• ベストアンサー

二子玉川周辺の子供服のリサイクルショプを教えていただけませんか?

子供服のリサイクルショプを教えていただけませんか? ちょっと前まで、経堂のリサイクルショップを利用していて、メゾピアノ、シャーリテンプルを、とてもいい値段で、買い取ってくれたのですが、経営方針を変えたそうで、以前の4分の1の値段の見積もりでした。お出掛け着は、ピアノの発表会 ぐらいしか、着ることもなく終わってしまうので、きれいなままです。どこか、お勧めリサイクショップってありますか?二子玉川周辺(世田谷、川崎などで)希望です。宜しくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ryoutarou
  • ベストアンサー率21% (12/55)
回答No.1

merryさん、こんにちは。私は上野毛に住んでいたことがあるのですが、上野毛通りのスーパーTop'sの近くにBee-collectというリサイクルショップがあります。私はよくここに、不要になった子供服を買い取ってもらっていました。よかったら問い合わせてみてください。 住所: 世田谷区上野毛1-18-21 tel: 3701-1138 です。

merry9174
質問者

お礼

先日は、上野毛のBee-collectを、ご紹介くださり有り難うございました。 サッソク衣類を20点ほど持って、お店に言って委託して来ました。(どの程度 売れるのかはわかりませんが…) 返事が遅くなってしまい、たいへん失礼いたしました。

関連するQ&A

  • 横浜周辺の楽器屋さんで・・・

    電子ピアノを購入予定です。 横浜周辺でKORGのSP-170を試弾出来るお店をご存知でしたら教えてください。 最初はLP-350が欲しかったのですがSP-170の値段が魅力的で・・・。 趣味で弾く程度ですし、この値段ならこれで充分!と思えるものなのか実際に触って確認したいと思っています。 ちなみに横浜駅の石橋楽器はLP-350とSP-250、島村楽器ではLP-350が置いてありましたがSP-170はどちらにも置いていませんでした。 川崎、藤沢などでもOKです。 情報よろしくお願いします。

  • ピアノ教室に行きたいのですが

    先程質問した28歳男です。友達の影響でピアノを始めてみたくなりピアノ教室に行きたいと考えています。友達のおすすめはヤマハ音楽教室みたいです。まったくの初心者なんですが世田谷、渋谷、川崎周辺でおすすめのピアノ教室はありますか?また費用はどのくらいかかるんですか?また自分は社会人なんですが仕事帰りなどに通うことは可能なのでしょうか?またどんなことをピアノ教室ではやっていくのでしょうか?楽器はやはり買わないとはいけないのでしょうか?いろいろありすぎてすいません。まったくわからないもので。よろしくお願いします。

  • 千歳船橋に住む予定です。近くで子供用品を買えるところはありますか。

    千歳船橋に引越する予定です。電車で行ける範囲で、子供用品(子供服、靴、かばん、おもちゃなど)が買えるところはありますか。できれば、手頃な値段で買えるところをお願いします。(子供は3歳です。) 千歳船橋に住んでいる方でご存知の方がいらっしゃいましたら、よろしくお願いします。 もし、電車で行けるショッピングセンターやショッピングモールもご存知でしたら、教えてください。 物件探しで駅周辺を歩きましたが、子供はたくさん見かけましたが、子供用品のお店は見かけませんでしたので、これからどこで買えばいいのかかなり心配です。小田急沿線、また世田谷区は全く知らないので、よろしくお願いします。

  • 二子玉川周辺に

    二子新地在住なのですが彼女を喜ばせたいのですが どこかおいしいお店を知りませんか?焼肉でも居酒屋でもイタリアン 和食でもどこか田園都市線もしくは東横線沿線でお勧めのお店を教えてください!おねがいいたします!出来れば財布にやさしい感じで・・・

  • 二子玉川周辺で・・・

    子供(5歳)4人とそのママでランチをする予定ですが、なかなかお店が決まらずに困っています。二子玉川周辺で子供連れでもOKのお店でオススメの所はありませんか。子供は女の子なので比較的静かですが・・・ どなたか教えてください。お願いします。

  • ピアノの発表会に招待されたときの子供の服装について(長文です)

    娘(小2)がピアノ(合唱やエレクトーン含む)の発表会に招待されたとき、着て行く服のことなんですが、人それぞれの考え方があって困っています。私の答えは出ているのですが、周りと違うので自信がなく、いいのかな・・・どうしようかな・・・と不安です。みなさんのご意見をお聞かせください。 私の考えは、ピアノの発表会なので、痛い出費にはなりますが、何度もないことなので、娘にはそういった場所での常識(?)みたいなものを教えるいいチャンスと捉えて、安物ですが、黒のスカートと黒の靴(どちらも正式な場でもちょっとしたお出かけ程度にも両方使えるもの)を購入しました。一緒に行く母友は最初は私に同調していたのですが、周囲の方から「べつにジーンズでいいのよ」といわれ、また、彼女も悩んだのでしょう、招待してくれたお子さんの親に直接電話をして、「服装は?」と尋ねたそうです。その方の返事ということで「ジーンズや運動靴でいいそうよ」。と私に母友からメールが来ました。本人に聞いたのか?とびっくりしました。招待した側が(子供同士は仲良しですが、親はとくに親しいという間柄ではないのに)、「きれいなかっこうできてね」とは言いづらいと思います。 お花は2000円程度と思っていたのですが、母友いわく、「周囲の方が500円のブーケでいいと言っている」と言うので、「子供だし1000円ちょっとくらいにしましょうか?」折り合いをつけました。 常識というものも人によってまちまちなので、私は私の感覚でやろうかと思いますが、一緒に行くので、娘とその母友のお子さんの服に差があるのもどうなのかな・・・と悩んでいます。(こどもは同級生です) 母友は私の考えに合わせる気はなさそうです。私が母友にあわせるべきでしょうか? 発表会の服装についてどう思いますか?

  • リサイクルショップを利用するに当たって(ポイント

    ある全国チェーンのリサイクルショップに古着を出しました。 沢山あったのですが安くても1枚1枚計算すると聞いていたので(実際明細にも数があった)安心していたのもあったのですが出す枚数を数えていませんでした。 見積もりを見て「あれ?こんなに少なかったかな?」と思ったのですが、店員が「全部で○枚ありましたが・・・冬物が多くて(春夏物と半々ぐらいでしたが)このお値段に・・・・」と「全部で」と言ったのと、「全部引き取っていただけたんですか?」と言う質問にも「はい」と答えたので信じてしまいました。 (お値段がつかなかったお品物に関しましてお客様でお持ち帰り頂いております。ご了承ください。と書いています) しかし、実際は10枚以上減らされた見積もりでした。 どっちみちいらない服なのですが、気分が悪いというかなんか紋々した気分です。 こんなことはよくあることなのでしょうか? もちろん私がバカなのですが、まさか10枚も減らされているとは思わなかったです。 今更クレームを言うほどの金額では無いでしょうし、証拠も無いし、今回も勉強になっと思うしかないですよね? リサイクルメーカーってこんなものなのでしょうか? 後、リサイクルショップを利用するに当たって注意する点やこうした方良いなどがあれば教えて下さい。 基本だと思いますが今後は数は数えます^^; 素朴な疑問ですが、一度出された見積もりに「もう少し高く出来ないですか?」とか言えるのでしょうか? また身分証明証が必要でしたが何故ですか? 最近は多いのですか? 昔、中古本の買取で有名な某チェーン店で本をリサイクルしましたが、身分証明などしなかった気がします。 例えばある商品が盗品だったとしても、買い取り直後ならともかく陳列した後で盗品とか分かるのですか?(誰の商とか1枚1枚データー化している?) Q&Aには警察や裁判所などからの請求など特別な事情が無い限り、お客様の承諾無く第三者に開示提供する事はないそうです。 良かったら教えて下さい。

  • 二子玉川周辺のカフェ

    6月中旬に二子玉川近辺で友人の簡単なバースディパーティを行う予定です。 そこで二子玉川近辺で10名程度が入れるおいしいお店はありますでしょうか? お店の形態はカフェ的な感じが良いと考えています。 宜しくお願いします。

  • 二子玉川周辺の環境について

    今年東京に転勤になり、現在住居を探しています。 海外が長く今回初めて東京に長期で住むことになり、 居住地域の環境がきになっています。 現在候補にあがっているのが木場駅から徒歩15分のところと 二子玉川駅こちらも徒歩15分程度のところです。 調べたところ木場のほうが東京駅、新宿、渋谷、品川に近く 二子玉川駅は渋谷にとても近いということだったのですが 周辺のどういった感じでしょうか・・? なんとなく二子玉川は住宅地でのどかな感じかなというイメージがあります。木場周辺はどうでしょうか? 家賃は二子玉川はハウスシェアで3万円、木場も5万といったかんじです。それぞれ譲れない条件などあると思いますが、あなたならどちらが いいですか? 何もわからないためどんな情報でもありがたいです。よろしくおねがいします!

  • 二子玉川で小さい子供連れで集まれるレストラン

    今度4,5人で二子玉川で平日昼にランチをする予定なのですが、皆1歳前後のちびっ子連れです。 動き回る子供が複数居ても安心なお店(個室とか?)をご存知の方、是非教えて頂けませんか? 宜しくお願いします!