• ベストアンサー

友達に贈る曲

先日、テレビでネプチューンの名倉潤さんが、格闘家の友人(なかなか勝てず、入院中)に ウルフルズの「とにかく笑えれば」を贈ったというのを 偶然見ました。 私はそれがすごくいいなーと思い、自分も悩んでいる友達にいいメッセージを曲(CD)で贈って励ませたらなぁと思いました! そこで皆さんにどんな曲で励まされたか教えていただきたいです! 私はミスチルの「終わりなき旅」とか、すごく前向きな気持ちになれます。あと、ブルーハーツとかも単純で率直な歌詞がすごく心に伝わる感じがします。 皆さんも、「すごくいいこと言ってる!」とか「励まされた!」なんて歌詞がきっと色々あると思います。 是非教えてください。お願いします。

• a-jyo
  • お礼率100% (5/5)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kujirasky
回答No.2

こんにちは! 悩んでいるときに音楽でメッセージをもらえるって本当素敵ですよね^^ バンプオブチキンの「ダイヤモンド」や「Stage of the ground」や「バトルクライ」、 ドリカムの「何度でも」、 ミスチルの「名もなき詩」 が大好きで、何度も励まされました…! ブルーハーツやウルフルズも率直な歌詞で本当元気出ますよね^^ 個人的に、バンプの「ダイヤモンド」はぜひ歌詞を見ていただきたいです…!

a-jyo
質問者

お礼

こんにちは!回答ありがとうございます。 バンプオブチキンはじっくり聴いた事がなかったので 聴いてみます。 名もなき詩、何度でも わたしも好きなので楽しみです。 ありがとうございました!!

その他の回答 (1)

回答No.1

kiroroの「Best Friend」。 友達に贈る歌としては、最適です。 どんなに悩んでつらいことがあっても、ずっと私がそばにいるから大丈夫だよみたいな感じの歌。。。 泣けます。

a-jyo
質問者

お礼

回答ありがとうございます! ↑いい歌詞ですよね。久しぶりに思い出して参考になりました。