• 締切済み

会計ソフトを推薦してください!

こんにちは。 私はベンチャーで会計処理をしています。 10万円以下の安い会計ソフトがあればと思って探しています。 現在は、intuit社のquickbooks-proをお試しで使用しています。 今抱えている問題は以下のとおりです。 ・規模が小さいので高いソフトは買えない(10マン円以下) ・弥生会計ではちょっと複雑なので(バイトの子には)使えない ・quickbooksは固定資産管理などがないので、ちょっと簡易的すぎる

みんなの回答

• toopy
回答No.2

ユニシンクの「かんたん経理」定価¥24,800をお勧めします。QBはビーリング(販売エントリー)としてはとてもよく出来ていますが、会計としては日本の商習慣と申告形態には合致していません。また、会計知識を相当持ち合わせていないと難しいソフトです。近い将来、「かんたん経理」は、減価償却機能も付加されるでしょう。お試しいただくなら、下記URLから体験版をダウンロードしてみてください。使用できる期間、印刷等の制限はありますが、作成したデータは商品を購入すれば活かされる仕組みになっています.

参考URL:
http://www.unithink.co.jp/
noname#21119
noname#21119
回答No.1

「会計ソフトのすべて2000」(BNNムック)という本があって、導入のポイントやソフトの紹介が載ってます。日常の経理は単純作業なので簡単に考えがちですが、決算などは専門的なのでそこを踏まえて、会計事務所の人とかに聞いてから買った方がいいと思います。

wryosei
質問者

補足

nozakiさん、ありがとうございます。 早速本を見てみようと思います。