• 締切済み

日本のドラマ

お勧めの、DVDが出ている日本のドラマを教えてください。 家にアニメとドキュメンタリーと音楽のDVDばかり置いているので、ちょっとこれはヤバいな、と思いまして・・・。 よろしくお願いします。

みんなの回答

  • maco-v
  • ベストアンサー率20% (94/467)
回答No.4

こんばんは。 超オススメ・・・・ ・ケイゾク  おもしろいし、話も演出もよくできてます。 中谷美紀さんの天才ぶりがよく発揮されてます。 笑えるのがよければ・・・他の方も書いてらっしゃいますが ・トリック(シリーズでpart3まで出てます) ・マンタッハンラブストーリー ・ごくせん ・ショムニ(これもシリーズでpart3まで出てます) あと、私が大好きなのは・・・ ・池袋ウエストゲートパーク ・ハンドク!!! どっちも長瀬智也主演で、元気よかったり切なかったりして 何度見ても飽きないです。 もの悲しいシリアスでしたら・・・ ・砂の器(SMAP中居が主演の方しか見てないですが内容がすごくよかったです) もっとありますが書き切れないのでこの辺で^^

noname#12037
noname#12037
回答No.3

日本のドラマですか。ジャンルは問わないのですね? 「白い巨塔」なんてどうでしょうかね。 昭和版と平成版の新旧を見比べたりすると面白いです。 あと最近見たのは「黒革の手帳」米倉涼子主演です。 松本清張のドロドロ感はイマイチ表現されてないのですが、今度続編もやるらしいですよ。 あとは大人気の「ごくせん」 仲間さんつながりで「トリック」 思い出したらまた。

  • izu22
  • ベストアンサー率19% (57/299)
回答No.2

そういう理由でしたらコメディが良いと思います。 そういうわけで ・木更津キャッツ・アイ ・マンハッタン・ラブストーリー でいいんじゃないでしょうか?(官九朗シリーズ) 結構売れたから中古も有りそうですし。 それにしてもすごい理由ですね。

noname#15636
noname#15636
回答No.1

●特命係長 ちょっとエロイいですがかなりおもしろいです。 ●トリック 笑えます。とにかく笑えます。

COLT2005
質問者

お礼

トリックは映画版をテレビで放送していたのをちょっとだけ見たことがあります。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 【日本のコメディドラマについて】

    【日本のコメディドラマについて】 私の夫は中米出身で日本語は全然わかりません。 でも日本のアニメやテレビドラマが大好きです。 アニメはこちらでも字幕付きの物がDVD化されて売っていたり、 オンラインで見る事ができるのですが、 テレビドラマとなるとオンラインで見られる物はとても数が少なく、 日本から取り寄せても字幕はついていません。 字幕がなくても楽しめるコメディドラマが見たいようなんですが、 何かこれはオススメ!これは笑える!というドラマを教えて下さい。 今まで字幕なしでも楽しかった!と言っていたのは、 うぬぼれ刑事、結婚できない男、オトメン、警部補矢部謙三などです。 ※当方アメリカ在住の為、できれば既にDVD化されている物かされる予定のある物が良いです。

  • 日本のドラマ

    今までに観て面白かった!とか、感動した! みたいな日本のドラマはありますか? 90年代くらいからそれ以降のドラマでオススメのもの教えてください。 レンタルショップでDVDを借りることが出来そうなものでお願いします。

  • DVD化されているお薦めの日本のドラマはありますか…

    放送されていた当時ですが、会社の同僚に木村拓哉の「華麗なる一族」というドラマを薦められました。長く見ていませんでしたが、先日、100円レンタルで全巻借りて見ました。 「特別面白い」というわけではありませんが、なかなか見せるドラマでした。 海外ドラマも「24」「LOST」「HEROS」など一通りみています。 今度は日本のドラマも見直してみようかと思います。 DVD化されている日本の連続ドラマでお薦めのドラマはありますか。ただし、学園物・恋愛だけのものは苦手です。

  • 日本のアニメが原作の台湾ドラマにはどんなものがありますか?

    韓国のドラマもいくつも見ましたが最近台湾のドラマにもはまっています。 最初は日本のアニメが原作となっていたので『流星花園?』を見ました。 つい最近は、テレビを見ていたら『東京ジュリエット』という日本のアニメが原作となっているものが台湾でドラマ化されていました。『悪魔で候』というものもドラマ化されていたと思います。 ほかに日本のアニメとかが原作となっている海外のドラマを知りませんか? 暇なときで結構ですので教えてください。

  • 海外ドラマに比べて日本ドラマの制作費が少ないのは?

    私は、日本のドラマの場合、SFものやファンタジーなものになると、制作費も少ないのか、役者さんの演技も作ったような感じがして、あまり面白くないのです。 SFものやファンタジーなものになると、実写版よりもアニメのほうが面白いと思うのです。 海外ドラマに比べて日本ドラマの制作費が少ないのは?なぜでしょうか? また、海外ドラマの役者の演技のほうが、上手いと感じるのは私だけでしょうか?

  • バッドエンドを迎える日本のアニメやドラマ

     自分は日本のバッドエンドを迎えるアニメやドラマに非常に興味があります。  そこで、バッドエンドを迎える日本のアニメやドラマを紹介して頂けないでしょうか。

  • ドラマフルハウスみたいな面白いドラマを教えて下さい!!

    アメリカのドラマ、フルハウスが大好きです。 フルハウスみたいに面白くて、ほのぼのしてて、できればファミリーもので、日本以外のもので、DVD化されてるもので、5才の子供も見れる、おすすめのドラマがありましたら是非教えて下さい。 上記の条件に合わなくてもいいです。 他の海外ドラマはアリーマイラブとビバリーヒルズぐらいしか知りません・・・。 宜しくお願い致します。

  • 韓国ドラマ

    韓国ドラマ好きです。  (1)韓国ドラマは各国に輸出されていますね。  実際に海外で見たことがある人はいますか?  (私は旅行中にフランスで日本のアニメをみました)  (2)英語字幕のDVDは持っているのですが、英語に吹き替えされた韓 国ドラマを見た、聞いたことがある人はいますか?

  • 日本の一番いいテレビ番組を勧めてください。

    最近アメリカから日本に引っ越してきましたが、テレビで何がいいか分かりません。なにかお勧めありますか。ほとんど何でも好きです(ドラマ、バラエティ, ドキュメンタリーなど)どこかwebでテレビ番組の人気率が載せられているサイトありませんか。

  • 日本のテレビドラマが見れない

    私は日本のテレビドラマが見れません。 見ても「つまらない」「面白くない」「楽しくない」と感じてしまいます。 第一話で断念してしまいます。 一回約50分の放送時間が非常に長く感じられ、 前半の20分程度で精神的に疲れてしまいます。 ドラマは、基本的に登場人物が皆大人で、 実在する職業をテーマにした作品が多いというのが、 私がドラマを見れない原因のような気がします。 大袈裟ですが、 「フィクションで、実際にありそうな話・設定の作品を作る意味がわからない。 フィクションなんだから、実際には絶対に起こらないような話・設定の作品を 作って欲しい。」とも思ってしまいます。 また、嫌味っぽいor意地悪っぽい登場人物がいたり、 理不尽で不幸な展開になったりすると、 非常にイライラしてテレビを消したくなります。 私は二次元(アニメ・漫画・ゲーム)がとても好きで、 日本のドラマに出演している役者を、脳内で二次元に変換 (アニメ・漫画的な絵に置き換える想像)をする癖のようなものがあります。 上手く変換出来ない三次元(人間)を長時間見ていると、 なんとなく気分が悪い思いになってしまいます。 漫画やアニメが好きなので、漫画原作の コメディ系ドラマなら見れるだろうと試みても、 台詞棒読み的な俳優陣&ドタバタした演出に違和感を感じてしまいます。 私はこのような嗜好・思考を持っている事に 今まで何の違和感・コンプレックスも抱いていなかったのですが、 最近家族に「それは変だ」「直した方がいい」と言われてしまいました。 どうしたら日本のテレビドラマが見れる (面白いと感じる)ようになれるでしょうか? どのようなジャンルのドラマなら見れるでしょうか? ちなみに、白人&黒人が出演する洋画、 日本のアニメ、日本のお笑いショートコントは見れます。 邦画はドラマが見れないのと同じ理由で苦手ですが、 SF系やファンタジー系なら見れます。 海外ドラマを見た経験はありません。 アドバイスをお願い致します。