• ベストアンサー

分解の仕方

3回目の投稿を許してください。 ノートパソコンのHDDが逝きました。 メーカーに出したら5万くらいになること なので、HDDの交換をしたいのですが、分解の仕方がわからないので投稿しました。 機種はNEC LavieC 600J54DRです。 よろしくお願いします。

noname#14873

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#11319
noname#11319
回答No.1

こんにちは、 三回目となると露出かもしれませんが、 HDDの交換なら参考URLから見てみて下さい。 大変かもしれませんが、頑張ってくださいね^^/ #キーボードを外すタイプは大変ですね;

参考URL:
http://www.iodata.jp/support/service/hd/nec/laviec/laviec.html
質問者

お礼

これです。これを探していましたぁ! ありがとうございます。

その他の回答 (2)

回答No.3

だいたいこの系統のノートは、 安全のためバッテリーパックをはずし、 裏のネジを取って、パームレスト部分を 外します。 できるだけ先の細い(厚みが薄い)マイナス ドライバーを2本用意して、 まずドライバーの入るところを見つけてください。 見つかったら、そこにドライバーを差込み、 そのドライバーを差し込んだままで、 もう一方のドライバーで、パームレストの爪を 探しながら、左右左右というように、徐々に 開けてゆくとうまくいきます。 たまに、小さなビスを取るのを忘れていて、 開かなくて、困ることもあります。 では、頑張ってください。 今まで、コンパックノート、ダイナブック、 メビウスノート、日立Prius、LOOXなど HDD載せ換えしてきましたよ。

• wsws
回答No.2

3回目ということで、もうスパッとやっちゃってください。 完動で3万ほどの中古価格と思います。 HDD?当たりの故障ジャンクで1万ほどです。 こう考えたら行けるでしょ。 少々のプラスチックパーツの欠けを気にせずにネジを外して隙間を様子を見ながらこじ開けましょうよ。 内部を這いまわるコードはくれぐれも慎重に。