?? 単純にコネクターの接触不良かもしれませんよ。 あとHDDにあるデーターを復旧という点でアドバイスしてみると外付けのケースからHDDだけはずし、ディスクトップならIDEに接続することで、HDDが動作可能ならそのまま使用が、可能です。 ちなみに外付けHDDの分解は経験あり、よく??やっています。簡単ですよ(__) なお上記の"分解"の場合、保障期間内の場合、保証を受けられなくなる場合があるので、要注意のこと・・あと自己責任で(__) 以上

nextbear
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 分解ですか。 怖いけどやってみます。

• santama
回答No.1

倒れてからということはやはり壊れてしまったのだと思います。 開けて修理して復活できる可能性もない訳ではないと思いますが、やはり修理に出すのがいいでしょう。 ケース内のHDD自体が壊れてしまっている場合復旧は絶望的です。