• ベストアンサー

教えて!goo 800字以上・・・

教えて!gooで800字以上の質問をしたいのですが、できますか? 2つに分けてもいいのですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

要点だけ質問に書いて、わからない事があれば補足しますとして、誰かが回答してくれたときにそこに詳細を書くようにしたらどうかと思います。 予めその旨を書いておけば回答者も回答しやすいかと。

mist-122832
質問者

お礼

すばやい回答ありがとうございます!! そうすることにしました!

その他の回答 (2)

• sugurri
回答No.3

私は最初の質問で800文字を超えてしまい だいぶ削除して全ての質問が書ききれないまま質問をしました 悩みが多いとやはり沢山書きたくなりますね その後の質問はをWordで文章を作り メニューバーの ツール(T)を選択し  文字カウント(W)で 文字数を確認しながら余分と思う所を削除して 調整確認しています 便利ですね 二つに分けて質問できるのか  は  ? です。 あまり長文だと読む方も大変と思います

mist-122832
質問者

お礼

文字数を削るのは大変でしたが、なんとか投稿できました! ありがとうございました^^

回答No.2

800字というと原稿用紙2枚分ですよ。 どういう内容かわかりませんが、 中身をまとめることを考えたほうがよろしいかと。 ウダウダ長いだけの文章ですと論点がボケますので 的確な回答は得にくいと思いますが、いかがでしょうか? 的確な回答を早くに得るためには 論点が明確になるような文章構成にすることも必要です。

mist-122832
質問者

お礼

減らすのに苦労しましたがなんとか質問投稿できました! ありがとうございました^^