• ベストアンサー

友達に贈る曲

先日、テレビでネプチューンの名倉潤さんが、格闘家の友人(なかなか勝てず、入院中)に ウルフルズの「とにかく笑えれば」を贈ったというのを 偶然見ました。 私はそれがすごくいいなーと思い、自分も悩んでいる友達にいいメッセージを曲(CD)で贈って励ませたらなぁと思いました! そこで皆さんにどんな曲で励まされたか教えていただきたいです! 私はミスチルの「終わりなき旅」とか、すごく前向きな気持ちになれます。あと、ブルーハーツとかも単純で率直な歌詞がすごく心に伝わる感じがします。 皆さんも、「すごくいいこと言ってる!」とか「励まされた!」なんて歌詞がきっと色々あると思います。 是非教えてください。お願いします。

  • a-jyo
  • お礼率100% (5/5)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kujirasky
  • ベストアンサー率53% (21/39)
回答No.2

こんにちは! 悩んでいるときに音楽でメッセージをもらえるって本当素敵ですよね^^ バンプオブチキンの「ダイヤモンド」や「Stage of the ground」や「バトルクライ」、 ドリカムの「何度でも」、 ミスチルの「名もなき詩」 が大好きで、何度も励まされました…! ブルーハーツやウルフルズも率直な歌詞で本当元気出ますよね^^ 個人的に、バンプの「ダイヤモンド」はぜひ歌詞を見ていただきたいです…!

a-jyo
質問者

お礼

こんにちは!回答ありがとうございます。 バンプオブチキンはじっくり聴いた事がなかったので 聴いてみます。 名もなき詩、何度でも わたしも好きなので楽しみです。 ありがとうございました!!

その他の回答 (1)

回答No.1

kiroroの「Best Friend」。 友達に贈る歌としては、最適です。 どんなに悩んでつらいことがあっても、ずっと私がそばにいるから大丈夫だよみたいな感じの歌。。。 泣けます。

a-jyo
質問者

お礼

回答ありがとうございます! ↑いい歌詞ですよね。久しぶりに思い出して参考になりました。

関連するQ&A

  • ブルーハーツの曲

    多分、ブルーハーツ曲だと思いますが、「あれもほしい。これもほしい。もっともっとほしい。」みたいな歌詞だったと思います。ご存知の方、ぜひ教えてください。

  • お勧めの音楽(曲)を教えてください。

    38歳の独身、男です。音楽を聴きながらジョギングをしているのですが、昔に入れたっきりの飽きてしまった曲ばかりです。入れ替えようと思うのですが、何が良いのかさっぱりわかりません。お勧めの曲を教えていただけますか?ちなみに自分は歌詞に惹かれることが多いです。ノリの良いのも好きかも。ミスチルの『HANABI』、ウルフルズ『バカサバイバー』、ドリカム『大坂lover』、コブクロ『miss you』、サンボマスター『世界はそれを愛と呼ぶんだぜ』、平原綾香『明日』、スキマスイッチ『奏』、マキシマム・ザ・ホルモン『絶望ビリー』、エルビス・コステロ『SHE』、ギルバート・オサリバン『alone again』、ボーイズ・タウン・ギャング『君の瞳に恋している』です。ご覧の通り何かの主題歌に使われた曲が多く、特に音楽に詳しいわけでもありません。私は偏見は持たないほうなので薦められれば必ず聴きます。その人の人生に触れた気がして嬉しくなるからです。ただ、ブルー・ハーツの『リンダリンダ』は聴くとテンションが下がります。歌詞がアホらしいと思ってしまうのです。自分が人をあそこまで強く愛したことがないのかもしれませんが。同じアーティストでも構いません。教えてください。

  • ミスチルの曲で、つい口ずさんでいる曲はな~に?

    大のミスチル好きです(今日のライブにも参戦!) あなたが、ついつい口ずさんでいるミスチルの曲を知りたいな! ちなみに私は 「口笛」 「星になれたら」 「ヒーロー」 「終わりなき旅」かな~。 実はキーの問題で歌えない曲があります。 音域広すぎ! 桜井さん! ホントに歌の上手い方です。

  • Mr.Childrenの曲のオススメは?

    つい最近ミスチルの曲に興味を持ち始めて、いろいろと聴いているのですが、 なにせ曲数が多いので、どれから聴こうか迷ってしまいます。 みなさんのオススメの曲を教えてください。 ちなみに私が聴いたことがある中では、 ・終わりなき旅 ・Drawing ・youthful days ・蘇生 がいいと思いました。

  • ブルーハーツの曲

    ブルーハーツの曲で「ジャカジャーン」という感じで始まる曲ってありますか? 木更津キャッツアイというドラマの中で「ブルーハーツのジャカジャーンというイントロの曲を弾く」と言うヤリトリが出てくるのですが、どの曲なのか気になります。「人にやさしく」の間奏にある「ジャカジャーン」と感じが似てるかなと思うのですが、この曲は歌詞から始まっているのでイントロに「ジャカジャーン」はありません。 単なるセリフの可能性も高いですが、ドラマは細かい部分でこだわってるところもあるので、そんな歌があるのかもしれない・・・と、気になっています。 ブルーハーツの楽曲に詳しい方、回答よろしくお願い致します。

  • 邦楽でパンク系の曲

    自分はブルーハーツに熱中している学生です。 早速ですが、日本人アーティストでパンク系の曲を歌っているアーティスト、または曲を教えてください。 出来れば歌詞も日本語が多い歌詞だとありがたいです。 乱文すみません どうぞよろしくお願いします

  • 友人の結婚式でバンド演奏する曲は何が良いでしょう?

    10月に大学時代軽音楽部でバンドを組んでいた友人とその後輩(部活)が挙式をあげます。 その時にバンド演奏をするのですが、いまいち何を演奏すれば良いのか迷っています。 一応2曲やるのですが、1曲は決まっていましてJUJUの「やさしさが溢れるように」をやります。 当方ボーカルですが、その曲はサブギターで入りまして、もう1曲目でボーカルやります。 ではまず候補ですが ・糸 バンクバンドVer ・バンザイ ウルフルズ ・365日 ミスチル ・終わりなき旅 ミスチル ・しるし ミスチル ・I don't want to miss a thing  エアロスミス ・ブリリアントワールド イエモン ・歌うたいのバラッド バンクバンドVer このぐらいを今候補として考えてみました。 個人的にはエアロスミスとかやってみたいななんて思っているのですがどうですか? これはあり、これはなし。とか他にもこんな曲はどうですか?みたいなのがあると助かります。 定番ってよりも少しひねった感じの曲をやりたいです。 英語も大丈夫なので洋楽でも何かあれば教えてください。 宜しくお願いします。 ちなみに男です。

  • ブルーハーツの曲について

    ブルーハーツにはまろうと思うんですけど、 皆さんはどういう曲が好きですか?

  • 友人の結婚式でバンド演奏する曲は何が良いでしょう?

    10月に大学時代軽音楽部でバンドを組んでいた友人とその後輩(部活)が挙式をあげます。 その時にバンド演奏をするのですが、いまいち何を演奏すれば良いのか迷っています。 一応2曲やるのですが、1曲は決まっていましてJUJUの「やさしさが溢れるように」をやります。 当方ボーカルですが、その曲はサブギターで入りまして、もう1曲目でボーカルやります。 ではまず候補ですが ・糸 バンクバンドVer ・バンザイ ウルフルズ ・365日 ミスチル ・終わりなき旅 ミスチル ・しるし ミスチル ・I don't want to miss a thing  エアロスミス ・ブリリアントワールド イエモン ・歌うたいのバラッド バンクバンドVer ・3月9日 レミオロメン このぐらいを今候補として考えてみました。 個人的にはエアロスミスとかやってみたいななんて思っているのですがどうですか? これはあり、これはなし。とか他にもこんな曲はどうですか?みたいなのがあると助かります。 定番ってよりも少しひねった感じの曲をやりたいです。 英語も大丈夫なので洋楽でも何かあれば教えてください。 そこまで堅苦しくない披露宴にするようなので、うるさいなどはそこまで気にしなくて大丈夫です。 宜しくお願いします。 ちなみに男です。

  • タイアップ曲など、有名な曲で20代前半に受ける曲

    タイアップ曲など、有名な曲で20代前半に受ける曲 今度同窓会があります!カラオケで行われることになったのですが、ほとんどの人には卒業以来合っていないのでどんな雰囲気になるのかわかりません(汗 そこで、あんまりマイナーな曲を歌っちゃうと怖いのですが、私は好きなアーティストはどんどん掘り下げてしまってマイナーな曲を好きになりがちな傾向があります・・・ なので、タイアップになった曲など20代前半の大半が知っていそうな曲で、割と受けそうな曲(同窓会で無難な曲)を教えてほしいです!! 例として、 ミスチル (1)名もなき詩 (2)イノセントワールド (3)終わりなき旅 ラルク (1)STAY AWAY (2)READY STEADY GO (3)DIVE TO BLUE みたいな感じであげてもらえると助かります! (もちろんどんな書き方でも結構です!)

専門家に質問してみよう