• 締切済み

日本のドラマ

お勧めの、DVDが出ている日本のドラマを教えてください。 家にアニメとドキュメンタリーと音楽のDVDばかり置いているので、ちょっとこれはヤバいな、と思いまして・・・。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• maco-v
回答No.4

こんばんは。 超オススメ・・・・ ・ケイゾク  おもしろいし、話も演出もよくできてます。 中谷美紀さんの天才ぶりがよく発揮されてます。 笑えるのがよければ・・・他の方も書いてらっしゃいますが ・トリック(シリーズでpart3まで出てます) ・マンタッハンラブストーリー ・ごくせん ・ショムニ(これもシリーズでpart3まで出てます) あと、私が大好きなのは・・・ ・池袋ウエストゲートパーク ・ハンドク!!! どっちも長瀬智也主演で、元気よかったり切なかったりして 何度見ても飽きないです。 もの悲しいシリアスでしたら・・・ ・砂の器(SMAP中居が主演の方しか見てないですが内容がすごくよかったです) もっとありますが書き切れないのでこの辺で^^

noname#12037
noname#12037
回答No.3

日本のドラマですか。ジャンルは問わないのですね? 「白い巨塔」なんてどうでしょうかね。 昭和版と平成版の新旧を見比べたりすると面白いです。 あと最近見たのは「黒革の手帳」米倉涼子主演です。 松本清張のドロドロ感はイマイチ表現されてないのですが、今度続編もやるらしいですよ。 あとは大人気の「ごくせん」 仲間さんつながりで「トリック」 思い出したらまた。

• izu22
回答No.2

そういう理由でしたらコメディが良いと思います。 そういうわけで ・木更津キャッツ・アイ ・マンハッタン・ラブストーリー でいいんじゃないでしょうか?(官九朗シリーズ) 結構売れたから中古も有りそうですし。 それにしてもすごい理由ですね。

noname#15636
noname#15636
回答No.1

●特命係長 ちょっとエロイいですがかなりおもしろいです。 ●トリック 笑えます。とにかく笑えます。

COLT2005
質問者

お礼

トリックは映画版をテレビで放送していたのをちょっとだけ見たことがあります。 ありがとうございました。