• ベストアンサー

『大人買い』した事ありますか?

みなさんは、『大人買い』(まとめ買い・箱買い・大量購入)した事ありますか? (1) 今まで、大人買いした物は何ですか? (2) いつかは大人買いしてみたい物は何ですか? ちなみに私は、 ★ ドラマ『IWGP』のDVD・BOXとSPの回のDVDを大人買い。 ★ 漫画『MONSTER』全18巻を5巻ずつ購入。   (電車通勤だったので、持ち帰る事を考えて5巻ずつ。できれば、18巻まとめて買いたかった!) ★ ファンクラブ優先でライブのチケットを5ヶ所分申し込み、全部当選したので全部に行った。 ★ コンビニのおでんのちくわぶを買い占めた。(でも、6本くらいだった・・) ↑ ショボくてすいません・・。 いつかは大人買いしたいのは、 ★ 自分の気に入ってるメーカーの、口紅のピンク系とベージュ系を全色買う。   (ちょっとの差しかないのに・・) ★ 非現実的だけど、マイホームかマンションを一括払いで購入する(笑)   (宝くじが当たらない限り、無理です) 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • dareka
  • ベストアンサー率17% (10/57)
回答No.18

マンガは高校生だったころから、大人買いしてます。 特に好きな作家・シリーズのマンガ・本などは全巻揃えないと気がすまないです。 去年『ピューと吹く!ジャガー』7巻まで(現在9巻まで揃え中)と『セクシーコマンドー外伝 すごいよ!!マサルさん』全7巻を一気に買いました。 わりと最近では『デスノート』4巻まで(現在6巻まで揃え中)。 『のだめカンタービレ』11巻まで(最近12巻まで揃え中)。 CDも好きなアーティストは全CD揃えないと気がすまない。海外盤を買って、後から同じCDの日本盤が出ると歌詞カードと日本語解説のため、買って同じのが2枚とか…。 それから子供服…わたしは人見知りなんで、店頭で接客されると落ち着いて選べないので、通信販売を利用しているのですが、シーズン過ぎてバーゲン価格のお知らせがきたら、来年用にまとめて購入。1回2~3万円くらい。これを繰り返していたら、ポイントがたまり、おもちゃやチャイルドシートが貰えました。 海外在住親戚の子供用に『遊戯王カード』1箱プレゼント♪ 臨時収入があったとき、電化製品など大量買い。 FAX付電話・PSX・ミキサー・乾燥機能付洗濯機・掃除機・ビデオカメラ・ゴルフクラブ3本を一気買いしました。 大人って最高ですね!お金があるときは、好きな物をすぐに大量買いできるんですから。 子供のときに「うちは貧乏でお金がないから…」と買ってもらえず、親に惨めな思いをさせられたので、なおさらそう思いますね。 いつか大人買いしたいもの(夢ですよー。)…マンション1棟買い。 1階4世帯くらいで7階建てくらいの物件。その家賃収入で暮らしたーい♪ そのために、宝くじ3億円当たらないかな~(笑)

yurino-hanataba
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私も、好きなアーティストのCDは全部持ってます! 友人に、初回限定盤と通常盤(ジャケットが違うだけで、あとは同じ内容)を両方買う人がいました。 >臨時収入があったとき、電化製品など大量買い。 結婚の際に、家電をまとめて買った時はドキドキしました。 >いつか大人買いしたいもの(夢ですよー。)…マンション1棟買い。 スケールが大きいですね~!

その他の回答 (22)

回答No.23

フルタの「新選組戦場録」を1箱購入したことがあります。ラッキーなことに1種類しかかぶりませんでした。 やってみたい大人買いは、・・・やっぱり食玩かな。

yurino-hanataba
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >ラッキーなことに1種類しかかぶりませんでした。 これは、強運ですね~!

回答No.22

♯7です。 グミは我が家の子供達が食べてくれました。食べさせたと言った方がいいかな?

yurino-hanataba
質問者

お礼

再びありがとうございます。 子供の頃、おまけのシール目的で買って、お菓子は捨ててる子がたくさんいて、 先生や親にこっぴどくおこられてた記憶があるので、気になったんです。 ご丁寧にありがとうございました。

noname#87517
noname#87517
回答No.21

こんにたは 昔ですがサッカーのカードを集める為にポテトチップ を1箱かいました。 カズの時代の。 タッチの本全部一気買い 今は何も大人かいはやってません。

yurino-hanataba
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ポテトチップ、全部食べたら胸焼けしそうですね・・。 >タッチの本全部一気買い 漫画は、大人買いの基本なんですかね?

  • y_taco
  • ベストアンサー率25% (199/775)
回答No.20

わかりづらいかもしれませんが、 模型店の棚の最上部に大きめの箱が絵が見えるように 立てて斜めに置かれているプラモデル(1/12のタミヤの葉巻き型F-1他)を 絶版になったという情報を仕入れたとき、 「ここからここまでください」と言って シリーズ全て購入しました。 (半間の押入が埋まる量です) 作らないプラモを買うのはもうこりごりです。

yurino-hanataba
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 プラモデルって、高そうなイメージがあります。 >「ここからここまでください」 言ってみたいですね~!

  • yubuccho
  • ベストアンサー率8% (126/1550)
回答No.19

社会人になって、少女コミックで読んでいた懐かしい漫画を大人買い。 あとはみつはしちかこさんの「ちいさな恋のものがたり」もしました。(1冊しか持ってなかったので)

yurino-hanataba
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >社会人になって、少女コミックで読んでいた懐かしい漫画を大人買い これこそ、正統派の大人買いかも! 私は、学生時代に友達に借りてた漫画の続きが気になって、自分でそろえたりしてます。

  • rightegg
  • ベストアンサー率41% (1357/3236)
回答No.17

こんにちは。 (1)高校の頃なので「大人」買いとは言えませんが、まあバイトのお金なので勘弁。 小学校時代からの親友(高校は別)の誕生日。ふと思い出して近所のスーパーでハーゲンダッツを全種類(当時はビッグサイズ2種類とスタンダードサイズ10種類くらいしかありませんでした)買って押し掛けました。 そして向こうの家族3人と僕の4人で仲良く食べました。 もうひとつ。比較的最近ですが、給料日にHMVでウディ・アレンのDVDボックスを発見してその場で購入。 もうひとつ小さな大人買い。 コンビニでもファーストフードでも良いけど、新商品が複数出て、昔なら数回足を運んでいたけど今は一度に全部購入(あきらかに食べきれない場合は3つずつとかにするけど)。 (2)その時点で子供に大流行の品物を、子供が群がる目の前で買い占める。今ならムシキング辺りかな?

yurino-hanataba
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ハーゲンダッツ全種類まとめ買い、経験済みなんですね!羨ましい! >(2)その時点で子供に大流行の品物を、子供が群がる目の前で買い占める。 群がってる子供たちに、『大人なんて嫌いだ~!』って言われそうですね。

  • tkr1977
  • ベストアンサー率20% (80/395)
回答No.16

こんばんわ。 昨年の2月の話ですが、長野の山奥にスノボに行ったのですが、そのペンションに「キャプツバWY編」があり、読み始めてしまいました。 当然、途中で帰ることになったわけですので、家に帰った後、全巻古本屋で買いました!

yurino-hanataba
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 全巻古本屋にあったんですね。 1~2冊だけないとイライラしますよね~。

回答No.15

1:とあるゲームのトレーディングカードを、1BOX買ったことが有ります。 2:食玩の箱買い(笑) その他、ゲームソフトを10本ぐらいまとめ買いするとか…。 憧れです。

yurino-hanataba
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ゴメンナサイ、ゲームまったく知らないんです・・。 ゲームって、しょっちゅう新しいのが発売されてる印象があります。

  • FUZAI
  • ベストアンサー率23% (62/263)
回答No.14

デビューして数年たった歌手を好きになり、その時点までに出ていたCDやDVDを一気に買ったことがあります。 これからまとめて買えたら買いたいものは『週刊 インサイド・ヒューマンボディ』全巻ですね。デアゴスティーニ社のものですが、大好きなのに、一体何巻まで出るのか怖くて買えません。 有名な作家さんの本をまとめ買い、とかもしてみたいです。歳をとっても何回も読めそうなものを。

yurino-hanataba
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >『週刊 インサイド・ヒューマンボディ』 先程ネットで調べてみたら、「完結号数は確定していませんが、現時点では171号の予定です。 変更する可能性もあります」ですって・・。

  • 46827391
  • ベストアンサー率33% (28/83)
回答No.13

まだ経済的に自立してないので正式な「大人買い」とは言えませんが・・・ ペプシコーラを箱ごと買いました。 スターウォーズのおまけがついてるアレです。 あとこち亀を数回に分けてですが、数十巻単位で買った事もあります。金はお年玉から消えてったと思います。確か。 それとコンビニの中華まん、5種類くらいだったか。 「全部2個ずつください」 でもこれって子供の経済力でも十分できますよね・・・ これからやってみたいのは ・ハーゲンダッツ全種類 不可能ではありませんが、金の無い学生ですので、どうしても優先順位が低くなってしまいます。

yurino-hanataba
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >でもこれって子供の経済力でも十分できますよね・・・ いえいえ、私なんてちくわぶですよ!(笑) >・ハーゲンダッツ全種類 やってみたい! でも、食べられない味があるんです・・。

関連するQ&A

  • おでんの具

    都道府県によっておでんの具が違うみたいです。 私の住む大阪のおでんの具は↓ ・大根 ・こんにゃく ・じゃがいも ・ちくわ ・ごぼう巻き(ごぼう天) ・牛すじ ・もち巾着 ・玉子 ・たまに鶏肉 ・ウィンナー(ここ5・6年ですが) 私の作るおでんの具は大体こんな物です。 東京人の彼がいてるのですが、東京では「ちくわぶ」を入れるみたいです。 「ちくわぶ」と聞いたとき、「はぁ~?何それ?」って言いました。 東京では当たり前に入っているらしいですが、大阪では入ってるどころか スーパーで売ってるのすら見たことがありません。(高級スーパーならあるかも?) その土地ならではの物を入れたりするのかな? また、コレ入れると美味しいってのがあったら教えて下さい。 お住まいの都道府県も併せて教えて下さい。

  • 「ちくわぶ」の食感

    以前、関東に住む従姉とおでんの話をしていた時に 「ちくわぶ」という食材がある事を知りました。 私は関西ですが、スーパーで見た事もありませんでした。 が…従姉に聞いてからしばらくして、スーパーで真空パック の物を見つけました。でも、まだ食べた事はありません。 「ちくわぶ」の存在を知り、スーパーで発見してから 気になってはいるのですが(笑)こんな言い方をすると 「ちくわぶ」命!の方から怒られそうですが、見た目が 美味しそうに見えなくて^^; 私は生麩が大好きなのですが、食感は生麩と全く同じ なのでしょうか?そうであればチャレンジしてみたい と思っています。過去質問を拝見したり、検索もしました。 見落としているかも知れませんが、生麩と同じとの説明は ないようなのです。「ちくわぶ」命!の従姉は「モチモチ して美味しい」とは言ってましたが、生麩を食べた事が ないので、分かりませんでした。 ご存知の方、回答よろしくお願い致します。

  • ヱヴァンゲリオン

    ヱヴァンゲリオンについて、複数の質問です。 一つ目 ヱヴァンゲリオンの漫画って全部で何巻ありますか? 二つ目 ヱヴァンゲリオンのアニメDVDっていくらで購入できますか? 三つ目 旧劇のDVDってありますか? また、そちらもいくらで購入できますか? 分かる方教えて下さい。 宜しくお願いします。

  • レンタル屋さんで・・・意見を聞かせてください 長文です

    最近レンタル屋さんであるアニメを借りてみています。そのアニメはシリーズ物で全9巻あります。 DVDを借りています。各巻1枚のみレンタルしています。ビデオはありません。 4巻まで見たので続きを借りにいきました、すると5巻だけ見あたりません。通常は中のDVDを抜き出しカウンターに持っていくのでケースは残ります。 店員さんに聞いたところ前に借りた人が無くしてしまったらしいのです。 「入荷予定はありますか?」と聞くと 「入荷の予定はありません。購入すると森もありません」と言いました。 「なぜですか?無くした人に弁償してもらったんじゃ無いですか?」と聞いたところ 「無くした人には弁償金として3千円もらいましたが1万円以上する製品なので購入できません。別の店で借りてください」と言われました。 「1万円以上しても弁償金もらっているんだから購入したらどうですか?」と言いましたが「資金が足りないので購入できません」と返事が返ってきました。 「だったら購入できるだけのお金をもらえばいいじゃないですか、元々無くした人が悪いのだから・・・シリーズ物のDVDなのでそこが抜けていたら意味無いじゃないですか」と言ったのですが 「他の製品(新作)を購入する際、資金があれば買います」みたいなことを言っていて一向に買うつもりはないみたいです。 近所の別の店にはありません。 また「この作品は5巻がありません」と言う表示もありません。その時1から4巻がレンタル中でしたが5巻が無い旨を説明しているかどうかは解りません。 シリーズ物でなければ別に無くなってしまい置かなくてもいいと思いますが今回のシリーズ物の場合は全部無ければ意味がないと思います。 私の言っていることは間違っていますか? 結局もう話してもしょうがないので店を出ました。 もうこの店には行かないつもりです。(会員証を返してきました)

  • アニメイト DVD連動購入特典について

    !大至急! 今頃になって、メカアクのDVDを買おうと思います。 アニメイトでです! (1)そこで、アニメイトの全巻連動購入特典というのは、同じ店舗で全12巻買わなければなりませ んか? (2)また、アニメイトの連動購入特典は、一巻から順番に買わなくてもいいのですか? 地元のアニメイトの完全生産限定版の三巻、四巻が在庫切れだったので、取り寄せにしてもらいました。 ということは、一巻と二巻と五巻は買えるので、それを買っておいて、後で取り寄せてもらった物を受け取れば大丈夫ですか? 回答お願いします!

  • 満月をさがしてのDVDについて

    アニメ『満月をさがして』の全13巻のDVDを購入しようと思っています。 バラで買うと結構高いので、全部まとめて買いたいのですが、 なるべく新品がいいけれど、中古でも汚れたり傷がなければいいかなーと思います。 なんか、売ってるサイトや紹介してるサイトがあったら教えてください。 よろしくお願いします。

  • 宝くじに詳しい方教えてください!

    宝くじに詳しい方教えてください! 人生で初めて年末ジャンボ宝くじを購入しました。 宝くじについてはあまりよく知らず、適当に大阪市内で5枚、大阪南部で5枚買いました。(どちらもバラです) で、今日ちょっとその10枚を合わせて見ていたのですが どれも下一桁が0~4でした。 それに関しては、後々インターネットで宝くじについて調べて見ると バラで購入すると、下一桁は順番になっていることを知ったのでいいのですが、 もう一つ疑問がありまして 市内で買った分と南部で買った分の下一桁が同じ物を並べて、見比べてみると 番号の下二桁目と下四桁目の番号が一つずつずれているだけで、それ以外の番号がすべて同じでした。 例として 大阪市内[ 117244 ] 南部 [ 116254 ] たまたまなんだなあ。と思っていたのですが、5組ともこんな感じです。 組は全部バラバラで、ユニットも全然違います。 どうしてこんなことになるんだろうと考えようと思ったのですが、あまり宝くじに詳しくないので聞いたほうが早いと思い、ここで聞かせていただこうと思いました。 説明下手なのでちゃんと説明できているか不安ですが・・・。 もし宝くじに詳しい方がいたら教えてください。宜しくお願いします。

  • 探偵ナイトスクープのDVD

    探偵ナイトスクープのDVDシリーズに11巻~14巻が加わるようですが、内容は13巻以外はここ1~2年に放送された物ばかりで個人的に録画してDVD化してあるし、「これが傑作?」と疑問を持つタイトルもあるので購入をためらっています。 私は自分がDVDレコーダーを購入し、保存を始める以前に見た「カレーの王様と殿様」「アンディ・フグ対自己流格闘技」「マラソン母と三人の子供」(すいません!正確なタイトルではありません。でも放送をご覧になった方にはわかっていただけると思います。)が傑作だと思うのですが(是非とももう一度見たい!)これらが一向にDVD化されない理由をご存知な方がいらっしゃったら是非教えてください。また、「自分はこれがDVD化されるべきだと思う!」というタイトルもあれば是非教えてください。

  • キディガーラントというアニメはどうですか?

    キディガーラントというアニメはどうですか? 前作のキディグレイドが面白かったので 当作品のDVD1巻をレンタルして見たのですが、1巻の1~2話はちょっと 個人的には受付けない物でした。萌えもギャグもお色気も中途半端に感じました。 ただ、何話か見ただけで判断するのは嫌なので、現在進行形で見ている方の 意見を聞きたいのですが、この先面白くなっていくのでしょうか? もっとシリアスなストーリー性が出て、アクションが多くなっていくような展開なら 見続けたいと思っているのですが、1~2話のテンポでこの先続くならやめようと思います。 見る場合全部レンタルなのでお金と手間をかけるほどの作品になっているのか心配です。 ご意見お願いします。

  • とらのあなの全巻連動購入企画について

    とらのあなのBD/DVDの全巻連動購入企画は、 その時点で発売されている物全てという事ですか? それとも普通に最後の巻まで全てという事ですか? 回答よろしくお願いします。