• ベストアンサー

「お願い!セニョリータ」について

まず、率直に言うとこの曲はパクリでしょうか? 以前、友達と会話の際、「昔、長瀬(TOKIO)が出ていた池袋ウエストゲートパークの主題歌に超似ているじゃん」と言われました。確かに似ていると言えば似ているのですが本当にパクリなのでしょうか?教えてください。(ちなみにアンチではありませんがレンジは嫌いです。)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • rightegg
  • ベストアンサー率41% (1357/3236)
回答No.2

こんばんは。 まあ、彼らの曲はいろんな引用に溢れているのでどこまでというかは難しい所です。 (IWGPの主題歌ってのは大して似てません) 全体を通じて使用されているギターフレーズは、ブライアン・セッツァーの「SummerTime Blues」でしょう。 コーラス部分もGSっぽいですが、何とも。 いろんな名曲の様々なフレーズというか雰囲気をちょこちょこ入れてる感じですよね。

その他の回答 (2)

  • rightegg
  • ベストアンサー率41% (1357/3236)
回答No.3

すみません。 ちょい訂正、原曲は「エディ・コクラン」のものです。 *数多くのアーティストにカバーされています。昔ウルフルズもやってましたね。

noname#32772
noname#32772
回答No.1

SADSの「忘却の空」ですか?お願い!セニョリータはなんとなくしか覚えていませんが、似ていると言えば似ているのかもしれません。 過去に数多く似たような曲を作っているので、人の作品を参考(?)にしないと、もう作れないのかもしれませんね。 回答でなくてすみません。

関連するQ&A

  • ドラマ『池袋ウェストゲートパーク』のマコトのPHSの着メロ

    数年前に放送していた『池袋ウェストゲートパーク』というドラマの主人公マコト(TOKIOの長瀬くん)がPHSの着メロにしていた曲はなんという曲名なのでしょうか?ご存知の方、教えてください。 あのドラマを見る年代の人なら誰でも一度はどこかで聞いたことがあるような、そうでないような?そんな感じの曲でした。 漠然としていてすみません。よろしくお願いします。

  • 池袋ウエストゲートパークの着メロ

    かなり前になってしまうのですが、TBSドラマ「池袋ウエストゲートパーク」の中で主人公のマコト(TOKIOの長瀬くんが演じていました)の携帯の着メロが何か知りたいです。きれいなメロディーでした。ご存知の方是非教えてください。

  • 池袋ウエストゲートパークの曲

    昔、「池袋ウエストゲートパーク」って言うドラマがあったんですけど、 そのドラマの主題歌を歌っているアーティストと曲名を教えてください(>_<)

  • 池袋ウエストゲートパークで

    池袋ウエストゲートパークでみんなでクラブで踊っていたときかかっていたパラパラって何の曲か覚えていますか?知っている人いたら教えてください。

  • 池袋ウェストゲートパークの・・

    池袋ウェストゲートパークでマコトが着信音にしてる曲を教えてください。 あとたかしのもありましたらおねがいします。

  • 教えてください

    池袋ウエストゲートパークのスペシャルでクレイジーケンバンドのケンが口ずさんでいた曲(♪おまえの愛した~~~)のタイトルを、知っている人は教えてください。

  • 池袋ウエストゲートパークの本

    ドラマ化もされた池袋ウエストゲートパークみたいな内容の本知りませんか? かなり面白くてはまってしまいました。よろしくお願いします。

  • 池袋ウエストゲートパークってパート2があるんですか?

    池袋ウエストゲートパークパート2があると聞いたのですが、本当にあるのですか? 詳しことを教えてください。

  • この主題歌のドラマ・・・

    題の通りなんですけど・・・ 少し前にTOKIOの「メッセージ」という曲が主題歌だったドラマがあったと思うんですが何というドラマだったか知りませんか??長瀬くんが出ていたと思うんですが・・・知っている人ぜひ教えて下さい!!あと、どんなストーリーだったかも忘れてしまったのでそれも教えていただければうれしいです!!

  • IWGPのRIZEの曲

    この前の池袋ウェストゲートパークにRIZEが出ていたのを見て、RIZEが好きになりました。 それで、ドラマの中でのライヴで演奏していた曲が知りたいんです!! とくに、最後のライヴでの曲が知りたいです。 それとも、ドラマの中だけの曲なんでしょうか? お願いします。

専門家に質問してみよう